インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

37〜38℃の熱が10日間続いています。

person 20代/女性 -

今月21日のお昼に突然寒気がし、15時に熱をはかったら38.2℃ありました。前日に一緒に仕事をした人が、インフルエンザが治ったばかりの人と家族がインフルエンザに感染中の人だったので、すぐに病院に行きました。検査は陰性でしたが、感染者と間接的に接触しているのでリレンザとカルジールが処方されました。 鼻水や咳などの症状は全く無く、背筋がゾクゾクする寒気、発熱(最高で38.6℃)、膝の痛みだけです。食事は普段の半分ぐらい食べれます。 仕事を休んで大人しくしており、リレンザもきちんと吸ったのになかなか熱が下がらず、起きぬけで37℃ちょっと、お昼過ぎに寒気が強くなり38℃ぐらいに上がるというのを10日間繰り返しています。 少しも変化が無いのはおかしいと思い26日に再度通院し採血。合併症を疑ってジスロマック250mgが処方されました。ジスロマックは胃痛の副作用が強烈だったので一日目で服用を中止しました。 28日に血液検査の結果を聞いたところ、特に異常は無し、白血球やCRP?の値から、細菌感染では無くウイルス感染、インフルエンザが長引いているか、インフルエンザウイルスと何か他のウイルスに感染したと診断されました。抗生物質は効かないから治るのを待ちましょうと言われ、その日は薬の入っていない点滴をして整腸剤を戴いて(ジスロマックでお腹を壊したので)帰りました。 そして今日、流石に疲れてきたので初めてカルジールを1錠飲んだのですが熱が下がりませんでした。 不安障害で心療内科に通院しているため心因性の発熱を疑い、そちらのかかりつけに行ったのですが、心因性の発熱にしては高いと言われ、麻黄湯が処方されました(まだ飲んでいません)。 膝の痛みがかなり楽になったぐらいで熱はほとんど下がっていません。もう少し様子を見ていて大丈夫でしょうか? アルバイトなので収入も少なくなり不安を感じています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

急な発熱や頭痛有りはインフルエンザでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。日曜日に37.8度の熱が出ましたがそれから上がることもなく、本人も元気でした。症状は熱と咳、鼻水でした。月曜日も37度前後で、耳鼻科に行き喉も赤いとのことで、咳止めや抗生物質をもらいました。火曜日は熱は下がりましたが咳や鼻水はありました。水曜日は咳有りですがマシになったので幼稚園に行き1日元気に過ごしました。そして昨日木曜日、お昼前に幼稚園で38.7度の熱があると連絡がありました。帰宅後頭が痛いと言ったり関節が痛いと言いながら寝ていました。夜10時頃ヨーグルトを食べ耳鼻科で頂いた咳止めと抗生物質を飲み寝ました。(それまでも月曜日からお薬は飲んでいます)そして今朝起きると熱は平熱に下がってました。症状は咳と少しの鼻水です。今日病院に行くつもりですが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?検査はしてもらえるでしょうか?月曜日に行った時、幼稚園から検査して結果教えて下さいと言われましたが熱も高くないし必要ない。また熱が上がったら来てということでしていません。ですが昨日高熱が出ました。でもまた今下がっています。このような場合どうしたらいいでしょうか?長文乱文申し訳ありません。アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

インフルエンザですが薬が間に合わず…

person 乳幼児/女性 -

よろしくお願いいたします。 二歳七ケ月の娘ですが、2月の終わり頃から、具合が悪く、1日にお昼寝後、38度越えたので、お医者さんに行き診察していただいたのですが、お医者さんに行くと元気になり、その時は薬もでず帰り、2日後、朝から、熱が38度あり、お医者さんに行き又診察していただいたのですが、インフルエンザの検査はせず、鼻水、咳、解熱剤だけ頂いて帰りました。お昼に熱が38度5分以上なり、解熱剤を入れ休ませ、次の日は、37度台、日曜日なこともあり、様子を見、寝ている時に時々体が、ピクッとなりましたが、起きている時は元気な為、風邪薬だけのみました。次の月曜日は36台、元気だった為、お医者さんに行きませんでした。が、次の日また、38度まで上がり、お医者さんに行き、インフルの検査をし、インフルエンザA型と診断されました。お医者さんに多分3日前の熱があった時点でインフルエンザになっていたと思うので、インフルエンザの薬は効かないので、出しませんと言われ、飲まずに今は熱が下がりました。本人は今もつらそうですが、少しは元気にしております。そこで、インフルエンザ脳症、脳炎などを聞き、寝ている時、痙攣ではないにせよ、体がピクッと何回もなったり、熱が続いた為か、いつもより顔もトロンと頭もボーっとしているようで心配です。インフルエンザは薬の副作用も心配だとは思いますが、飲まずに熱があるままにしてしまい脳症などが、心配で気になります。どうかよろしくお願いいたします。 長文で申し訳ございません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)