検索結果:10,000 件
2歳半男の子です。 11/11 午後 38.7度の熱。 11/12 午前 38.3度。小児科受診。インフルコロナ陰性。咳鼻水なく、熱のみ。喉は少し赤みがある。カロナールのみ処方。 11/13 夜38.7度。
3人の医師が回答
20代女性です。先週の水曜の夜に38.9度まで発熱し熱は1日で下がり、次の日にインフルとコロナの検査を受けましたが陰性でした。喉が腫れてるとのことで喉の風邪だろうと言われてトラネキサム酸を貰い飲んでましたが中々良くならず、今週月曜日に耳鼻科に行き再度診察してもらいに行きました。
7人の医師が回答
鼻と喉のせいか飲みにくそうではありますが。 二峰性発熱というものでしょうか。 だとすれば、インフルである可能性が高いですか? まだ0歳の赤ちゃんなので心配です。 本日再診予定ではありますが、気になって眠れないので先駆けて診ていただきたいです。
8人の医師が回答
現在の扁桃腺は腫れており、白いモヤがかかっています。 熱はありません。 昨晩は少し悪寒がしていました。 また、2日前に子どもたちが発熱し、昨日インフルコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。 普段から、時折飲み込み時に違和感があると扁桃腺に白い粒があるため 綿棒等...
4人の医師が回答
一歳3ヶ月の子供です。 先週木曜日に38度の発熱。 土曜までは熱があり日曜には下がりました。 インフル、コロナは陰性でした。 ※日曜から発熱した上の子は溶連菌でした その後とても機嫌が悪いです。
私は、現在36週の臨月妊婦です。3歳の長男(10月から幼稚園に通っています。インフルが流行っていて、ここ1週間は登園していませんが、子育て支援センターなどに時々行って他のお子さんと遊んでいます。) と、一緒に横になりながら話している時に、飛んできた唾が私の口の中に入りました。
2人の医師が回答
38才男性です。風邪(?)を引き、7日前ほどから4晩ほど熱で動けず、3日前に病院にかかりました。インフルもコロナもそのときには陰性でした。 この診察時に、 ・眉間を中心として、顔の骨が痛くて寝れない。
1カ月ほど前、発熱や喉の痛み、味覚の消失、鼻詰まりなどの症状が出る風邪にかかりました(その際コロナインフルともに陰性) その時から、お腹にガスが溜まりやすくなり、毎日おならが頻繁にでるようになってしまいました。
日中過ごす場所、寝る場所ともにエアコンの下のため、エアコンの風の通り道となるところで、2〜3ヶ月ほどほぼ毎日24時間上記のようなところで生活していました。 1.最近嘔吐を伴い、39度の高熱がでました。 コロナやインフルなどの感染症はすべて陰性でした。エアコンの影響によるもので...
11月19日に38℃の発熱。 翌日には熱もなく過ごす。 11月21日に38.9℃の発熱。 小児科を受診しインフル、コロナ陰性 翌日には熱が引く。 11月24日にBCGの跡が発赤。 翌日には通常通りに戻る。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療