検索結果:4,395 件
こんにちは。 よろしくお願いします。 低用ピル(ルナベル)を3月の始めからむくみが原因でやめたのですが3月下旬頃(排卵日辺り)から下腹が痛く,排卵痛だと言われました。 その時は卵巣が少しだけ腫れてるだけでした。 生理が8日から来たのですが,2日目から左下腹が痛くて重くて診てもらったら左の卵巣がうっ血していて腫れていると言われました。 もう生理が終わる頃なのですがまだ痛みがとれません。 また生理が来た8日から低用ピルを飲み始めたのですがそれが原因でしょうか?? 医師には心配ないと言われたのですが...うっ血は血流を良くする為にはどうしたらいいですか? 今は痛みがある時に漢方薬を飲んでいます。 回答よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
6月中旬から微熱と腹痛が続いて、婦人科を受診しました。 内診(触診?)でもかなり痛みがあり、消炎剤と鎮痛剤を処方され、それを十日間飲みましたが、症状は変わりませんでした。 その後消炎剤をクラミットという薬に変更し、クラミジア検査もしましたが陰性でした。 薬を変更しても症状が変わらないので、別の総合病院を受診したところ、確かに痛みはあるが、超音波でみても炎症はしてなくて、子宮や卵巣も異常がない、おそらく排卵痛の余韻で痛みだけ残ってしまっている状態だと言われました。 今まで出された薬も必要ないから、飲むのをやめるように指示され、これからは元々生理不順なのでそれを落ち着けるのと排卵痛を無くすため、次の生理から中容量ピルを飲む事になりました。 前回の生理開始日は6月29日で7月中は来なくて、現在もまだ来てないので、ピルを飲み始める事ができない状態です。 現在もまだ腹痛と微熱が続いているので、出来るだけ早く治療を始めたいのですが、生理が来るようにする方法はあるのでしょうか?
昨日から頭痛(右側頭部が拍動痛の様な感じ)があり今日も続いています。 体温は36,8~37,5を行ったり来たりです。 ダルさと疲れやすい感じもありやる気が起きず何かをする場合努力が必要な状況です。 因みに、ピルを先月で止めて正常に生理がくる場合は昨日が予定日でしたが今日に至っても来る気配がありません。 因みにピル前は2ヶ月止まりピルで消退出血を起こし周期を安定させる目的で3ヶ月飲みました。 ピル前の黄体ホルモンの値は0,8でした。 この症状はpmsなんでしょうか?
3人の医師が回答
四年前卵巣のうしゅがあると言われ最近また下腹部痛があるので受診しました。卵巣は腫れていないと言われました。生理の時塊が出て排便痛がひどいです。あと子宮がんの検査もしました。生理の少し前に出血がありおりものが少し臭く鮮血ありました。ピルを飲んでみましょうかといわれルナベルもらってきました。検査結果は三週間後ですが がんの可能性はあるでしょうか?両親祖父親戚がんが多いので不安です。
2人の医師が回答
生理の前後にイライラしたり、不安になったりと情緒不安定になり困っています。 排卵期には排卵痛もあります。 かかりつけの病院でピルを処方してもらいましたが 副作用がひどくかえって辛くなってしまったので 漢方に変えてもらいました。 当帰芍薬散を5週間飲み、 排卵痛についてはなくなりましたが、 生理前のイライラは良くなりません。 その旨かかりつけ医に相談すると 他病院紹介となりました。 今後治療の方向性としてはどういうものがあるのでしょうか。
フリウェルULDを飲み始めました。 以前からエビリファイ、セレニカを服用しており、抗てんかん薬や精神科領域の薬でフリウェルの効果が弱くなるとインターネットで知り、妊娠が心配になりました。 生理5日目に婦人科受診、PMS改善のためにフリウェルULDを処方されその日に飲み始めました。 14日目に性行為をしました。避妊はしていません。服薬を続けて21日目に下腹部痛、現在は胸の張りと乳頭痛があります。休薬期間3日目ですが生理はありません。 因みに、生理周期はピルを飲んでいなかった時は30〜50日と幅がありました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?
受診した理由 6月頭に稽留流産の手術をしました。その後2ヶ月生理が来なくて、黄体ホルモンを増やす薬を1週間服用。 それでも生理が来ず10日間、中量ピルを飲みました。 しかし生理が来ず、現在ピル服用終了より1週間が経過しました。 3日程、下腹部の腹痛が強く痛み止めを飲んでいましたが、今は軽い腹痛のみです。 排卵痛のような痛みも一日あり、その日のおりものは、強い粘り気もありました。しかし生理が来ません。 このまま来なければ、異物が残ってるのかもしれないと、また手術をすることになるのでしょうか? 又、このまま、生理が来ないことはありますか? 生理を起こさせる為に、他にどんな方法があるのでしょうか? 不安で、仕方ありません。あと一週間様子をみるつもりですが、早めに病院へ行った方が良いですか? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。
今週からピル(ヤーズ)を服用する事になり飲んでました。飲み始めた日は倦怠感、頭痛、めまいの様な感覚、左胸痛、しばらくたってから左足の違和感を感じ薬剤師に相談すると服用を中止して下さいと言われました。もともと排卵日前後、生理前のめまいの改善の為に1度試してみましょうとなったピルです。(デパスと漢方薬を服用中) もうピルは服用できないんでしょうか?この様な副作用も始めだけと我慢して飲み続ければ慣れるものなのでしょうか?1番気になったのは足の違和感で血栓の事も主治医から説明はありましたので服用しない方がいいのかなと思いました。。
ピルのファボワールを3ヶ月飲んで、先月からフリウェルモチダをのみはじめました! 2周目あたりに茶色おりものと下腹部痛があり一週間続きました。昨日から予定生理日なんですがくるこはいがないです。むしろ妊娠初期みたいに、眠気と食欲があります。。妊娠してる可能性はあるでしょうか?薬の飲み忘れはありません。
5人の医師が回答
今16日目です。 生理がはじまって飲みはじめてすぐ出血は止まりました。 その後7日目くらいから朝起きたとき吐き気がありました。 おとといくらいから胸が張り痛いのと下腹部痛があります。 妊娠初期症状と似ているので不安で昨日検査薬をしましたが、陰性でした。(ちなみに飲みはじめる前の生理は3月16日からでした) 妊娠しているのではなく、ピルの作用なのでしょうか? ちゃんと効いていると思っていいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療