腸が動くに該当するQ&A

検索結果:4,064 件

今日の昼より波のある激しい痛みが続く

person 10歳未満/女性 -

よろしくお願いします 6歳小1の女児です 先週より軽い腹痛があり便秘をよくするので気にはなっていました 今日の昼より腹痛が強くなりトイレに行くとよい形の便が沢山出ました それからしばらくして痛みが強くなり トイレへ行き今度は泥のような焦げ茶色の下痢をしました またほんの15分後にトイレに駆け込み 次は薄い黄色の消化不良便が出ました それからは痛みが波のように5分から7分毎に襲い 痛んでいる時間は2分間隔、トイレに行くも出ないを15回以上繰り返しています 先程小児救急で診て頂きましたが 腸が激しく動いており 炎症を起こしていると言われビオフェルミンを一日分頂きました 今は寝ては痛みでうなされています 痛くないときは平気で歩き笑顔が出ますが 痛み出すと座り込み痛い痛いと苦痛表情をします  明日近くの小児科へ受診予定ですが それまでこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?痛まないときに呼ばれ診察室に入ったので先生も痛がる様子を見てないので診断が心配です 捻転などの他の可能性は無いですか?とにかく波のある痛みのようで 痛みは痛いときは10、痛くないときは1くらいみたいです お腹の中心おへその当りが痛むと言います いつまで続くのでしょうか?熱は有りません よろしくお願いします あ

1人の医師が回答

胃と腰と背中の痛み

person 30代/女性 -

2〜3週間前から右腰の少し下あたりの鈍痛(結構痛い)があり、座っている時や寝ている時に痛くなる事が多いです。 今は左の真ん中辺の背中も痛みます。下痢、便秘を繰り返していて腸が張っている感じとお腹の痛み、胃の不快感もあります。全く出なかったゲップも頻繁と出るようになり、下痢になる時の酷い時は鳥肌が立ち、ひ汗をかき、顔や頭が熱くなり、動悸(体全体が心臓みたい)がする程の腹痛になる事もあります。1週間前程から胃の痛みも強くなってきてミゾオチ〜ミゾオチの左下(胸の下の骨のある下辺り)と胃の下部が痛み、指で押すとまるで中に何かあるみたいに酷く痛みます。常に胃が張っている感じで少し動いただけで息切れをします。 吐き気は今の所はありません。腰の痛みが出てきた頃から髪の毛が抜け始めて、今は本当に異常な程ごっそり抜けます。一ヶ月位前に貧血ヘモグロビン9.4と言われましたがそれの治療や詳しい検査はまだしていません。私の家族、親戚は全員と言っていい程、癌で亡くなっているので…まだ子供も一歳ですし私も変な病気じゃないか?と不安です。 このような症状だとどのような病気が疑われるでしょうか? 癌とかもありえますか?検査は色々しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

内科サムライ先生へ、お願いします★

person 30代/女性 -

サムライ先生、こんにちは!以前は本当にありがとうございましたm(__)m先生はお変わりありませんでしょうか? よろしければまたお願いします。 今は痛みもなくだいぶ回復に向かってます。 昨日の朝胃カメラをし、点滴もはずれ、昼食も普通のお粥が開始しました~。 以前の胃潰瘍、十二指腸潰瘍をモニターで見せてもらいましたが、黒ずんだような跡が残っててきれいに治るか気になってます…。 昨日から主治医に、朝、昼、夕と20分外を歩くように指示があり、病院の田園近くを散歩してます。歩くとお腹の動きが活発になるんですか? マグラックスも内服してますが、内痔の治りが悪くて、ダメな時は主治医に摘便してもらってます。主治医は以前よりは便も柔らかくなってるし腸の動きはまずまずと言われました。マグラックスは水分をかなり取らない効き目がないんでしょうか? 明日は大学病院の定期受診で1日外出して、明後日は待ちに待った念願のウェディングドレスの試着に行きます!!14日にポリープ切除術の為の検査目的で胃カメラをしたら、15日の昼退院する事になってます(嬉)! 15日の夜から船で九州の研修に行って18日の朝帰ってきます。今回1人で行くので心配ですが、主治医も大丈夫って行ってくれて、今は動いて体を慣らしています。 いつもお忙しい中ありがとうございます!お時間ができましたらお願いします!!

