検索結果:6,734 件
49歳の妻が3月に転んで足の甲を捻挫して靭帯の損傷の疑いの診察を受けました。歩くたびに松葉杖を医師より渡されましたが腕が疲れると言って使用せずに歩行を行っていました。それの影響か転んだときのものかはわかりませんが、膝や腰痛の痛みが出てきてMRIの結果、膝は前十字靭帯を痛めているのではとの診察結果。医師からは湿布を出されたのみでリハビリはなし。別の医師にかかったものの前の医師を尊敬しているようでその先生がそう診断しているのが正しいとのこと。そこで5月頃から整骨院にかかり施術をしていますが、完治せず足を引きずって歩いている様子です。元々心療内科にも通院していたのですがその状況に精神的にも参ってきて心療内科の先生に相談したが反応がなし。足の甲のうっ血があり初見の整形外科医から血管外来を紹介され更年期とか栄養不足とかの診断を受けて通院しています。雪の降る地域でもあり精神的なことも含めて今後(冬の期間)のことが心配になっています。ほかの整形外科を探してリハビリができるところを探したり心療内科を探したりすべきでしょうか。またこういう時に総合的に相談するところってないものでしょうか。
5人の医師が回答
11才です。 12日の朝から手のひらと甲、足の裏や甲に湿疹あり痒みあり。午前中から頭痛あり、昼から38~39度になり、小児科受診。手足口病の可能性はあるが、高熱のためPCR検査し、風邪薬処方される。 13日もずっと38~39度、朝から咳がでる。喉の痛みなし。湿疹がふくらはぎや腕に広がっている。朝昼食後嘔吐あり。水分はとれている。夜一度下痢あり。PCRは陰性。小児科医よりPCRが陰性であり、手足口病なのだろうと。 14日、高熱のまま。食欲ないが水分はとれている。湿疹が耳の裏や顎にも広がっている。 この症状は手足口病でしょうか。どこまで湿疹が広がり、治るのはどれくらいかかるのでしょうか。 高熱は何日位続くのが一般的でしょうか。 水分がとれているのであれば、再受診は必要ない状況でしょうか。
4人の医師が回答
昨日段差のある所で足を捻り骨折しました。元々膝が半月板と後十字靭帯損傷をしていて半月板を含め靭帯再建手術しようか主治医と専門医に来年直ぐ診て頂く事になっていました。なので明日膝の注射で主治医に会うので聞けばいいのですが、昨日の医師の小言で『骨折だけで、こんなに腫れるかなぁ』でした。母親が無理を言って添え木をして頂いた状態で突っ込め所沢山の診察でしたが突っ込めず痛みを堪える状態です。一先ず冷やして安静にしていますが骨折以外も足の甲には何かあるんですか?どれ位で治りますか?膝も辛いので松葉杖もしていても足を引きずる状態で痛いです。今はパンパンに全体が腫れ上がり青と赤とでキレイにイルミネーションされた様な状態でいます。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
夫は、痛風持ちでユリノームを飲んで尿酸値をコントロールしていますが、時々、足のかかとや、足の甲、腕のひじの部分などが腫れたようになって、痛みや違和感を感じます。 これは、痛風で足の親指の付け根が痛む時のように、患部が固定されていないのが特徴です。 3-4日前からかかとが痛いといって、歩く時に右足のかかとを床につけられなくなっていましたが、今日は、違和感を感じる場所がかかとからくるぶしに移ったそうです。 これまで、こうした症状が出て2週間くらい経ったところで自然に治っていくことを繰り返してきました。 痛風を診てもらっている先生にきいてもわからないままです。 我慢していれば自然に治るとはいっても、歩くのにかなり不自由することもあるので何とかしたいと思っています。 何科にかかればいいのか、どんな治療法があるのかを教えていただければ幸いです。
質問よろしくお願いいたします。今日朝、目が覚めた時に、左ふくらはぎにズキズキと痛みがあり、しばらく続きました。何もしてなくてもズキズキと時々痛みがあるんです。しばらく収まってたんですが、夕方車を運転してるときに、左ふくらはぎがズキズキと痛み、その時は痛みが左足の甲の辺りに響く感じもありました。そして、さっきトイレで座ってる時も、ズキズキと痛み、今も時々痛みます。場所はふくらはぎの、ちょうど真ん中辺りです。動かした時とかに痛むのではないので、筋肉ではないと思います。痛む場所を押しても痛くないです。以前にどこかで足が痛むのは、エコノミークラス症候群と聞いた事があり、不安です。エコノミークラス症候群でしょうか?よろしくお願いいたします。
外脛骨の手術をして7ヶ月が経過したものです。 術後の痛みが、なかなか取れません。一時は良かったのですが また元に戻ってしまい最近では以前のような疼痛が出ています。 今は湿布や足のインソールなので対処していますが・・・。 術部は、ボコっとしていて形が前よりも出っ張っています。 触るとすぐ骨ぽく硬くなっています。 後ろから見ると内側に傾いて しまっています。 それに後脛骨筋腱不全症のような症状が現れていて 術部は腫れて痛いし甲や外側まで痛みを感じるようになりました。 このまま術後の痛みが取れない場合病院へ行って治療できることはあるのでしょうか?今後どのようにしたら良いのでしょうか?
