足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,734 件

49歳妻、足のケガ 精神的にまいっています

person 40代/女性 -

49歳の妻が3月に転んで足の甲を捻挫して靭帯の損傷の疑いの診察を受けました。歩くたびに松葉杖を医師より渡されましたが腕が疲れると言って使用せずに歩行を行っていました。それの影響か転んだときのものかはわかりませんが、膝や腰痛の痛みが出てきてMRIの結果、膝は前十字靭帯を痛めているのではとの診察結果。医師からは湿布を出されたのみでリハビリはなし。別の医師にかかったものの前の医師を尊敬しているようでその先生がそう診断しているのが正しいとのこと。そこで5月頃から整骨院にかかり施術をしていますが、完治せず足を引きずって歩いている様子です。元々心療内科にも通院していたのですがその状況に精神的にも参ってきて心療内科の先生に相談したが反応がなし。足の甲のうっ血があり初見の整形外科医から血管外来を紹介され更年期とか栄養不足とかの診断を受けて通院しています。雪の降る地域でもあり精神的なことも含めて今後(冬の期間)のことが心配になっています。ほかの整形外科を探してリハビリができるところを探したり心療内科を探したりすべきでしょうか。またこういう時に総合的に相談するところってないものでしょうか。

5人の医師が回答

6月3日月曜日の夜に冷蔵庫の野菜室を閉めた時に右足の甲の上に乗っかった。

person 20代/女性 -

6月3日月曜日の夜に家で冷蔵庫の野菜室を閉めた時に勢いよく右足の甲の上に乗っかりました。その時は傷ができてしばらくズキズキ痛かったです。次の日はそれほど痛みはなかったです。しかし、6月7日金曜日の朝に家の中を歩いていた時に突然強い痛みが出て、歩くだけでズキズキと強い痛みがあり、足を引きずりながら歩いていました。すぐに家にあった湿布を貼り、しばらく様子を見ましたが強い痛みが治まりませんでした。そして、ちょうど出かける用事があったため靴を履いて歩きましたが、靴のところに痛い部分が当たって強い痛みがあり、足を引きずりながら歩きました。試しに走ってもみましたが同じく靴のところに痛い部分が当たって強い痛みがありました。そして、用事が終わりしばらくは痛かったのですが、何故か途中から痛みがなくなり、普通に歩くことができました。家に帰ってきてからも痛みはありませんでした。また、夕方に用事があったので出かけたのですがまた靴に当たって強い痛みがあり足を引きずりながら歩きました。帰りは痛みはなく普通に歩くことができました。今は押すと痛みがありますが歩く時は痛みはないです。もし、痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいでしょうか?骨にヒビが入っている可能性はありますか?それとも打撲でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)