1人の医師が回答

腰のあたりがギシギシ音がします

person 20代/男性 - 解決済み

去年骨盤、胸椎を骨折、脊髄損傷の大怪我をしました。現在も骨盤を支えるための金具や脊椎にもいくつかのボルトが入っています。 半年のリハビリ後右足に麻痺が残りましたが、ロフストランド杖2本で歩くようになりました。退院して5ヶ月ほどになりますが、最近1ヶ月ほどは練習して家の中では左の杖1本で歩くようになっていました。 そして昨日のある時、ベッドに座ろうとした際に左の腰あたりからゴキッと骨の鳴る結構大きめの音がしました。痛みはありませんでしたが、そのあと座っているか、中腰くらいの姿勢のとき、左のお尻あたりにチクチク紙の先が当たるような感覚が生じるようになりました。右足には脊髄損傷による神経障害性疼痛が残っていますが、新たな異常感覚かなと勝手に思っていました。 そして今日になると、仰向けで左足を動かした時や、立って背筋を伸ばした時に左の腰あたりからギシギシ音がするようになりました。丁度腸がぐるぐると動いてるのと同じような感覚です。 いよいよ不安で、病院に行こうかと思ったら丁度シルバーウィークに重なってしまって、かかりつけの病院も5日後まで外科医はいても整形外科医はいないとのことでした。 救急搬送されるほど今すぐどこかが痛いというわけではないですが、体を動かすたびに音がして5日も待つのは少し不安です。 何が起きていると考えられるでしょうか?また、どうすればよいでしょうか?

4人の医師が回答

大腸手術との診断についての意見

person 10代/男性 -

CTスキャン、大腸内視鏡など入念な検査後、「大腸の神経が働かず蠕動運動がない、大腸手術で取り出し小腸と人工肛門で対応することになるかもるしれない」と言われました。8月から便秘がひどく繰り返し外来受診しましたが、11月から便とガスの詰まりがひどく何度も救急外来でこのたび入院検査となりました。下剤はあまり効かず肝臓数値が上がる場合もあり、薬の選択もありセンノシドとリンゼスを使ってますが、効果は無かった。内視鏡検査の前の下剤は効いて便もガスもなく、今は痛みはないです。過敏性腸症候群ならメンタル的なこともあるから、一気に大手術に飛躍しないで投薬や下剤で対応できないものか、と思ってます。小学校3年から中2まで便秘でおなじ大学病院に通いましたが自然に治り当時の先生からは来なくて良いと言われ今に至る5年間忘れてました。 いま入院中で、流動食を今日から食べてます。わすかですが便が出ました。ここ1ヶ月の便とガスの詰まりが内視鏡検査でなくなり、楽になった感じがします。担当の先生は手術を言うが動き出したら投薬の対応も考えてはいるようです。手術されたら普通のからだではなくなるから、極力避けたいです。ご意見お願いします。

2人の医師が回答

アニサキスは放置しても平気ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

アニサキスについて教えて下さい。 もう3ヶ月前の事なんですが、朝(9時頃)胃とみぞおちの激痛と吐き気がおきました。 冷や汗も出て全く動けず、うずくまったまま、ただただ痛みに耐えてたら、痛みは2、3時間位で治まりました。 そして次の日の明け方また同じ様な痛みが襲いやはり2時間位で治まりました。 両日とも痛みが引いたので病院には行ってません。 激痛が出る前から度々、胃痛があったりはしてました。また3ヶ月も前なので、前日に生モノを食べたかは覚えてません。 その日以降、痛みが出ることは1度もありません。激痛はその2回だけです。 その時はみぞおち=膵炎または胆石かと勝手に思っていたので、アニサキスなんて考えてもいませんでしたが、今更『あれがアニサキスだったら…』と凄く不安になりました。 そこでお聞きしたいのですが… 1、アニサキスによる痛みは繰り返すと聞きます。この痛み方はアニサキスでしょうか? 2、仮にこの痛みがアニサキスによる痛みだったとして、放置してしまってますが大丈夫ですか? 3、人間の体内ではアニサキスは生きていけないと聞いた事があるんですが、胃のアニサキスでも腸のアニサキスでも、ぎょう虫などのように寄生したりせず消化して便として体外に出てしまうという事ですか? 4、胃の痛みが消失してしまえば、もう体内にはいないと考えて良いですか? 色々すみませんが、教えてください。 お願いします。

9人の医師が回答

術後の腸の痛みについて

person 30代/女性 -

人工授精後に骨盤内感染で入院し、抗生剤で回復せず、左側の卵巣卵管を摘出しました。その際、癒着がたくさんあったため、結構剥がしたようです。その後も抗生剤点滴をしていました。エンテロバクターという菌だったようです。 術後何日か経ってから、下痢が始まりました。 下痢する前には必ず腸が痛くなります。 結局そのまま退院しましたが、退院した日に冷や汗が出るような腹痛に襲われ、下痢を10回くらいしました。急に動いたからでしょうか? 強い痛みの時よりは落ち着いたものの、お腹の痛みはなくなりません。痛み止めを飲み過ぎてるせいかとも思い、1日我慢しましたが、傷の痛みも出てきて、セレコックスを飲みました。でも、下痢が出そうな痛みは治まりません。入院中、1ヶ月ほど抗生剤点滴をしていました。 消化器内科にもかかりましたが、術後のため大腸ファイバーはできないと言われ、どうしたらよいかわかりません。 食べると痛いし、下痢してしまうのでポカリを飲んでるくらいであまり食べられません。 婦人科の診察は問題なさそうです。 食べない方がよいのでしょうか?それとも普通に食べて下痢していてもよいのでしょうか? ラックビー、ミヤBMは飲んでいます。 痛みは鈍痛みたいな気持ち悪い痛みです。 術後の癒着剥離の痛みでも下痢しますか? ガスも異常に多いです。 下痢は必ずガス混じりの下痢です。