最近関節周辺の骨の周り(?)あたりが痛みます。 親指だったり、膝の横の方だったり、足の甲だったり場所はさまざまで、左右対称ではなく片方ずつ痛む事が多いです。 とくに何かをした時と言うわけではなく、座ってたりしてる時にもいきなりイタタタタ…と痛み始め、しばらくすると痛みの度合いは引きますが、1~2日位ちょっと痛みが続いて治り、また数日後に他の場所が痛くなったりします。 1年半前に血液検査につてリウマチ因子が高いと言われた事がありますが、もしかしたらリウマチの初期症状なのではと心配です。 痛みが1~2日で治ってしまうので、まだ病院へはかかっていないのですが、どの程度になったら病院へ行くべきでしょうか。
6月3日月曜日の夜に家で冷蔵庫の野菜室を閉めた時に勢いよく右足の甲の上に乗っかりました。その時は傷ができてしばらくズキズキ痛かったです。次の日はそれほど痛みはなかったです。しかし、6月7日金曜日の朝に家の中を歩いていた時に突然強い痛みが出て、歩くだけでズキズキと強い痛みがあり、足を引きずりながら歩いていました。すぐに家にあった湿布を貼り、しばらく様子を見ましたが強い痛みが治まりませんでした。そして、ちょうど出かける用事があったため靴を履いて歩きましたが、靴のところに痛い部分が当たって強い痛みがあり、足を引きずりながら歩きました。試しに走ってもみましたが同じく靴のところに痛い部分が当たって強い痛みがありました。そして、用事が終わりしばらくは痛かったのですが、何故か途中から痛みがなくなり、普通に歩くことができました。家に帰ってきてからも痛みはありませんでした。また、夕方に用事があったので出かけたのですがまた靴に当たって強い痛みがあり足を引きずりながら歩きました。帰りは痛みはなく普通に歩くことができました。今は押すと痛みがありますが歩く時は痛みはないです。もし、痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいでしょうか?骨にヒビが入っている可能性はありますか?それとも打撲でしょうか?
2歳8ヶ月の男の子です。 前回こちらで腹痛が続いていると相談させて頂きました。 腹痛の頻度は減らず、口癖になったのかなと思っていたのですが、いくつか気になる事がありインターネットで検索すると白血病の症状と重なったため気になり相談させて下さい。 今年に入ってから顔色が悪いなと思う日がよくある。 2月16日の朝に足の甲が痛くて立てなくなりその後も足が痛いと言うことがある。 夜寝る前に鼻血が出る頻度が増えた事。今日は両鼻から出ていつもより止血に時間がかかった(10分程度) 足のアザが増えた事。両太もも。 朝熱を測ると日によって36.6度〜37.2度と幅があるのですが、37.2度は発熱に入るかどうか。 足の痛み、鼻血、腹痛、アザ、発熱などたまたま症状が重なっただけで、日中元気に過ごしていれば問題はないでしょうか。 よろしくお願いします。
74歳の母の足の腫れが数日前からひどくなってきたように思われます。両足の甲が水膨れのようになっています。明日,病院に連れていきたいのですが整形外科で良いでしょうか? ちなみに, 1)足の痛みは無いようです。食欲もあり,尿も出るようです。 1)歳をとってから足が弱くなり何かにつかまらないと歩けません。 2)足首がかなり太くなっています。 3)心臓病(不整脈)があります。 4)糖尿病があります。 5)卵巣癌があり腫瘍マーカーが高いです。まだ他の臓器への転移は無いようです。心臓病のために抗癌剤治療はしていません。 6)宗教の関係で一日数時間正座してお祈りしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療