検索結果:10,000 件
2週間前から右の二の腕と左側の背中が痛みます。常に痛いわけではないのですが、洗濯物を畳んだ後や、寝起きに特に痛みます。一年前に重度の頚椎ヘルニアになり、半年苦しみましたが、手術しないでよい方向になり、今はあの時の痛みが10とすると1くらいです。 仕事は、団体職員で基本的にデスクワークですが、出張も多く、毎日残業です。仕事のストレスで現在胃潰瘍にもなっています。胃潰瘍以外は、血液検査などは問題ありませんでした。 この痛みはなんなんでしょうか?
2人の医師が回答
逆流性食道炎のお薬 ムコスタ錠100ミリ ナウゼリン10ミリ ガスター10ミリ を毎食後 1日3回 きちんと飲んでいますが 胃が逆に痛くなり 薬の成分が強すぎるのかと 寝る前にだけ飲んだら 胃の痛みもなく 背中の痛みもありません。 けれど 日中 少し 胸焼けがします。 この様な場合 薬を半分に切って少量を日中にも飲む という事をしていいのでしょうか? またアドバイス 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
昨晩急に胃(みぞおち)の痛みで夜中に目が覚めて、そのまま寝れず朝に近くの病院に行きました。 採血と腹部CT検査をして問題が無いとなり、やはり胃ですねとなり5日分のタケキャブ20を貰いました。帰ってからタケキャブを飲み、晩御飯は温かいうどんを食べ今、夜中ですが昨日と全く変わらず痛くて寝れません。治ったり激痛の繰り返しです、背中の痛みはありません、下痢もありません、このままでは無睡が続きそうで何かアドバイスがあればお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。 三日ほど前から朝起きてから肋骨下がいたいのです。 右だったり左だったりします。 特に、動いたり咳をしたりすると痛みます。 じっとすわっていると痛みません。 あとそのせいか背中も痛みます。 胃腸が弱く胃の調子が悪くなりやすいのですが、胃の痛みとはまた違う感じで、こんな痛みは初めてです。食欲は普通にあります。 ガンとか恐ろしい病気ではないかと心配ではたまりません。 どんな病気が考えられますか? スキルスガンではと思うと気が滅入ってしまいます。 何科にかかればよいかもわかりません。 ご回答よろしくお願いします。
背中の背骨の横ですが 1週間前から筋肉が張ったような痛みが出ています。前かがみになると痛みが走ります。場所は胃の裏辺りです。内科の検査は胃カメラ 血液検査 またCTを肺から膀胱まで行い 背骨のレントゲンも異常なしでした。重いものを持つと痛くなるような場所と思うのですが記憶にありません。こういう場合ってあるのでしょうか?ただ パソコンを10時間以上毎日仕事でやっていて 横になりながらやるときもあります。
10日前にみぞおちの痛みから背中にかけてと右脇腹に激痛があり体を起こしたりくしゃみをするのも激痛で病院に行ってきました。胃潰瘍の可能性がぁるということでガストローム66.7%とオメプラメール錠20とストロカイン錠5ミリグラムを処方して貰いしばらくは痛みもなくなりました。ただストロカイン錠は7日分の処方だったのでなくなり今少し胃がキリキリと痛みあばら骨の下の筋肉も少し痛み始めてます。他の薬は21日分の処方でなくなったらまた病院に行く事になっているんですが胃が痛いのでその前に行って胃薬を処方して貰った方がいいのか悩ん でます。市販薬の胃薬を併用するのは止めた方がいいのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨年から2-3回、みぞおちや背部(左側が多い)の痛みがあり、胃カメラで機能性ディスペプシアと診断され、その都度アコファイドやガスコン、ガスモチン、六君子湯、アシノンを処方されて良くなっていました。 今回、1ヶ月前に少し食べすぎを自覚した日があり、その後からみぞおちや背中の痛み、常に胃が張ったような感じが続いています。 一度アコファイドなどの飲み薬で1週間くらいで良くなりかけたのですが、お寿司を食べている最中から胃痙攣のような急に激痛が走り、吐いてしまうことがあり、その後から症状がまた出てきており、今もみぞおちや背中の痛み、常に胃が張ったような感じ、ゲップがあります。 今年の5月に胃カメラをやった時は異常なしと言われ、今回は機能性ディスペプシアだろう、胃カメラなしで良いとのことで処方をもらっていますが、あまり良くなりません。こんなに長引くのは初めてで心配です。 食欲も落ちてしまい、体重が1-2kg減ってしまい、悪い病気ではないかと考えてしまいます。 採血はされましたが異常なしとのことでした。 (腫瘍マーカーは測っていません) ・もう一度胃カメラをしてもらった方がいいものなのでしょうか? ・機能性ディスペプシアでもこのような症状が長く続くことは普通なのでしょうか? ・他の場所の病気はありうるでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。
今日の昼過ぎから、大きく息をすると胸がズキッと痛いです。 上体を前にかがんだり、あくびをしても同じようにズキッと痛みます。 痛みはずっとズキズキッが続くわけではなく、 大きく息をするのを止めたり、あくびを止めたり、上体を元にもどしたりしたら痛みは無くなります。 これは何なのでしょうか…。 後、背中の痛み、鳩尾の左裏や鳩尾の右裏側の痛みがあります。 鳩尾の左裏の痛みは2カ月前からありましたが、マシになってきたようで、今は鳩尾の右裏側の痛みが強いです。 鳩尾付近の違和感もあります。たまに左や右の上腹部や背中がチクチクしたりしたす。 3カ月前に胃カメラをし、異常なし。 2カ月前に単純CTと腹部エコーもしましたが異常なし。 病院ではネキシウムカプセルとブスコバンを処方されてますが、良くなっていません。 背中の痛みで3、4年前からネキシウムカプセルをずっと服用してきましたが、良くなっては又痛みの繰り返しでした。 2カ月前からネキシウムカプセルが効かなくなってきたみたいで最近はずっと背中の痛みと格闘しています。 胸の痛みに背中や鳩尾の痛みでややこしく申し訳ありません。 どうか先生方にお教えを頂きたいので宜しくお願い致しますm(__)m
病院にいきましたが、やはり胃潰瘍か逆流性食道炎の可能性が強いみたいです。とりあえずタケプロンという胃酸を抑える薬を飲んで様子をみて、痛みが続くようなら、胃カメラ検査で詳しくみてみましょうとの事ですが、薬を飲めば丸一日痛みもなくなり、背中と胸の痛みも全部なくなるんですが、薬を飲み忘れるとやはり痛みがきます。一週間分で今週の金曜にまた病院なんですが、薬を飲んだら痛みがなくなるので、薬だけで完治する可能性もあるのでしょうか?引き続き同じお薬はもらえるのでしょうか
最近胸が痛みます。心臓辺りよりやや上でど真ん中辺りです。ギュッと鈍い痛みです。その前までは背中が痛みその痛みが胸に伝わってきてました。まず循環器科で診てもらいましたがレントゲンでは異常なしでした。次に内科に行き心電図を撮ってもらいましたが異常なしでした。胃や食道に異常がある場合でも胸や背中が痛むことがあると聞いた事がありますが、やはりそうなのでしょうか?その他の症状に喉が詰まった感じがあります。どのような事が考えられるか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療