5人の医師が回答

腹痛が起きたり止まったりの繰り返し

今日朝から定期的に腹痛が起こります。 今迄食べ過ぎとか以外ではお腹が下ったり痛くなったりということはないので、普段からお腹は弱い方ではありません。 2日前に少し頭痛とお腹が痛かったためおかしいなと思っていたら、そのうち悪寒がしてきてあっという間に39度の高熱が出ました。 風邪だろうと思い、バファリンを飲んで1日寝ると昨日の午後には熱も下がり食欲ももとに戻りました。 決して食べ過ぎということもありません。 熱が出ている間はお腹はもう痛くなかったのですが、なぜか今日の朝から腹痛が10分おきくらいに起こります。 下腹部(真ん中)のあたりがきゅーとなり、腸が活発に動いている様な感覚もあり痛くなります。 寝転んでも痛いです。。体が熱くなって脂汗もでます。 しかし、5分くらい経つと勝手に収まります。 そのとき便意はもよおさないですが、下痢気味な感じの時もあります。 そうしているとまたお腹が痛くなり・・・の繰り返しなんです。 今までこのような痛みが繰り返して続いたりという事がなかったので何なんだろうと感じます。 高熱は関係しているのでしょうか? がまんができないくらいの痛さというわけではありませんが、腹痛になる時間の間隔がせまいのと締め付ける様な痛さ寝られません。 このような症状はどういったことが原因なのかまったくわからないので よろしくお願いします!

2人の医師が回答

続く下痢

person 30代/女性 -

3日前に急にげりになりました。 仕事中で、我慢できるほどの下痢です。便意があってから30分くらい我慢してトイレにいきました。 排便後も、少しモヤモヤ感がのこりました。その日ちょうど仕事の次のシフトが決まって、嫌だな~って感じました。そしてすごく寒くて、指先が紫色になりながら仕事をしました。 1日仕事だったのでお昼をたべずに、この日ゎ1回だけです。次の日も、朝ごはんを食べて30分くらいして下痢をしました。仕事中トイレになかなかいけないので、お昼を我慢しました。この日も1回だけです。 次の日は、朝食1時間後に下痢をしました。 前にも朝だけの下痢が続いたことがあったので、また同じかな~とおもいだして、お昼をたべてみました。 夕方までなんともなかったのですが、夕方また下痢をしました。この日は2回です。 今日は朝食後すぐに下痢をしました。 30分後にまた下痢をしました。 これじゃ仕事に差し支えるとおもい受診したんですけど、ウィルス性腸炎と診断されました。 下痢以外他に症状もなく、いままでウィルス性胃腸炎になんどもかかりましたが、いつもゎ激しい下痢からはじまり胃腸の不快感をともないます。ごはんをたべれないことがおおいです。3日くらいでなおります。 今回のは、胃腸炎なんでしょうか?? 診察をうけたところ、腸がすごくうごいてる。水の流れる音がする。お腹と胃がはっているといわれました。

16人の医師が回答

原因不明の高熱

person 乳幼児/男性 -

3歳3カ月の子供です。14日夜、頭痛と微熱があり就寝時と夜中に嘔吐。15日朝39度を過ぎたので小児科受診。腸がまったく動いてないから風邪かノロウイルスかもといわれ、ナウゼリン座薬、ナウゼリンとビオフェルミンの粉薬、アンヒバ座薬もらいました。 16日に40度前後、17日39度後半、18日39度台→再受診、19日38度台後半→再受診で血液検査と、メイアクトをもらい、昨日夜と本日朝飲ませました。今日は38度5分あたりをいったりきたりしてます。水分は取れていますが、食欲はほとんどありません。便も15日からでていません。頭痛は少しあるようです。食べても食べなくても少し吐き気があるようです。吐いたのは14日の夜から15日の朝の2、3回でその後は吐いてません。咳、鼻水もなく、熱がもう6日続いています。受診時、状態は悪くない様子だし、熱も上がりきっただろうと言われました。ほとんど食べてないせいか、常に横になってる状態で心配しております。 明日、血液検査の結果がでますが、抗生剤が効いたとして熱がさがったりするのは何回くらい飲めば効いてくるものでしょうか?また、上記症状からしてなにか疑う病気はありますでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)