検索結果:7,406 件
一年以上前から、左の脇腹(肋骨の一番下あたり)に内出血のような痣が出てきました。 これは何かの病気でしょうか?それともただの痣でしょうか? 青黒い感じで、あまりハッキリしておらず、よく見ないと気づかないような色の濃さです。 ただの痣なら良いのですが、全く消えないので気になっています。 痛みは、押すと少し感じるくらいで、通常は全く痛くありません。
10人の医師が回答
二年くらい前から何ですが、左脇腹と,右の腰当たりと,みぞおち当たりがズキズキ痛む事が頻繁に有ります。 痛みの度合いが毎回違うんですが、痛い時は我慢仕切れず座り込む事も有ります。 ちょうど二年前に,風邪のウイルスが喉から肝臓に転移して,肝臓病になった事が有るので余計に不安です。 どうしてなのか教えて下さい。
1人の医師が回答
1ヶ月前に左脇腹が痛くなりCTで6mmの尿管結石が見つかりました。4日後には痛みもなくなったのですが、1ヶ月経ったので再度CTを撮ったところ、ほとんど動いてませんでした。 ウロカルンを飲んでます。 あと1ヶ月くらい様子見しましょうと言われてます。 1ヶ月経ってもほとんど動いてないのですが、これから動いてくるものでしょうか? 様子見で良いでしょうか?
3人の医師が回答
3ヶ月前から起き上がったり立ち上がったりする際に左脇腹(腸骨と肋骨の間くらい)に痛みが出るようになりました。(食後に運動すると脇腹が痛みますが、あの痛さに少し似ています) 立って動いているときは痛くありません。 最初は1ヶ月半位で痛みは治まったのですが、また1ヶ月前から痛み始めました。 痛みの強さは様々で「イタタ」程度のものから脈打つようなときまであります。 痛いのは一瞬で治ります。 内科でエコーなどで診てもらいましたが特に異常はなく、動いた時に痛むことから筋肉痛では?とのことでした。 筋肉痛になるような激しい運動の覚えはありません。 最近は寝返りの時にも痛むようになりました。 ずっと痛いわけではないのですが、なかなか良くならないので気になります。
6人の医師が回答
3ヶ月前位から、残尿感と排尿時のムズムズ感があります。放っておきっぱなしにしてたのですが、2日前から高熱の上がったり下がったりと、腰と骨盤のすぐ上あたりの左わき腹の痛みがあります。痛みは発熱の前夜から初日と、また今朝からずーっとあります。重たい鉛でも入っているような痛みが続きます。病院に行った方がいいのでしょうか?
4〜5日前から、左脇腹と左下腹部に痛みがあります。特に激しい痛みではないのですが気になります。発熱や吐き気もなく食欲もあり、排便も正常です。2週間程前にも同じ症状がでて、かかりつけの内科医に血圧で受診したついでにみてもらおうと思ったのですが医者は「様子を見ましょう」とのことで検査や触診などはしませんでした。痛みの原因は胃腸関係なのでしょうか?
数週間前に血便が出て数日後入院 点滴で絶食し翌週大腸カメラし組織検査したが問題なく… しかし右下腹部痛みや右脇腹痛みは持続してみられる。 CTでは、左の卵巣に嚢ほうがあるらしいと… しかし痛みは右なので考えられる原因を知りたい ちなみに憩室は数個ありポリープもあると
10年ほど前から時々起こる症状です。 朝、目覚めると左脇腹から背中、腹部にかけて激痛があり、寝返りも打てないことがあります。 尿が溜まると痛くなります。 我慢出来る痛みのことも多く、脇腹が膨張したような感覚があります。 ここ2週間くらいは右側にも痛みが出るようになりました。 以前は近くの泌尿器科に通院し、漢方薬を処方されていました。病院の先生が「先天性の何かがあるのかも」と仰ったので、調べて頂けないかお願いしましたが、検査等は何もされませんでした。 最近、左側の卵巣が5cm近くの大きさに肥大していることもわかり、昨年の定期診察から10ヶ月で急成長したのか、何か脇腹の痛みに絡んでいるのか、気になっています。 泌尿器科でわからなかったことが腎臓科/腎臓内科でわかることもある、と聞いたことがあり、腎臓科の診察を受けようか悩んでいます。 ご助言を宜しくお願いします。
2人の医師が回答
20代前半男です。 一週間ほど前に、横になると背中と腰に痛みを感じ、熱を持っているような感覚がありました。様子を見て、今ではみぞおちや左肩甲骨の下に鈍痛がして、吐き気、食欲がありません。座った状態や歩いている時でも、背中に痛みを感じます。また、左横向きに寝ると左脇腹も痛くなります。お酒は全く飲みませんが、症状から急性膵炎や慢性膵炎を疑っています。とても不安で病院にも行こうと考えているのですが、何か当てはまるものがあれば教えていただけませんか?わかりづらい文章ですみません。
妊娠33週です 昨日夜背中に丸めたタオルケットを置いて体を斜めにして寝ていました トイレで目が覚め起きようとした時に左脇腹に激痛がはしりました その後右側に体を倒そうとした時右脇腹にも激痛がはしり一度ベッドから起き上がりましたが痛みを感じそのまま仰向けで寝ました その時はあまり痛みがなく少しそのまま体制でいた所痛みはなくなりました この痛みは大丈夫なのでしょうか 今までちくちくした痛みが片側だけにあったことはありますがその時は産婦人科の先生が問題ないと言われたのですが 今回は激痛で横になるのも辛かったのが初めてなので心配です 特に出血もなく長い時間痛みがあったわけでもありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療