喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

風邪の症状の後1カ月続く喉の痛み。

person 20代/女性 - 解決済み

1月9日の夜に38℃の熱を出し、10日朝には平熱に。喉が腫れ声がまったくでなくなり、タンの出る咳、鼻水がでるようになりました。 1月10日に内科に受診。インフルエンザは陰性、溶連菌も陰性でクラリスミノマイシン、カロナール、等を処方されました。 その後5日間服薬。発作的な咳が喘息の時のようにでるようになり、喉は腫れたまま声は枯れて物を飲むのが痛い状態でした。 16日に再度内科を受診。マイコプラズマ疑いで抗菌の薬にかえるということで、クラビットを7日分処方されました。状態は改善して飲み終わる頃には声は戻りましたがのどはまだ痛いまま。 23日に再度受診したところ、のどの痛みの薬とクラリスミノマイシンを再度処方されました。 1月いっぱいでのどの痛みは一旦かなり良くなりましたが、また2日前から悪化し始め、今もまた水を飲むのが辛いくらい喉が痛いです。 マイコプラズマは疑い、だったのですが7日間服薬しても治すことが困難でぶり返すなんてことはあるのでしょうか? また、今回も内科に行くべきでしょうか?それとも咽喉科や他の科にかかるべきでしょうか? 1カ月も喉に痛みがあるのがとても辛いです。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

新型コロナ感染の喉の痛みと水について

person 30代/女性 -

喉の違和感から発熱、抗原検査で陽性になりました。 ・1日目 喉の違和感のみ、喉も赤くなっていない ・2日目 朝から倦怠感と発熱、抗原検査で陽性、最高39.6度まで上がり、カロナール、PL服用、咽頭痛で喉を見ると真っ赤に腫れている ・3日目 体温38度前後、喉の痛みがかなりひどく唾を飲み込むのもしんどい 2日目の夜から喉の痛みが酷くなりましたが、この経過は普通でしょうか? 実は部屋で隔離して寝ているわたしに、家族が水を持ってきてくれたのですが、そのお水がかなり古かったようです。 お店でウォーターサーバーからペットボトルに移して、10日は経過したであろう、常温保存していたミネラルウォーターで、お店では3日までは飲めると言われていました。 でも飲み切らなかったので、キッチンの端に置いて掃除などに使おうとしていたのを気付かず、家族がそのお水を持ってきてくれて飲んでしまいました。 この喉の痛みはコロナなのか、それとも雑菌が繁殖した水を飲んで喉が荒れたのか、どちらでしょうか? 下痢や腹痛は今のところありません。 あまりに喉が痛いので、こわくなって質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナ陽性、中耳炎のような痛み

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして。 7月12日にコロナ陽性が判明し、自宅療養4日目の20代女もりもりと申します。 熱、喉の痛みと咳はだいぶひいたのですが、右耳が中耳炎のような痛みがひどいです。 咳をすると右耳が痛い、唾を飲むと右耳が痛い状態です。 もともと疲れが出ると耳が痛くなる体質のため、中耳炎になっているのではないか?と心配です。 コロナ判定された際は耳鼻科だったのですが、PCRのみで特に検査、健診等はなく、耳が痛い旨伝えましたが、解熱剤としてカロナールを処方されました。 祖母も耳が弱く、若い頃に耳が痛かったのを放置した結果、片耳がほぼ聞こえなくなってしまったと聞いているためさらに心配なのですが、コロナ陽性で咳をしすぎて中耳炎になる可能性はございますでしょうか? 先ほどあげた症状として中耳炎の他に考えられることはございますか? また、中耳炎っぽくなっている場合、薬としてカロナールは有効でしょうか? カロナールが有効でない場合は、陽性でも診察してくれる耳鼻科を探そうと思います。 長くなってしまいましたが、下記のことをお聞きしたいです。 1)コロナ陽性で中耳炎になる可能性はあるか?中耳炎以外に考えられる症状はあるのか? 2)中耳炎(またはそれに近い別の症状だと推定される)の場合、カロナールは有効か? 皆さま、ご回答のほどよろしくお願いします。

4人の医師が回答

高齢の母、5日ほど続く発熱とせん妄?

person 70代以上/女性 - 解決済み

76歳の母の高熱が5日ほど続いています。 ■経過 12/21(木) 喉に違和感 12/22(金) だるそう、喉が痛そう 12/23(土) 朝、38℃台 声のかすれ有り 近所の内科へ行くも発熱している人は診れないと言われる 12/24(日) 夜中、ふらついていたため熱を測ったら39.6℃ 夜間診療所へ行くもコロナやインフルの検査はしていないとのことでカロナールだけ処方される。服用して37℃台に その後しばらくするとまた熱が上がり、カロナールで37℃台に 12/25(月) 朝、38℃台 大きい病院の発熱外来へ行くもコロナ、インフル共に陰性 風邪薬を処方される 咳が出始めた 夜、会話が噛み合わなくなり、変なところで急に怒り出した しばらくすると出かける予定もないのに「出かけるんでしょ?」とコートを着はじめ、出かけようとしたため止める 何かおかしいと熱を測ると39.9℃ カロナールを飲ませてしばらくしたら落ち着く、38℃台まで下がる 数時間後にまた熱が上がり、カロナールで37℃台に 12/26(火) 朝、38℃台→カロナールで37℃台へ 咳あり 夜には39℃台になる 今日になって食欲があまりなくなってきたよう 12/27(水) 39℃超えたのでカロナールを服用 ■心配なこと 1.こんなに続く熱は、このまま様子見でいいのでしょうか? もうカロナールもあまり無い状態です。 2.これは風邪症状でしょうか? 他に考えられる病気などはありますか? 3.会話が噛み合わなかったり不自然な言動は熱によるものでしょうか? 実は昨年父が急死し、母の様子が少し不安定なのでストレスによるものか、認知症の可能性などもあるのか?なども心配です。 長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

歯の治療後喉が痛い。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今朝起きると喉がカラカラした感じがして風邪のような喉の痛みがありました。でも乾燥してる時にはよくあり、起床後数時間すれば痛みもなくなるので何もせず、かねてから歯痛があったため お昼に歯医者さんに行きました。右奥歯が大きく欠けたことによる痛みだったようで、神経を取り、回復しだい銀歯で処理していきますとのことで麻酔をされ削られ、いつなのかわかりませんでしたが神経も取ったそうです。治療中も喉に消毒液やら唾液が溜まっている感覚はありましたが治療後からなおさら喉がカラカラピリピリして痛いです。削った所に詰められているらしき消毒液の味が凄く。イソジンの原液を喉に塗られたようなそんな感覚。 8時間たった今少しずつ痛みが出てきたので30分くらい前にカロナール?ロキソニン?だったか処方された鎮痛剤を飲みました。 あまり効いてないのか歯も喉も脈打つように地味に痛いです。 風邪なのか消毒液や麻酔などの影響で喉が痛いのか、どう対処すべきか迷ってます。 症状としましては 喉の痛み(喉仏の上あたりまで)、カラカラするので咳をすると少しタンがあるような感じがします。くしゃみは数回でましたが鼻は両方キレイに通っています。熱は今37.1℃。 節々が痛くなりそうなならないような微妙〜な感じ、これは風邪でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)