胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

みぞおちや背部の痛み、張り感が続いています

person 30代/女性 -

昨年から2-3回、みぞおちや背部(左側が多い)の痛みがあり、胃カメラで機能性ディスペプシアと診断され、その都度アコファイドやガスコン、ガスモチン、六君子湯、アシノンを処方されて良くなっていました。 今回、1ヶ月前に少し食べすぎを自覚した日があり、その後からみぞおちや背中の痛み、常に胃が張ったような感じが続いています。 一度アコファイドなどの飲み薬で1週間くらいで良くなりかけたのですが、お寿司を食べている最中から胃痙攣のような急に激痛が走り、吐いてしまうことがあり、その後から症状がまた出てきており、今もみぞおちや背中の痛み、常に胃が張ったような感じ、ゲップがあります。 今年の5月に胃カメラをやった時は異常なしと言われ、今回は機能性ディスペプシアだろう、胃カメラなしで良いとのことで処方をもらっていますが、あまり良くなりません。こんなに長引くのは初めてで心配です。 食欲も落ちてしまい、体重が1-2kg減ってしまい、悪い病気ではないかと考えてしまいます。 採血はされましたが異常なしとのことでした。 (腫瘍マーカーは測っていません) ・もう一度胃カメラをしてもらった方がいいものなのでしょうか? ・機能性ディスペプシアでもこのような症状が長く続くことは普通なのでしょうか? ・他の場所の病気はありうるでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胸の痛みと背中の痛みの原因は何なのでしょうか?

person 40代/女性 -

今日の昼過ぎから、大きく息をすると胸がズキッと痛いです。 上体を前にかがんだり、あくびをしても同じようにズキッと痛みます。 痛みはずっとズキズキッが続くわけではなく、 大きく息をするのを止めたり、あくびを止めたり、上体を元にもどしたりしたら痛みは無くなります。 これは何なのでしょうか…。 後、背中の痛み、鳩尾の左裏や鳩尾の右裏側の痛みがあります。 鳩尾の左裏の痛みは2カ月前からありましたが、マシになってきたようで、今は鳩尾の右裏側の痛みが強いです。 鳩尾付近の違和感もあります。たまに左や右の上腹部や背中がチクチクしたりしたす。 3カ月前に胃カメラをし、異常なし。 2カ月前に単純CTと腹部エコーもしましたが異常なし。 病院ではネキシウムカプセルとブスコバンを処方されてますが、良くなっていません。 背中の痛みで3、4年前からネキシウムカプセルをずっと服用してきましたが、良くなっては又痛みの繰り返しでした。 2カ月前からネキシウムカプセルが効かなくなってきたみたいで最近はずっと背中の痛みと格闘しています。 胸の痛みに背中や鳩尾の痛みでややこしく申し訳ありません。 どうか先生方にお教えを頂きたいので宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)