検索結果:6,637 件
お世話になります。 本日12月31日に生理のような出血が排便後膣からでました。 前回恐らく無排卵なのか異常に少ない生理が12月6日からおき、数日ですぐに終わりました。 無排卵で出血が起きた場合の次の排卵時期は出血から2週間後と決まっていますか? もしそうなら12月6日から2週間後は12月20日なので、生理予定は1月3日とかなので、今日起きたのは早い気がして心配です。 34歳出産経験なし、妊活を辞めているので妊娠の可能性はなしです。 子宮頸がん検査のみ8月にやっていて陰性です。軽度の多嚢胞ありです。
2人の医師が回答
7月20日頃から2週間近く生理がありました。 (いつもすっきり終わるのに10日ほどの日数がかかります) それを最後に生理は来ていませんが、それ以降、2、3度ほどうっすらとした少量の茶色い出血のようなものがありました。 子宮けい癌と体癌の検査は半年ごとの年二回。定期検診の時にしていただいています。今回は5月に検査をしました。どちらも異常はありませんでした。内膜の厚さも大丈夫との事でした。子宮筋腫はあります。生理がこないのは閉経?だと思っているのですが、閉経前はこの様に不正出血がおきるものなのでしょうか?次の検診は10月の予定ですが、このまま出血が落ち着く様でしたら様子を見ててもよろしいでしょうか?
11人の医師が回答
誰にも相談できなく自分のしたことながら、情けなく思って落ち込んでいます。私は既婚者で、先月生理の終わった次の日に旦那と避妊なしでHしました。2日後に、旦那以外の人とHしてしまい、その際ゴムが破れていたらしく避妊に失敗してしまいました。その2日後に産婦人科にアフターピルをもらって飲んだのですが、生理予定日の前日になっても、出血がありません。(先生には3〜4日後に出血があるといわれた)生理前の胸の張りや下腹部の痛みはあるのですが・・・・もし妊娠していたら、もちろんどちらの子か判別はできないですよね・・・ 。不安で夜も眠れません。どうかよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
初めてピルを服用しています。 4月15日の夕方4時ごろに生理が来ました。毎日お昼の1時に飲みたかったので、次の日の1時からアンジュ28を飲み始めました。 今まで飲み忘れはなく、飲む時間も、ずれても12時半〜1時半の間には必ず飲んでいます。 しかし、飲み初めて10日ですが生理が終わりません。 生理というか、茶色のおりもので、茶色いカスみたいなものが出てきます。 これは不正出血なのでしょうか? 飲み初めて3日目くらいにお腹がゆるくなってしまい、少し下痢をしたのが悪かったのでしょうか? そして、こういう場合でも飲み続ければ避妊効果はありますか? 長くなりましたが、教えてください。よろしくお願いします。
先週の水曜日に流産手術をして、昨日一週間後の検診に行って来ました。検診の結果、子宮も卵巣も以上なくきれいですよっと言われました。出血も茶色いのが出たり出なかったりしますがほぼ終わりました。 先生は、とくに以上ないのでもー大丈夫ですと言われました。次の妊娠は、すぐされても全然問題ないですから、でも1、2回生理を見てからの方がいいと思います。と言われました。すぐにでも妊娠したいのですが、焦るのはいけないと思うので1回生理を見てからゆっくり頑張って行こうと思っています。でも、やっぱり2回は生理を見てからの方がいいのでしょうか?また流産してしまうのじゃないかととても心配です。考えるのは良くないと分かっていますが、毎日考えてしまいます。どーかよろしくお願いします。
一昨年の8月に子供を中絶し、生理が11月よりきたので、12月末から今年の7月までピルを服用しました。服用中はしっかり生理がきてましたが、服用を止め、しばらくすると母乳が一ヶ月にわたり出ました。9月からは生理らいきもの?は来るのですが、うっすらとナプキンが茶色になる程度で下り物も出ず、終わってしまいます。(これは必ず、一ヶ月に一回ペースでやってきます)産婦人科に行き、血液検査をし、ホルモン値が28と、非常に低いからと、初めは白いホルモン剤を飲みましたが、変わらず、次にウォーターホルモン?という、オレンジの薬を服用しましたが、何も変わらず。私はもう、子供の産めない身体になってしまったのでしょうか?
おとといが次の生理予定日なのですが、一週間前くらいから、ごく少量の出血が続き、ゆうべからはその出血も止まりました。 前回の生理は普通に(量)終わりました。 それ以外に手足のだるさや微熱があります。もしかしたら妊娠かな?と思い、昨日、市販の検査薬を使ったら陰性でした。 検査薬を使うのは早すぎかと思ったけど、もしこの症状が妊娠なら、もう検査薬でも反応するかも、と思ったのです(素人判断(--;))。 質問ですが、産婦人科に行っても、妊娠検査は同じようにするのでしょうか? そうであれば、はっきり判定できる、生理予定日の二週間先まで待ってから行ったほうがいいのでしょうか。 もし妊娠なら39歳で初産なので何かと心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。
こんばんは。先月妊娠5週で三回目の繋留流産し、子宮収縮剤を飲み、8月20日に自然排出が確認され、医師からも『きれいになってる』と言って頂きました。不育症の詳しい検査のため9月11日に受診し、その時先生に『今、排卵中か終わったばっかり位』といわれ次生理がきたら検査に来るように言われています。そして、本日9月17日に出血があったのですが、これは生理なのでしょうか?生理としては早すぎだと思うのですが、不正出血であれば病院受診した方が良いのでしょうか?以上、よろしくお願い致します (※自然排出後、普段に比べ粘りのある透明なオリモノが多くみられていました)
初めて質問させて頂きます。10月22日に生理になり、終わった直後ぐらぃに久々に旦那と関係持ったのですが…その後ぐらぃに2日ぐらぃオリモノが少し茶色ッッぽく…生理でも無いし気に止め無かったのですが、先月生理が飛び、今日で13日遅れて居るのですが、3人目妊娠の可能性有るのでしょうか?長男2歳次男1歳2人共帝王切開での出産だった為次男と次産まれて来る子供とゎ間ヲ空けるように医師カラの注告が有った為今マデ避妊ゎしてきたのですが…今回ゎ避妊して無かった為ご相談させて頂きました。
御回答お願いします。 僕の妻の事になりますが、生理が終わった次の日からいつも生理以上の出血【鮮血】と固まり【ゼラチン】の様な物がでている状況です。 最近結婚をしたばかりで子作りには励んでいます。 着床出血なのか、ホルモンのバランスで出血しているのか、何か病気なのかいろいろ悩んでいる状況です。 ここ一週間程は妻においては仕事の関係上いつも以上に忙しい毎日が続いていました。 それと生理が重なり、本当につい先日休みがあった所です。 調べれば調べるほど、分からなくなっていまして。 仕事の関係上数日後には病院にはいく予定ですが、それまでの間が不安でして。 もし可能性として挙げられ様な事があるば、御回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療