検索結果:9,628 件
一週間前から喉、咽頭後壁あたりの痛みあり、内科を受診、薬ロキソプロフェン60mg,トラネキサム酸250mg,クラリスロマイシン200mgを4日分処方してもらいましたが、良くならず更に4日分処方してもらいましたが、改善せず、喉全体が赤く、首の扁桃腺あたりが熱をもっている感じです。コロナの心配から発熱外来か耳鼻咽喉科受診すべきか悩んでいます。咳はなく、首から上が熱っぽく感じます。
7人の医師が回答
4歳の息子が日曜日の夕方から40度の発熱、喉の痛みがあります。 火曜日にかかりつけの小児科に行ったところ鼻水がないためコロナとインフル検査は受けさせてもらえませんでした。 喉が赤く腫れているためバナンドライシロップを出してもらっています。 現在も39.5の熱を出していて薬のせいか下痢気味です。 5日間も熱が下がらないので心配です。 別の小児科に行って検査してもらったほうがいいですか? 下の子が1歳でその子にもうつってしまいました。
2人の医師が回答
今日で妊娠6週になります。 今週の月曜から頭痛と喉の痛みがあります。 発熱、鼻水はありません。 いつもの風邪症状なのですが、1週間治りません。金曜日に治ったと思ったのですが、また悪化しました。 昨日インフルエンザとコロナの医療用検査キットをしてみましたが、陰性でした。 また、昨日産院でもらった葛根湯を服用し、のどのうがい薬(アズノール)でうがいをし、休んでいますがなかなか治りません。(楽にはなるけどすぐきつくなる) 風邪が長引いていますが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。 何かできることはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
43才の女性です。 2日ほど前から起床時に喉の違和感がありました 少しイガイガしてます。市販の解熱剤を飲み うがいなどをして寝ましたが… 翌日 喉の痛みが増してはなかったですが 明らかに発熱してる感じでしたので 計測したら 朝は37.3℃ 昼は38.5℃ 徐々にあがっています コロナのpcrキットは陰性でした。 わたしは扁桃腺炎にかかりやすいので おそらく扁桃腺ではないかと 朝は咳や鼻水もありましたが 今は喉の違和感と発熱と頭痛です。 月曜日になったら病院に行こうと思っていますが とりあえず熱と喉の痛みを軽減したいので薬局で市販薬を購入しましたが そこで質問いたします。 2種類の市販薬を購入いたしました。 錠剤タイプとドリンクタイプです トラネキサム酸とカンゾウ乾燥エキスが 扁桃腺には有効とありましたので こちらを購入しましたが 併用は可能でしょうか? また併用が禁忌の場合 どちらを服用するのが良いでしょうか? なんの知識もなく こちらに相談させていただきました よろしくお願いします。
3人の医師が回答
コロナ感染で熱を出して2日目、熱はほぼ下がったのだが、喉の痛み、目の奥の痛み、頭痛などがまだ残っている。 今回ききたいのは、服が擦れるだけで痛くなってしまい、服が擦れずとも動くだけで肌がピリピリする症状に悩まされてしまい、眠るにも眠れない状況が昨日から続いている。 症状の部位は強いところから 上半身>両太もも全体>両二の腕 の順番です。 赤い発疹などはありません。ただ、過敏になっているせいなのか、とても目を凝らせばわかるかな?と言ったレベルでの赤みは見られます。それ以外に異常は見られません。 参考まででいいので、こう言った症状に使えるであろう市販の薬があるかどうかお教え願えますでしょうか。 コロナ感染中であるため病院には行けません。よろしくお願いします
まずは背景を説明させてください。 1月にコロナワクチンを接種しました。 2月ごろに発熱と喉の痛みを発症しました。この時点で新型コロナPCRは陰性でした。 そこから、なんと4ヶ月間も微熱と倦怠感に悩まされました。 様々な病院を受診しましたが原因はわかりませんでした。 しかし徐々に症状が和らぎ4ヶ月後には、ほぼ違和感はなくなりました。 一方で現在も、のどの違和感が続いており、こちらは逆流性食道炎と診断がされて薬を服用しております。こちらは薬のおかげで少し緩和してきました。 ここからが本題です。 2ヶ月ほど前から今度は歯がキンキンと痛むようになってきました。 特定の歯ではなく、痛くなる歯はランダムです。 頻度は少しずつ上昇していき、今は毎日痛みます。 ちなみに、何も食べていない時も突然痛くなります。 歯医者さんに行ったのですが、とても健康的な歯だと言われました。 このとめ、歯自体に異常があるわけではなさそうです。 何かしらの神経痛だと考えています。 さらに膝関節痛も時々でるようになっており、こちらも関係があるのかはわかりません。 そこでいくつか教えてください。 1:私は新型コロナウイルス後遺症またはワクチンの後遺症である可能性が高いのでしょうか? 2:歯がキンキンするという症状は、コロナ後遺症が変化して現れているのでしょうか? 3:私はどのような治療をしていけば良いのでしょうか。 とても困っています。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。
5人の医師が回答
私自身なのですが、 熱がでだして4日目 40度の熱が3日目 喉の痛みが5日目です。 コロナ、インフルエンザの検査は 1日目に総合病院の内科でしており陰性でした。 ただ、検査をして陰性だったのにもかかわらず、その後は電話で対応のみで薬を出されて終わりました。 (抗生物質、ロキソニン、胃薬、トローチうがい薬) 3日目にもなると何も食べる気がしなくなってきて水ゼリー薬だけです。 別の病院で診てもらう方がいいでしょうか?
15人の医師が回答
お世話になります。 相談宜しくお願い申し上げます。 まず、5歳息子が 2022/06/06の朝9時に39.5度。 その後PCRの結果陽性反応。 そして、本日息子は熱も下がり軽快。 本日保健所から連絡があり、 私と妻がPCRの結果陽性反応。 今朝から私と妻が発熱。喉痛み。倦怠感。関節痛。たまに吐き気あります。 自宅療養中です。 今日病院からの処方薬と自宅にある市販薬の飲み合わせを教えて頂きたいです。 まず今日処方の カロナール300と メトクロプラミド錠と 扁桃腺に白く膿と喉痛みがありますので 市販のセシオンハイProEXを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
44歳女性です。1週間前に5回目のワクチンを接種しましたが、1週間後に喉の痛みからコロナ陽性。 熱が38度台〜36度5分をいったりきたり。喉の痛みと激しい声がれ、鼻水鼻詰まり、鼻がムズムズしてくしゃみが10回ぐらい続く。 医者で上記症状の薬を処方してもらいのんでいるのですが、まだ完治には至りません。 5日間の養生期間終了まで後2日しかありません。明明後日からは体調次第で出社してよいと会社から言われていますが、この2日で薬と睡眠以外、食事でとるといいものやした方が良いことなどを教えてください。 特に声がれと鼻詰まりとくしゃみがひどいです。
1月27日夜より発熱、1月28日にPCR検査をしたが、月曜日まで結果がでないとの事。その間にも咳、喉の痛み、強い関節痛、強い倦怠感がひどくなる 熱は夜は38度前半、昼間は37度後半位を行き来する感じです。 おそらくコロナかと思うが、クスリを処方してもらえる方法はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療