検索結果:6,460 件
10日の午後から強い腰痛があり、夕方に寒気がした為検温すると38.4℃の発熱。その後も腰痛治らず軽い頭痛と共に11日の22:00時ころまで37.4〜38.6℃をいったりきたり。12日の朝36.6℃に下がり、喉に少しの違和感がでる。14:00には37.4℃腰痛も心なしか軽くなったように思う。軽い頭痛と少し透明な痰が出る。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
主人49歳が、8/5より喉に違和感あり、翌日より微熱37.2位ありましたので、抗原検査を実施、陰性でした。念のため、かかりつけ医より、コロナの場合と同じ処方だと言われる薬をいただき、翌日再度抗原検査、陰性。翌々日また陰性の為、PCRは受けていません。ただ、嗅覚と、鼻水があり、少しだるそうなので、10日が経つまでは、隔離部屋に居てもらっています。 明日で10日です。まだ、風邪の症状があります。診察してもらい、薬を続けた方が良いでしょうか。
8人の医師が回答
以前からたまに夜寝ようと思って横になると息苦しさがあり、胸が息苦しいとゆうよりは喉辺りに違和感がありひゅーっと音が出る時もあります。 気道が狭くなっている感じ?がします。 ここ最近毎晩(夜だけ)出るようになり寝苦しさがストレスです。 少し時間が経つと落ち着きます。 この症状はなんでしょうか、、、 くしゃみが出るとこの症状が起きやすいです。 くしゃみが出なくても息苦しくなる時もあります。 咳は出ません。 ※タバコは吸っていません ※2ヶ月前にコロナにかかっています
4人の医師が回答
1/17より新型コロナ発症しています。 発熱 喉の違和感 めまい 発疹 鼻 痰 嗅覚異常 などの症状があります。 初日よりイベルメクチン3日間(12mgを1日一回)服用し、熱は19日には平熱に戻りました。 熱は下がったままですが、22日ごろから鼻症状がひどくなり、嗅覚がなくなりました。 イベルメクチンを追加で飲んだ方がいいのでしょうか。 (鼻のアレルギーのお薬は23日から飲んでます) どうぞよろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日発熱し、コロナ陽性でした。昨日は39度まで熱が上がりましたが、今朝は38度前後、今は37度〜38度で行ったり来たりしており、昨日から鼻水がよく出ていたのですが、今朝から喉に痰が絡み違和感が出てきました。痛みはありません。オミクロンは軽症と言われていますが、急変の可能性はないのでしょうか?ある場合、どういった人に急変が見られるか、又は急変の兆候など気をつけておくべき事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
よろしくお願いします。先週10ヶ月の子どもがクループ症候群になって受診したところ,rsウイルスの可能性が高いとのことでした。発熱もなく,咳も軽く,もう治っています。 コロナなのかと心配したのですが。 一昨日から今度は私が喉の違和感(痛くはない)と痰がらみと後鼻漏があります。熱はありません。 もしrsウイルスが私にうつったとしたら,それはただの風邪と同じなのでしょうか?? また,同居はしていないのですが,72歳の父がいるのでうつったらどうなのか?と心配しています。
1ヶ月以上前から喉の違和感があります。 (ムズムズした感じや何かが引っかかる感じ、咳が出そうで出ない感じ)熱は36.1〜36.7度で平熱です。 いつもならすぐに耳鼻科に行くのですが、今はコロナが怖くて(うつるのも怖いですが、もし自分が保菌者でうつしてしまうのではないかという怖さもあって)行けずにいます。 市販のペラックt錠やアレグラなど試してみましたが、なかなか効果がなく、さらに昨日から頭痛もあり、どうしたらいいのか困っています。
数日前から常に動悸がしているような感じがあり、ついでに喉にも違和感があるような、ないような…ということで今日抗原検査をしました。 細かくチェックしていましたが、30分経っても線は出なかったので、陰性なのかと思いきや、2時間ほど放置していたらこのようににじんだようになり少し線が見えるような気もします。 陽性反応の可能性はありますか? もう一度検査したほうが良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
会社のパート社員が喉に違和感があるということで、抗原検査をしました。 その際、換気はするように促したのですがマスクなしで大声でやり方わからないと騒ぐ始末。 しかも、鼻に入れくしゃみを数発しました。 危険を察して2メートルは離れましたが、 自宅にハイリスクの高齢者がいるので、感染したらと思うと恐ろしいです。 一応彼女の周りには1.5メートルほどのパーテーションが区切られてはいました。 感染の可能性と自宅での感染対策を教えてください。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
一ヶ月前より喉が痛く鼻に違和感有。 37度ない位の微熱有。 4/7耳鼻咽喉科を受診したところ、 急性咽頭炎と副鼻腔炎と診断され、 薬を処方され服用するが、 カルボシステイン500 カロナール デザレックス5 ラスビック75 未だに治らず。 再度同じ病院に行くべきか、 コロナの心配もある為、 肺を見ていただいた方がいいのか悩んでいます。 先生が方の回答をお待ちしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療