生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣の腫れ・下腹部痛・腹部膨満感

person 40代/女性 -

先月生理後に下腹部痛が続き受診したところ、卵巣が大きくなっていると言われました。その時は5cmで様子を見ることになったのですが、今月も生理の終わりかけから下腹部痛があり受診したところさらに大きくなっていました。先生は先月からこの大きさだったけどちゃんと映ってなかったのか、急に大きくなったかはわからないと仰っていましたが痛みもあるし摘出した方がいいかもしれないからと腹腔鏡手術ができる病院に紹介状を書いてくれました。 私もすぐには休みが取れないので来月頭くらいに受診できればいいかなと思っているのですが、今のところ毎日ロキソニンを飲まないとツラい程度の痛みがあります。あとはお腹が妊婦のようにパンパンに張っています。 この状態でもロキソニンを飲みながら休みの都合がつく時まで待っていいものでしょうか。それともすぐにでも検査を受けるべきですか? もう一点、卵巣が大きくなるというのはがんの可能性があるのでしょうか?超音波で検査をしてますが、大きくなっているとしか言われてなかったので後でいろいろ調べてたら、卵巣腫瘍とでてきたので不安になってしまいました。 以上、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

病院に行くべきですか?

person 20代/女性 -

不安なことがあるので質問させてください。私はタイミング治療をしていました。2月の終わりに子宮卵管造影の検索をして結果は癒着の可能性があると言われましたが、このままタイミング治療を続けましょうと言われました。でも、治療に疲れてしまい、検査の結果を聞いた後から病院に行ってません…。検査後は特にお腹の痛みも熱も無かったのですが、3月の生理予定日の2日まえに性交後鮮やかな血が出ました。生理かと思ったのですが次の日は少しも出血がなく、その次の日にちゃんと生理になりました。性交痛があったのですが、生理前だからかなと思って気にしませんでした。それから生理が終わって、排卵日付近にまた性交痛と終わった後に血がでました。出血は量も少なく長く続きません。今は4月の生理開始から10日目くらいなのですが、最近下腹部、特に左側がチクチクと言うか、違和感があると言うか、そんな感じがあります。生理痛はひどい方ではなく、7日間くらいで終わります。基礎体温も2相になってます。性交痛と出血と言うのは病気の可能性があると言う事ですか?可能性があればどんな病気ですか?それとも卵管造影の影響でしょうか?病院に行った方がいいのかもしれないですが、病院に行くのが辛いと思ってしまうので相談させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)