検索結果:3,874 件
3日前より、唾飲み込み時に疼痛あり喉を見てみると扁桃腺に膿栓や腫脹、発赤がありました。口蓋の手前辺りまで赤みがあり、自分でも驚きました。日に日に疼痛が強くなる気がします。 夜になると37.0~37.3℃の微熱があるのですが現在、月経周期的に高温期なので判断が付きません。 コロナウイルスに感染しているのかと不安です。 明日からお盆休みに入り人との接触はしないつもりなのと、なかなか病院がやっていないため以前処方された抗生物質の薬と喉の炎症抑える薬を飲んで様子見ようかと思うのですが、 扁桃炎で間違いないでしょうか?病院受診やPCR法も検討したほうが良いでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7/29(木)頃から鼻づまり 鼻水と喉に違和感があり、7/31(土)に熱は病院時(36.8℃)平熱36.5℃で受診しました。PCR検査しても偽陰性の可能性が高いかな、とのことで風邪薬を処方していただき帰宅しました。その後36℃台で、飲食も出来て倦怠感もありませんが、昨夜にかけて鼻水と喉の痛みが強くなって咳も出ます。倦怠感や味覚異常はないですが、今朝は36.8℃でした。 主人には症状もなく濃厚接触者はおりません。マスク、除菌も気を付けておりますが、咽頭炎や気管支炎(小児喘息もあり)もなるので心配です。また今、月経前で微熱が出ることもあります。 ご回答お願いいたします。
4人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 30代女性で二児の母親です。 月経前になると扁桃編の痛みと咽頭痛がおきるようになり、今回もそうだと思っていたのですが、昨日から鼻づまりが始まり喉の痛みも続いています。咳も出るのですが、鼻が詰まっている為喉が締まるような感じです。 体も重くダルい感じで、目眩もしています。 発熱は無く嗅覚味覚も問題なくしっかりあります。呼吸が苦しかったり肺が痛かったりもありません。鼻の奥にあおっぱなが詰まってる感じです。 やはりコロナを疑い保健所へ相談した方が良いのでしょうか? 下の子が小さく夜泣きもあり寝不足も続いております。 どうぞよろしくお願いします、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2週間前にコロナの感染が多い地区に行ってきました。外食した飲食店が非常に混んでました。1週間前に月経の出血のピークで倦怠感がありましたが、出血が減って少しずつ倦怠感も治まってきましたが、昨日から風邪なのか、いつもより肩こりが強く、頭痛と少し喉が痛いのと少し下痢と倦怠感があります(強くはない)。熱は高くても37.0で普段は36度後半です。胃の調子が少し悪く胃薬を飲みました。 今日は昨日よりは倦怠感は軽いですが、コロナ感染が多い地区に行ってる為、気になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
子宮筋腫による過多月経だったため、腹腔鏡子宮全摘出を9月21日にしました。手術後も、何の問題もなく、今日無事に退院したのですが…今になって喉が、痛く鼻水が出て、風邪のような状況が出てきてしまいました。市販の風邪薬など、服用しても、大丈夫でしょうか? 他に内服薬などは、特に飲んでいません。 手術前は、風邪薬は、血が止まりにくくなるかも、しれないので飲まないようにと、言われたので、気になりました。 何も確認しないで、退院してしまったのでよろしくお願いいたしま
31才 女性 3日前から昨日まで頭重感、頭痛の症状に悩まされています。横になっていたら楽になり起き上がったり立ち上がると頭痛が波打つ感じで、きます。また、肩こり、首こりの症状もいつもより増しています。鼻詰まりもあり。昨夜は頭痛の症状がやわらいだのですが、今日の明け方から喉の痛みがあります。肩と首のこり感はかわらずあります。熱はないです。月経がおわりかけandうつ病持ちで気持ちの不安定さもあったので、自律神経の乱れかなと思ったのですが、コロナや風邪でしょうか。
5人の医師が回答
5日前から37度の微熱が継続してあります。 5日前、朝36度6分 夜37度2分 4日前 朝36度8分 夜37度 3日前 朝36度9分 日中 37度4分 夜37度 →会社休み 2日前 朝36度6分 日中36度9分 夜37度2分 1日前 朝36度8分 夜37度2分 寝る前は36度8分 今日 朝36度8分 鼻詰まりは8日前からだんだをあり、喉の痛み少しあり。寝てるときにいびきかいているようです。 食欲あり。多少怠さはありますが、薬がきれてもわりと元気です。 月経がまだきていませんが、月経が始まってもおかしくない期間。 鼻詰まりは先月もあり鼻炎薬を服用あり。 現在ロキソニンと総合風邪薬飲んでいます。 鼻詰まりはよくあるのですが、微熱が続いているのがコロナか不安です。 37度4分は一度だけです。 朝は熱がなく、平熱は36度6分 月経前の高温期間は36度8分〜37度くらいになることあります。 また37度も1日の中で出ますが1日通してずっとではないです。 咳や味覚異常などありません。
4日前、連日にわたる睡眠不足と雨に濡れた事、お風呂後に髪を乾かさなかったのが影響してか、鼻水と少し喉がイガイガする感じがあり、 3日前、雨の天気により身体に熱がこもる感じと、前頭葉のあたりの頭痛もしてきたので、 その日の夕方に熱を測ったところ37度3分ありました。 2日前、抗原検査とpcr検査を受けて陰性になりました。 現在は前頭葉のあたりの頭痛、鼻水、鼻水が下がることによる喉のイガイガ感、 熱は1日を通して36度8分から37度3分の間を行ったり来たりしています。 食欲はあります。食事を取ると汗が出て36度6分程まで熱が下がります。 少し前に風邪をひいて体力と体重が落ちていて、現在BMI12なので、一ヶ月前から麻黄附子細辛湯を服用しています。また、少し前の風邪の影響で月経が一ヶ月以上遅れています。 それらの影響で熱が高く出ているのでしょうか。再度検査は必要でしょうか。 また、今週ワクチン接種2回目を控えているのですが、接種しても抗体獲得に影響はありませんでしょうか。 陰性判定は出ましたが、隔離生活は必要でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
おとといくらいからたびたび胸痛、朝方喉の違和感あり。今朝は左足の裏がつるような痛みが継続中。左手指関節に蚊に刺されたような押すと痛む赤みあり。本日循環器内科受診を悩んでいます。 3月に微熱、鼻水がありコロナを心配しました。その後4月以降より熱は下がったものの胸が熱かったり寒かったり、喉の違和感、下痢気味等ありオンライン無料相談や保健所相談後、医療機関を受診。内科で問診のみの逆流性食道炎疑いで薬処方。オンラインでは自律神経の乱れも指摘されました。5月に入りのんびりしたところ経過良好。月末になると月経前で痛みと精神不安定になる。たびたび涙が止まらなかっり、過呼吸気味にもなる。7年前にうつ病を発症しており、7月に精神科受診予定。
現在、妊娠計画中で、月経より22日目(高温期8日目)です。 2日前から風邪(インフルエンザ?)をひいてしまいました。 妊娠の可能性があるため、通院せず薬も飲まず自宅で寝てますが、38~39℃の高熱、喉の腫れ、鼻水、咳、関節痛、が2日間続いており、熱も下がる気配がありません。 妊娠の事を考えると、このまま我慢して自然治癒を待つ方が良いのか、やはり通院した方が良いのか、どちらが宜しいでしょうか?また通院の場合、何科に受診するのが宜しいでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療