検索結果:4,898 件
上の子(3歳)も風邪からマイコプラズマからの溶連菌で今37.1と微熱で不安になってしまいます。 川崎病とかだったら…といろいろ考えてしまいます。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
痒がる様子もなく、ずっと長袖を着ているので触ってもいません。 昨日、インフルエンザの予防接種を受けましたが、それが何か原因でしょうか? 原因が何かわからず、川崎病やその他の病気は何か考えられるでしょうか? 乱文で分かりにくく申し訳ございませんが、お答え頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
指から一滴の血を取ってもらい調べましたがCRPは0.1でした。音のわりには悪くなく、逆にびっくりされました。川崎病なども違うようです。ご飯を食べようとすると咳き込んで吐いてしまいそうになるため、何も食べれません。水分もなんとか取っている感じです。
喉と全身の症状を見て頂いたら、風疹や水ぼうそうとかでは無さそうとの診断で、クラリチンレディタブ錠とバナンドライシロップが4日分出ました。しかし、今日舌がイチゴ舌になっている事に気づきました。(昨日は舌が白かったです)溶連菌か川崎病かな?と思うのですが、熱は2日で解熱したので、溶連菌...
2人の医師が回答
昨日のうちに病院に行き、特に検査等はせず風邪とのことでした。 高熱がある割にはよく食べて比較的元気そうです。 娘は10ヶ月の時に川崎病になり、アスピリンを服用していましたが先日の検査で薬は終了していいとのことでやめたばかりです。 再発がとても心配ですが、目の充血や口の赤み、BC...
6人の医師が回答
三日前の夕方より39度台の発熱が今も続いています 昨日は午前中に一度37度台に下がったのですが、お昼過ぎにまた39度になっていました 発熱した次の日に近所の病院にいって、せき止め痰きりの薬と解熱剤をもらいました インフルエンザとコロナの検査もしましたが陰性でした 咳と鼻水が少し出ていますが、...
8人の医師が回答
マイコプラズマだとしたら18日の朝に小児科でマイコプラズマ検査をしても、発症したばかりのため陽性と出ないでしょうか。 川崎病に生後5ヶ月でなっているため再発が怖くて、きちんと何が原因で40度になってしまっているか分かると良いのですが… あと救急外来にいって解熱剤をもらいましたが...
1歳2ケ月の娘の事ですが10ケ月の時に川崎病(冠動脈の炎症はなかったです)になりました。そのフォローで心電図とエコーをしています。心電図は不完全右脚ブロックと言われてます。エコーで何もないから気にしないでいいと言われています。
1人の医師が回答
数時間後には赤みはだいぶ引いてきたのですがまだ赤いです。なにが原因なのでしょうか?風邪で赤くな ったのか、それとも予防接種でしょうか?もしくは川崎病を疑いもう一度小児科を受診した ほうがいいのでしょうか?ネットで調べたら発熱とBCGの腫れに関連があったので心配です。
1、2歳と5歳の子供がコロナ陽性になり、症状自体は改善してきています。 ニュースなどで、子供のコロナ感染後、川崎病やそれに類似した疾患が起こる事があると耳にしました。 これは結構頻繁に起こるのですか?心配性なので、とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療