流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

生理が遅れたのか化学流産なのかわかりません

person 40代/女性 -

現在42歳でもう少しで43になる女です。 一歳半の子が1人います。 それまでは子供を作ろうとしなくてその年に至ったのですが、うちも夫の家系も子供ができやすい家系で、40歳で初めて子作りをしたら奇跡的に一回でできました。 最近2人目が欲しくなり、先月の6/25夜に初めて排卵検査薬を使ったら濃い陽性でその日の夜に性交渉しました。 一応翌日6/26の夜にも排卵検査薬を使ってみたら陰性になってたので、6/26が排卵日だった可能性高いですよね? その排卵日?から15日後である7/11の朝の排尿時に一滴鮮血が出たので生理が始まったと思いました。 しかしその後5日間全く血が出ず結局生理はこなくて、最初に血が出たあと生理こないなんて初めてだったので着床出血かと思い、今日妊娠検査薬を使ったら陰性だったので逆にびっくりしました。 妊娠検査薬で陰性を確認した直後に5日ぶりに血が一滴出たので、今度こそ生理が始まったのかもですが、いつもの生理の時の量の血が出ずなかなか本格的に始まらない感じです。 これって年のせいで卵巣機能が低下してるのでしょうか?年齢のせいプラス仕事と育児でのストレスもあると思いますし。 排卵検査薬が濃い陽性出ても無排卵とかの可能性もありますか? それとも初めて妊娠検査薬を使うまでの数日で化学流産とかしてしまった可能性もありますか? ちなみに生理の周期は最近は28〜30日ぐらいです。前回の生理は6/12でした。 基礎体温計は持ってないので計ったことはありません。 前回の生理まで普通だったのですが、もしかしたら閉経が近づいてるとかで妊娠はもう厳しいですかね?

1人の医師が回答

受精日と予定日

person 30代/女性 -

産婦人科の先生によろしくお願いしたいです。 受精日と予定日について教えていただきたいです。 私の場合なのですが、 最終生理開始日 10月14日。 心当たりの日 10月21日、11月3日、11月6日の3日。 検診で胎嚢がみえず、妊娠のホルモン?数値も低く、流産と診断されたのが、11月25日。 手術など状態の確認のため、再診にいったところ、胎のうが確認でき、流産の診断が取り消されたのが、11月30日(5W5Dか6W1Dと診断)。 その後、予定日が7月27日。(実際の出産が7月29日、男の子でした) その時、先生には、胎のうの大きさから、受精日は11月6日でドンピシャだね、と言われました。 最初から、心当たりの日をすべて伝えていたのに、流産と診断され、もう無駄だから薬飲んでも大丈夫とまで言われました。 流産と診断された日々がトラウマになっていて、無事に出産を終えたいまも、どうしてあんなことになったのか、どうしても知りたいです。 受精日は11月で間違いなかったのでしょうか。 受精日が10月であった可能性はゼロでしょうか?胎嚢の大きさは、妊娠初期は個人差があまりないとも聞きますが…。私の排卵日が一週間も遅れたから、10月を基準に先生は考えて、妊娠反応も薄くて、流産の誤診を先生はしてしまったのでしょうか? どうしてもどうしても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)