昨日、便が凄く硬く、かなり踏ん張りました。
すると、便器が真っ赤になるくらいの鮮やかな出血がありました。
今日肛門科を受診して診察してもらうと、内痔核と切れ痔を併発してますね~
と言う事で、軟膏を頂きました。
今日も排便時に大量出血と、お尻のヒリヒリ感、残便感があります。
注入軟膏で治すようですが、直腸がんなどでも出血しますよね。
治まったら大腸カメラをするか悩んでいます。
3年前に過敏性で大腸カメラをし、異常なしでした。
その時に、『すごく綺麗ですよ。次は5年後~40歳位で受けてください。』と言われています。
現在36歳です。
大腸カメラは受けた方が良いでしょうか?
肛門科の医師は、まだいいんじゃないかな…って感じです。