生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理不順で悩んでいます

person 30代/女性 -

こんばんは、夜遅くにすみません 生理不順で凄く悩んでいます。 4月始め位から5月まで2週間おきに10日間で月に3回の生理が来てその後 6月15日から少量の出血がありそのまま19日に少し量が増えたのでそこから生理のカウントを始めました。 その後はずっと少量の出血のままだったのですが出血は止まらず28日にまた量が増え、その後もナプキンには少ししか付かないけど拭いた紙にはかなり血がついてるという状態が続いてたんですがやっと終わるかな?と思った一昨日激しい生理痛と共にまた量が急に増えてトイレの水が真っ赤になる位出血してました。 今までここまで長い間出血してた事がないので不安です。 単なるホルモンバランスが崩れただけですか? それとも何か病気の可能性がありますか? 補足ですが私は 去年子宮筋腫の手術をしました 先生から基礎体温を計る様に言われ5月5日から基礎体温をつけています。それと歩いてたりすると突然酷いめまい?が襲って来て一瞬方向感覚を失う事があり今回少量の出血でも同様の症状がある為フェロミア50mgを30日分処方して頂きました。因みに次の診察は9月25日です。お忙しい中申し訳ありませんが解答お願いします。

1人の医師が回答

超低容量ピルを飲み始めてから生理不順が悪化した

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の12月から、婦人科で処方頂いた超低容量ピルを飲んでおります。 (フリウェル配合錠ULDあすか) 飲み始めた理由としては以下の通りです。 (処方を貰った医師からは、超低容量ピルで全て対応可能と伺いました) 1.軽微な不正出血の改善 2.軽微な生理不順の改善 3.生理前不調の改善 4.月経量の抑制と生理痛の改善 5.小さな子宮筋腫(2つ)の成長抑制 しかし、飲み始めてから1と2がむしろ悪化してしまい、予想もしないタイミングで生理がきたり、生理の終わり頃のような出血が続いたりします。 直近だと1/26に生理が終わったものの また2/8から生理が始まってしまい 一週間休薬して2/15からピル再開。 しかし2/20からまた微量の出血が続いている状態です。 (一応いまもピルは飲み続けています) かかりつけの医師には、 ・多少出血があっても飲み続けるように (あまりに出血が多いなら一週間休薬する) ・飲み始めは不安定になりがちだから、3シート位は我慢して続けるもの と言われているのですが、とても不安です。 週末病院には行こうと思うのですが、その前にこちらで多くの先生方のアドバイスを頂戴できればと考えました。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵日出血が長くて心配です。

person 40代/女性 -

もうすぐ49才になります。 若い頃から生理不順があり、20代後半に生理と生理の間に不正出血らしきものが見られ婦人科にかかったところ子宮頸がん、体がんの検査も異常はなく排卵日出血といわれました。 2~3年前から生理も周期が早くなったり、年に1、2回排卵日出血(1週間程度)もあったりしていたのですが、今年になり排卵日出血が3回目となり不安になりました。 今回の出血はいつもの生理よりも量は少ないのですが、5日目辺りからはナプキンはあまり汚れない感じなのにペーパーでふくと、血液がつきます。 昨日は夜から朝までつかなかったのでやっと終わったと思っていたのですが、午前中にはまたついていました。 今日で11日となり、さすがに心配なので病院に行きたいのですが、なかなか出血が止まらず行けません。 母も更年期の時にダラダラと少量の生理が続いたと言っていましたが、更年期の可能性もあるのでしょうか? 毎年子宮頸がんの検査はしていて、今年は7月にしましたが異常はありませんでした。 体がんの方はまだしていません。 丁度家族の心配事とも重なったので不安も大きいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)