生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

ルナベルLD服用中 胃腸炎 避妊効果

person 20代/女性 -

月経困難症と避妊目的でルナベルLDを2年前から服用中です。 毎朝8時に服用しています。 R3.3.8〜12まで生理でした。14日の16時に行為があり、ゴムが中で破けてしまってた様で避妊に失敗しました。 14日の時点で休薬期間明けの飲み始め2日目です。 15日の朝いつも通りにピルを服用しましたが、2時間半後くらいに下痢をしました。 その後も激しい胃痛と下痢が続いたので、夜の9時にもう一錠服用しました。 その1時間半後くらいに下痢をしたので、16日に産婦人科に行き状況を説明。 念のためにアフターピルを処方してもらいました。プラノバール一回二錠を2回タイプです。1回目服用時間は行為から42時間後です。服用後4時間後に下痢をしました。その後もずっと水下痢が続きました。 12時間後2回目の服用のあと2時間半後にまた下痢をしてしまいました。 内科に行き胃腸炎と診断を受けました。 17日朝にいつも通りルナベル 服用 1時間半後に下痢 心配になり、夕方17時にもう一錠服用しました。 産婦人科の先生にきくと、30分くらいでだいたい吸収されるのと、避妊に失敗した日だと卵がほとんど発育してないから大丈夫と思うとはおっしゃって頂いたのですが不安です。 やはり避妊効果はかなり下がってしまってるでしょうか? また内科の先生にルナベルLDを 服用中だとお伝えしており投薬して頂いて、自分でも併用可能か調べたのですが、 ミリダシン ファモチジン フェロベリン ムコスタ コリオパン ブスコパンは 併用しても問題ないでしょうか? お忙しい中長文失礼致します。 ご回答頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

40代女性です。今から8時間ほど前、お腹が痛くなり下痢、嘔吐がありました。

person 40代/女性 - 解決済み

8時間ほどまえに腹痛がありトイレに行きましたが一回目はコロっとした便しか出ませんでした。でもすっきりしないので何度か排便を試みたところ回数を重ねるごとにやわらかくなり、3~4回目で下痢になりました。 便通がよくない状態から下痢する時に気分が悪くなり脳貧血のような状態になることは過去にも幾度となく経験していますが今回もそうで、脂汗をかいて横になって次の便意に備えていました。その間に嘔吐しましたが、嘔吐は今は止まっています。下痢しはじめて一時間以内に水のような便は落ち着いたのですがまだお腹(左)が鈍く痛むと言うか違和感があります。先ほどおトイレに行きましたがもう下痢はとまっており、力むと小指の先ほどの便がでました。が、その便に寄り添う感じでゼラチンのような血液がついていると言うか浮いていました。生理最終日に近いのでそれかな?と思いましたが夕方最後に下痢した際にお尻が少し痛かったので切れた時の血液がかたまって便と一緒に出てきたのかとも思いました。 下痢をするといつもはすっきりするのですがまだお腹に残る違和感(トイレに行かないといられない程度ではないのですが神経がお腹に集中してしまいます)と、血が気になっています。 ちなみに普段は便に肉眼で見えるような血が混じったり変な形状のものは出ません。便も量には日により差がありますが毎日あります。 病院に急いでいったほうが良いのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理の遅れ、下腹部の激痛

person 30代/女性 -

お世話になっています。 今日3時頃、下腹部に激痛が走りました。 痛みは1時間ほどで、少しずつ和らぎ、我慢できるほどになりました。 現在、いつもの生理予定日から4日遅れています。 いつもは生理は順調です。 夕方婦人科に行き、エコーしてもらうと、卵巣、子宮ともに異常なし。 妊娠も反応なしでした。 高温期を維持し始めたのが、今月25日からで、いつもより5日ほど遅いです。 ちなみに24日に行為がありました。 先月の生理は6日で、いつもの周期は27〜29です。 エコーで見た所、今は排卵日でもないし、生理前という感じではないと。 一週間経っても生理が来なければ、検査薬を試すようにとのことでした。 病院で陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望ですが、生理が来る気配がないとのことで不安です。 現在、なんとなく高温期(36.6〜36.7)になってから13日目です。 夜になって、37.6度の熱が出てきました。 下痢はないですが、下腹部痛は腸炎でしょうか? まだお腹は鈍く痛みが続いています。 妊娠を期待しましたが、病院で陰性だったので確率は低いですよね。 生理が乱れることもなかったため心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

オレンジ色の粘液便が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

3日前頃から少し腹痛とお腹の重い感じ、食後の腹痛があって時々キュルキュル鳴ったりもしていましたが、下痢などはなく、もうすぐ生理なのでそのせいかなと思っていたのですが、今朝少し腹痛があり便をしたら形のある軟便に大量のオレンジ色の粘液が絡まって出て来ました。その後もう一度排便があり、この時も同じような軟便とまた大量のオレンジ色の粘液が出ました。 とりあえず、便を一部だけ取って総合病院の内科に持って行き、便潜血の検査をしてもらいましたが、陰性でした。 大腸内視鏡を1年3ヶ月前にやっているので、整腸剤で様子を見て下さいということでした。 持って行った便の一部にたまたま血が混ざっていなかっただけということはないでしょうか? 先月の中旬ぐらいにも下痢から3週間近くすっきりせず、9月に入ってようやく腸の調子もよくなって毎日綺麗なバナナ便が出ていました。その時にも排便後お尻を履いた時に少しだけオレンジ色の粘液がついてある時はありました。この時から異常が続いていたのでしょうか? あと、1週間ぐらい前から立ちくらみがちょくちょくあります。 これも生理前の症状かと思っていたのですが、ネットで調べると大腸癌の症状に当てはまるので怖いです。 1年3ヶ月前の大腸内視鏡では全く異常なかったのですが、この1年3ヶ月の間にこんなに症状が出るまで癌が進行しているということでしょうか? 今現在は腹痛はありませんが、お腹がキュルキュルなっています。

