検索結果:7,609 件
生後一週間、今日退院して来ました。 しかし黄疸の検査で明日も病院に行きます。 車で片道45分から一時間かかります。 今日も乗り、明日も往復、1ケ月検診でも車に乗ります。 1ケ月検診はともかく、生後一週間で連日車に乗って大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
バナナ状の柔い軟便の中に入ってたみ たいな感じになります。 潰瘍性大腸炎にてリアルダ治療中です。 胆、肝、膵が不安です。 黄疸などはありません。 血液検査は異常なしです。 何か教えていただけると幸いです。 写真を添付いたします。
5人の医師が回答
禁酒して3日目の朝にメイクしているとき、右目の目頭の白目のみなんとなーーく黄色い気がして心配になりました。他の白目は白いです。肝臓疾患の黄疸でしょうか? ちなみに尿も正常、疲労や倦怠感などはありません。健康診断があるので禁酒3日目です。 写真添付します。
10人の医師が回答
黄疸が酷く入院、検査の結果関門部胆管癌で、ステージ3オペ不可能…現在なんの治療も無く入院中セカンドオピニオンで癌研に行って抗がん剤しかないと診断され…最近まで現役で働いていた母を数ヶ月の命と言われても諦められません。
2人の医師が回答
日中は痛みはないですが、夜になると若干痛みを感じます。 ネットで調べたところ、すい臓がんでも背中が痛む場合があるそうで、ビビっています。 (黄疸などの、他の変調は今のところなし) すぐに病院に行くべきでしょうか?すい臓がんは何科がベストでしょうか?
3人の医師が回答
新生児の子供がいます。 黄疸の数値にはひっかからなかったけど、高めで肌がもともと赤っぽい(黄色)です。 お風呂上りやかなり泣いたときに、足の部分が赤紫の網目状になったことが何度かありました。手や体には出ませんでした。
先ほど気付いたのですが、前胸部にしみのような、ほくろのような2mm×2mm程度の丸い薄茶色のしみのようなものがあります。生まれたときからあるものなのかはっきりしません。 何が考えられるでしょうか? ちなみに黄疸が強く、生後5日から3日間光線療法をうけました。 よろしくお願いし...
胆嚢に原因があるとして、便が白くなる場合に関して教えてください。この白い便はビリルビンが便に混じらず血液等に行き、結果黄疸等が出るようですが、この時、血液検査のビリルビン値は上がる、と考えて良いですか?要は普通は便に行くのが血に行くので、血液ビリルビン値が上昇する理解で良いでしょう...
11人の医師が回答
これは過去に不適合輸血をした人は二型アレルギーになると言うことしょうか?私は、生まれた時に血液型不適合だったため、黄疸がでて、交換輸血をしています。これが原因でアレルギーになったりするのしょうか?
糖は、糖尿病でしょうか? または、ほかの病気が考えらますか? 1つ気になるのは、昔から白目が黄色く黄疸ぽいのが気になります。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療