子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

卵巣に黒く丸いボール状の腫れ

person 40代/女性 -

3日前に茶色い臭いのある少量の不正出血がでたため、翌日に子宮がん検査(体がんと頸がん)と卵巣のエコーをしていただきました。 現在49歳、閉経は1年半ほど前です。 毎年検診は卵巣も含めて欠かさず行っております。 今回の検査で医師より「卵巣に黒い丸いボール状の7センチくらいのものを指し、「腫れがあるかも。。。これそうかなあ、今まで指摘されたことある?」と医師も判断に迷われており、「1週間後に再度卵巣のエコーを撮り、確認しましょう」となりました。 1,昨年はなかったものが今年そんなに大きな状態で見つかるというのが心配ですがそういう場合は悪性の場合が多いのでしょうか。 2,この1年半ほど、左下腹部にほんのたまにですが、一瞬チクチクした感覚がありますが卵巣の腫れが原因と考えられますか。 3,閉経後の卵巣のう腫だった場合、良性と悪性の割合はどれ位のものでしょうか。 4,ホルモンは閉経後で、もう出ていない場合で、卵巣のう腫や卵巣がんでなかったとしても、茶色い出血はたまに出ることもありえますか? 5,子宮両がん検診後から、左下腹部に軽いシクシクした痛みが起こりますが、左側だけ痛むこともありますでしょうか。 とても心配で不安で、日常生活に支障をきたしてしまい、質問させていただいています。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

単なる生理不順なだけでしょうか?

person 40代/女性 -

もうすぐ48歳になります。 既婚で出産経験はありません。 生理周期は若い頃からずっと28日位で遅れたりする こともなく順調でした。 ここ2年程は短いと15〜20日程度で来たり、 長いと3ヶ月程生理が来なかったりする事もあり、 生理不順気味でした。 今年もやや生理不順気味だった事もあり、 夫の転勤で転居も決まった事で、念の為にと 引っ越し前の5月の頭にかかりつけの 婦人科受診をしました。 子宮がん(頸癌、体癌共に)検査と更年期等の 検査もしてもらい、結果は子宮がんは問題なし。 更年期検査も先生曰く「まだまだホルモンが バンバン出ていますから、心配ないです」との 事でした。 筋腫等、内診の結果も特に問題なしでした。 その際、2ヶ月生理が来ていなかったので お薬を処方していただき服用したところ 2週間くらい経った5月の半ばに生理が来ました。 その後、6月・7月と生理が来ましたが。。。 8月の頭に「あれ?生理かな?」というような 出血が見られたのですがほんの少量の出血が 3〜4日程続いた後は止まってしまいました。 8月のお盆明け位に薄茶色のおりものの ような、生理前後の少量の出血のようなものが ほんの少量が2日間程見られ、止まってしまいました。 そして昨日の朝、再び少量の出血。。。この出血は 明らかに「あ、生理が来た」と言うような色の 出血でしたが、少量出ただけで昨日1日で止まって しまいました。 5月半ばに転居し、慣れない生活や そんな中で急きょ短期で仕事したり。。。で、 ホルモンのバランスが再び崩れてしまった のでしょうか? 5月のがん検診等で異常なしだったのを そのまま鵜呑みにして、安心はできないですか? 何が考えられますか?また婦人科受診した方が いいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)