検索結果:10,000 件
昨日の夜娘の足のスネに小さな引っ掻き傷のようなものができておりましたが今見ると膿んでいています。発熱と関係がありますでしょうか。 明日再度小児科受診するべきでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。
8人の医師が回答
39度台の熱ど下痢が2日続き、下がった後、その後喉に赤みと膿のような点ができ、それから、おへそから上(顔まで)、うっすらと発疹ができました。 熱が上がった日と、喉に赤みが出たとき、2回小児科受診し、その際コロナか溶連菌かもしれないと伝えてみましたが、どちらの可能性も低い、ただの風...
鼻血もなく喉も腫れているような様子はありません。血痰はすぐに夜間救急や救急で病院に行った方が良いでしょうか?それとも一晩様子を見て明日小児科受診で大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
出生体重3500g、現在7400gの4ヶ月の女の子です、完全母乳ですが生後3ヶ月頃から便秘がちになり、毎日、朝晩2回綿棒刺激をしていますが、毎日出ないことも多く、3日間排便がなかったため本日小児科にて浣腸してもらいました。 浣腸時含め、3回ほど便が出ましたが、3回目に少し血が混じっ...
7人の医師が回答
調べていると尿検査、血液検査をして 診断確定を受けている方が多いのですが 紫斑以外の症状がない中で、 小児科でまた他のウイルスをもらってきたら…と思い受診を迷っています。
3人の医師が回答
今週月曜日に39℃ほどの発熱があり火曜日には解熱しましたが、水曜日にまた38℃半ばの発熱があり受診し、コロナは陰性で、夏風邪だろうとの診断でした。喉の痛みと頭痛が酷かったようです。 目の症状も風邪のためでしょうか? 受診するとしたら、小児科と眼科のどちらを受診すべきですか?
6人の医師が回答
(写真添付しています) 今のところ、母乳いつも通り飲んで、機嫌もいつも通りです。 上記を踏まえてご相談です。 1.小児科受診したほうがいいでしょうか?緊急性ありますか? 2.オリモノのようなものは一体何なのでしょうか?
4人の医師が回答
一歳三ヶ月の子供ですが、1週間前から鼻水とくしゃみの症状があり、小児科にかかりました。喉が腫れているとのことで、カルボシステインを5日分処方され、飲み切りました。服用中は便の回数が1日3回程度に増えたものの、固形の形状をかろうじて維持していたので様子を見ていました。
5人の医師が回答
8/2の発熱時に足に小さい発疹が出て、いまは足、大腿に出ていますが、それ以上に広がったりはしていないです。 写真だとぼやけてしまうのですが、赤い小さい発疹が出ています。 8/2にかかりつけの小児科を受診した際に何らかのウイルス性の発疹かな〜と言われ、その...
産まれたときから、オヘソが出ていて臍ヘルニア?と言われていました。産まれたときは1歳まで治らなかったら小児科を受診してくださいと言われてました。 成長していくごとにオヘソの出てる感じが目立たなくなり自然に良くなったと思っていたのですが、10ヶ月検診の時に大泣きしてそのときにオヘソ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療