14人の医師が回答

下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

10日くらい前から絞られるような下腹部痛があり、生理前の腹痛かと思って放置していましたが生理が終わっても良くならず、持病の憩室が炎症を起こしたのかと思って昨日病院へ行きました。 血液検査の結果は、CPR0.3 白血球6410と正常で憩室炎ではないとの診断で、腸炎かな?とゆう感じで抗生物質とブスコパンが出ました。 下痢、便秘はしていません。 熱もないです。下腹部痛は波があります。絞られるような時と、重たい時とあります。 まだ腹痛続くので、昨日婦人科へ 行ってみたところ、子宮せんきんしょうがあるけど他は大丈夫、 子宮せんきんしょうの治療は特にしなくても閉経すれば治まる、 的なお話で、波のある痛み方からしたら大腸からじゃないかと言われました。子宮のエコー?内診で は押されて痛むとこの腸管に、黒いかたまりが写っていました。 先生は便だと思うけどと言っていましたがそこを押されると痛みました。 結局原因不明で造影剤ありのCTを予約して来ました。 大腸内視鏡は一年半前に受けていて、憩室に便が詰まっていたこと以外ポリープもなく良好でした。 下痢のない腸炎てありますか。 そして子宮せんきんしょうで、痛みが続くこともあるのでしょうか。腸管の黒いかたまりも気になります。造影剤ありの腹部CTで、どんなことまでわかるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

左下腹部痛と腰痛があります。

person 20代/女性 -

数日前から左下腹部と腰と鼠蹊部あたりが痛いです。写真の丸くかこった周辺です。 痛みは、1日のうちずっと痛いのではなく、突然痛くなり数分か数十分続きます。 痛みの種類は、ぎゅーっと痛い感じやじんじんする感じです。 痛みはなぜか立つと緩和されます。 いつも生理前は便秘になり左下腹部が痛くなります。ただ今回は生理後も中々便秘が完全には解消されません。 昨日は、左下腹部のぎゅっとした痛みの他に、便意を感じる腹痛があり、便が出ました。その後は仕事中も痛みが出ることはなく過ごせたので治ったのかと思っていたのですが、夜また痛みが出ました。 そして今日の朝また便意のある別の腹痛があり、下痢でした。 このような痛みが続く期間が、数ヶ月に1度のペースでやってきます。 今まで婦人科で経膣エコーや腹部エコー、クラミジア検査をしていただき、卵巣子宮は問題ないとのことでした。 1年ほど前ですが、内科も受診しており触診とレントゲンを受けました。 異常なしでした。 下痢や便秘と連動している痛みなのか、また別の原因で下腹部、腰、鼠蹊部周辺に痛みが出ているのか、どのような病気が考えられるのか教えていただきたいです。 癌なのかと不安です。

5人の医師が回答

42歳女性。激しい腹痛を伴う下痢と出血。

person 40代/女性 -

昨夜(18日(日)深夜1時頃)激しい腹痛(体験した事のない程の痛みで脂汗で全身びしょ濡れになるくらい)を伴う下痢。はじめは何も出ず、何とか便が出て、その後サラサラの下痢が出て、1時間ほど痛みと格闘。翌朝(18日朝6時)の今朝、まだ腹痛があり、生理のような鮮血の下痢。その後、3回同じように鮮血のみの下痢が出て、腹痛もあったため、休日診療を受診。市民病院の当直医師は、専門外とのことで、血液検査と腹部レントゲンの検査をしてくれましたが、原因はわからないとのこと。血液検査の結果、心配な項目は少しあるが、CTを取るほどではない、との見解で、CTはとらず診察室を出ました。この間、ずっと腹痛をあるものの、昨夜に比べたら我慢できる程度でした。会計待ち中、便意を催し、トイレに駆け込むとまた鮮血が出たので不安になっています。 痛み止めを飲んでいいと医師に言われたので、食欲はなかったのですが、帰宅後柔らかく煮たうどんを食べ、イブプロフェンを飲み、横になっています。腹痛はだいぶ和らいできましたが、運悪く明日(19日)も祝日のため、専門医を受診できるのが、明後日(20日)になってしまいます。 平日まで放置して大丈夫でしょうか?それとも、明日も鮮血の下痢が出たら、他の病院の休日診療を受診した方がいいでしょうか? ・熱36.9° ・血圧96/57 ・既往歴:子宮筋腫核出術(5年前)・帝王切開(3年半前) ・普段から貧血気味でめまいや立ちくらみが多いが16(金)貧血のせいか、立ち上がると暗くなるので(普段よりひどい)午前中仕事を休んだ・17(土)立ちくらみが激しくしゃがんで立ち上がる際、何度も目の前が暗くなった。 ・16日昼 天然真鯛を2切食べた。 ・1年前から腹痛や胸焼け下痢が度々ある。通常時は快便で便秘はあまりしない。 ・胃の健診で多発性ポリープ 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)