生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

妊活、排卵日について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と、基礎体温の記録をしています。5月、一ヶ月確認してきた中で、22日と23日に排卵検査薬で陽性が出たので、排卵日は23日かな、24日かな、と考えて、22日に夫婦生活を持ちました。 4月以前は、排卵検査薬は使ったことがありませんでした。基礎体温は、半年ほど記録しています。 毎回、31日から37日周期で生理があります。いつもだったら、排卵日と思しき日の後は体温が上がり、高温期が2週間ほど続くのですが、今月はそれがありませんでした。(毎朝36.0度ほどでした。)2日間、検査薬でくっきりと陽性が出ただけです。 そして、6月3日に生理がきました。 以前、産婦人科に受診した際、基礎体温表を見て「不順とは言っても37日ならそこまでじゃないわ。それに、体温も二層に分かれてるから排卵もしてるでしょう。大丈夫よ。生理痛は重いみたいだけど、ロキソニン1錠くらいなら、飲んでも全然大丈夫よ。」と言われてホッとしましたが、今月は、不安に思っています……。 ちょうど一年前、コロナで在宅になった時も、5月に50日間生理が来なかったことがありました。 そして、一番気になっているのが、5月3日頃から毎晩夜は体温が高いです。37度以上あり、熱っぽく感じます。PCR検査は陰性で、ほかの症状もないので、自律神経系の症状だろうという診断で、できるだけストレスのかからないようにと考えてはいます。 そろそろ本当に赤ちゃんが欲しいので、どうすることが一番よいか(どうしたら一番早く妊娠できるか)知りたいです。

2人の医師が回答

排卵日前の胃の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

40才女性です。 ここ数ヵ月排卵日までの間に胃の痛みがあり気になっております。排卵日を過ぎると胃の痛みも嘘のようになくなり、生理前に復活、生理中は痛くなくなり排卵日前にまた痛み出すを繰り返しております。痛みとしては断続的に痛いわけではなく「痛い」と感じ数分すると落ち着くというのを日に2~3度繰り返します。ここ数ヵ月生理での変化は生理が来るのが早くなり、20代~30代までは30日周期だったのが28日周期になりこの3ヶ月は毎月早まり今月は24日で生理が始まりました。早くなるると比例して量も減少傾向、4日~5日で終了します。(今までは7日) 今回の胃の痛み(腸?)は今までの中では酷く1日の間に何度も釘を刺されたような痛みがありました。場所は1ヶ所ではなく時々移動します。そして、それとともに胸のはり?違和感、卵巣の痛みを感じます。既往に子宮内膜症、筋腫がありピルを進められましたが治療はしておりません。年に一回の検診で様子観察、排卵痛や生理痛が酷いようであれば我慢せずホルモン療法をするようすすめられております。胃の痛み(腸?)は女性ホルモンと関係があるのでしょうか、それとも内科受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ミレーナを入れてからの生理

person 40代/女性 -

ミレーナを去年流産後 生理痛と出血も多めのため 入れてもらい、その後2回生理があった後に不正出血の量が多かったので 受診するとズレていて抜去しました。 今年に入り、もう一度入れてもらおうかと迷いながらいると、妊娠したことが分かりましたが家庭の事情などで初期中絶し 2週間後の4/18にミレーナをもう一度入れてもらいました。 入れてもらった日と翌日はおりものシートでおさまるくらいの出血で その後出血もなく快適に過ごしてました。 1週間後に茶色のような出血があり 生理が早くきたと思って、様子を見ていたら4日で出血は治りました。 その後5/3〜現在まで鮮血の出血があります。 なので前回はただの不正出血かな? と思いながら様子を見ながらも なかなか出血が治らないのでまたズレているのかと気になって、入れてもらった病院に問い合わせすると『出血が酷くなったり、痛みがひどくなるようなら受診して下さい。』と言われてしまいました。 私としては、前回のこともあるので 不安だったのですが 正常な生理だとしても7日目で少しドロっとしたものがおりてきてもズレている可能性はないのでしょうか? いつも生理は5〜6日で終わっていたので 少ない出血量でも気になってしまい ストレスになっているような気がします。 生理かなと思った時の出血量や痛みは 以前よりマシだったので できればズレてる以外は抜去したくないんですが……。

2人の医師が回答

ホルモン補充での胚移植後の生理周期は乱れますか?

person 30代/女性 -

38歳女性、3歳と1歳の子供がおります。 3人目が欲しく、4/9にHMGセトロ法(アンタゴニスト法)にて採卵、6/30に凍結胚移植をしましたが、結果は陰性でした。 移植周期2日目(6/14)からエストラーナテープ4枚を1日おきに貼り、12日目(6/25)からウトロゲスタン膣錠を1日3回挿入し、判定日(7/10)まで続けました。 陰性判定後両方とも中止すると、翌日(7/11)から出血が始まり、ダラダラと2週間ぐらい続きました。 その後、なかなか生理が来ず、9/2にやっと来て、8日間ぐらい(いつもどおり。出産前から少し長めです)で終わりました。 それ以来、本来生理が来るはずの10/3頃を過ぎても、生理が一向にやって来ません。もともとの周期は28日〜33日ぐらいです。 4月の採卵後は、お薬を14日分もらい、「これを飲み終わった頃に生理が来ます」と言われたのですが、1週間後に出血が始まりました。それ以降は、5/15、6/14と順調に生理が来ていたのですが、胚移植後はすっかり周期が乱れてしまいました。 質問なのですが、胚移植のためのホルモン補充によって陰性判定後の生理周期が乱れることはあるのでしょうか? (関係あるかどうかわかりませんが、移植周期2日目にエストラーナテープを貼り始めた途端、いつもは7〜8日間の生理がその日のうちに(2日間で)終わってしまいました) また、移植時に、着床しやすくするためにHCGを注入したのですが、その影響はあるでしょうか? 早く次の採卵をしたいのですが、生理が来てくれず悩んでおります。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)