検索結果:4,118 件
月経困難症と月経前症候群でフリウェルULDを服用している者です。 服用し始めて1年4ヶ月ほど経っていますが、休薬期間(生理)の1週間ほど前には胸が痛んだり、生理の始まる3日前には気分が落ち込んだりします。
2人の医師が回答
少なからず、ストレスが無い訳では無い為、ストレスからの生理不順でしょうか? また、普段からフリウェル配合錠ULDあすかを使用しています。 明日以降に妊娠検査薬を使用してみて、陰性であれば妊娠の可能性はないのでしょうか?
3人の医師が回答
5月15日から生理を来させる目的でプラノバールを服用し、飲み終わり、今現在、生理を待つ状態です。 医師からは、ホルモン全体を整えるため、プラノバールの吐き気が辛いなら、低用量のフリウェル配合錠LDを3周期服用してみては、と言われました。 私としては、8月の生理から採卵を...
1人の医師が回答
また、一年後よりも早めにもう一度見てもらったほうが良いのでしょうか? ※多嚢胞性卵巣症候群疑いで低容量ピル(フリウェルLD)を2年以上服用しています。
休薬期間は7日設けなければならないと伺ったのですが、私がいま何日目にあたっていつから飲み始めればいいかわかりません。 ちなみに休薬期間1日目は月曜日に当たります。2錠服用したのは日曜日の夜です。 フリウェルの低用量ピルを服用しています。 お分かりになる方、 次のシートの...
フリウェルULDを約4年程飲んでいます。 約2週間前2/19突然の不正出血があり、3/4現在も続いています。血の量は生理ほど多くはなく、鮮血の時もあれば茶色いオリモノに近いような性状の時もあります。日によって量もバラバラですが、朝から晩まで1枚の普通の昼用ナプ...
私は卵巣嚢腫4センチ程と言われ今年の5月の頭からフリウェルULDを飲んでいます。 今月の12日に受診予定です。ピルを飲み始めて半年が経つので次回は検査をすると前回言われました。血液検査と内診??エコーをやるかなぁ~という感じで言われました。
47歳女性です。 月経前困難症の為、フリウェルあすか服用中ですが、半年前から生理が止まりました。 かかりつけの婦人科に相談したところ、閉経ではないし、問題ないとの事でしたが、三ヶ月前くらいから、生理が来るはずの時期になると、腟内がモゾモゾする違和感と、外陰部の痒みがありました。...
乳首をつまんでも乳汁は出ません。 乳がんのしこりがこのように触れることはありますか? 心配なのは、フリウェルULDを飲んでもうすぐ一年になるのと、大叔母(祖母の妹)が卵巣がんで亡くなっており、乳がんのリスクが高いのではないのではないかということです。
35歳です。子宮筋腫、子宮内膜症の為、超低用量ピル(フリウェルuld)を服用しているものです。 服用から半年経ったので、血液検査が先日ありました。そして昨日結果がでました。 LDLコレステロール値が上がってました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療