コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

コロナ陽性、嘔吐と下痢が続く

person 40代/女性 -

40代女性です。9日に発熱し、10日にコロナ陽性となりました。9日は発熱(38度台)、頭痛、関節痛、倦怠感がひどく、10日には喉の痛みが加わりました。病院で処方されたロキソニンで解熱し、トランサミンで喉の様子を見ていました。解熱して食事ができそうだったためカップスープを飲んだところ、強い吐き気に襲われ嘔吐し、あわせて下痢症状も発症しました。11日には、熱は37度台に下がり、解熱剤の服用をやめました。ただ、頭痛と関節痛、吐き気と嘔吐、下痢が続き、今朝(12日)も吐き気と下痢がひどいです。 9日から何も食べておらず、ポカリなど味を感じるものを飲むと嘔吐してしまうので、水を少しずつ飲んでいます。便は水様便で数分、数秒おきにトイレに駆け込む状態です(大腸の内視鏡検査の前のような状態です)ので水分補給は追いついていません。 一人暮らしで動けず、徒歩圏内の内科に相談しましたが、コロナ感染者なので点滴対応ができない可能性があると言われました。 過敏性腸症候群のため、整腸剤はあります。食事ができないため、吐き気止めだけでももらいに通院した方が良いのでしょうか? あと、病院へ行くにも下痢が続くため家から出れません。一時的に下痢止めを服用しても良いのでしょうか?

11人の医師が回答

1週間微熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

7/1から4歳の次女が38度台の熱を出しました。 三日間高熱が続き、7/4に37度台まで熱が下がり、顔に赤いプツプツが。赤いプツプツは一度消え、また7/6に顔と腕に赤いプツプツがでました。小児科の先生にその都度確認してもらい、夏風邪のエコーウイルスだろうと診断されました。 次女の熱が徐々に下がり始めた頃、7/4母親である私が37.1度発熱、いつもよりゆるい便と吐き気、喉の痛みがすこしがありました。 小児科の先生にのどの薬、たんを切る薬と吐き気どめ、お腹の薬をもらい飲みました。 7/5は平熱、7/6に37.4度の発熱。それ以外は特に症状はありませんでした。次女の風邪がうつったのかと思い、経過を見ていましたが、37.8度が最高であがったりさがったりしていました。 7/9、37.5度、いつもよりゆるい便、吐き気が出てきたのと、まだ熱が下がらなかったため、病院を受診。何かしらのウイルスが原因でしょうと胃薬をもらいました。 その後経過を見るもなかなか微熱がなおらず、7/13現在37.3度、ゆるい便が二回、食欲があまりないです。 微熱が1週間続いていますが、夏風邪でもこのように1週間以上続くこともあるのでしょうか? コロナウイルスのこともあり、微熱が続いて心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)