検索結果:7,406 件
68才の母が5日くらい前から左脇腹辺りにたまにピリッと、イタッ!と痛みが走ります。痛む時間は長くないですが、即消えたりはせず、少しピリピリするみたいです。普段普通に歩けますし、家事も立ち仕事もしています。脇腹の見た目なのですが、皮膚の色が白っぽくまだらになっています。 もともとあったりはせず、痛い部分だけにあります。何か関係があるのでしょうか? 痛み出して2日目に内科へ行きました。母は帯状疱疹を疑っていましたが、神経痛でしょうと言われたそうです。 これは、神経痛?なのでしょうか? 今は処方された痛み止めを飲んで凌いでいます。整形外科などに行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
左肩周辺(肘の関節辺りまで痛いですが、押したりストレッチしてもどこが痛いかがよく分からない) の痛みが酷いです。子どもの頃から左肩周辺だけ痛くなることはありましたが、3日ほど前から1日の半分と起きた時に痛いです。何科を受診すればいいでしょうか。 同じく3日前から、他の違和感もあります。 ・左わき腹と胃の痛み ・悪夢で何度も目が覚める ご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
昨夜の23時頃からお腹がぎゅるぎゅる?ぐるぐる?と音がして、お腹がものすごく痛く、トイレに行くのですがコロコロの便しか出ず、またお腹がぎゅるぎゅる?ぐるぐる?と音がしてお腹が痛く、またトイレに行って、コロコロ便しか出ず、を何度も繰り返しています。 もともと便秘ですが、こんなにお腹がぎゅるぎゅる?ぐるぐる鳴ることはなかったです。 お腹が痛くてさっきは左の脇腹あたりも痛みがありました どうしたら痛みがおさまりますか? お腹が痛くて眠れません…涙
昨日の夕方から38.5度の熱が出て 昼間には37度だいになるのですが 夕方になると熱があがります 咳・クシャミなどは少なく ほとんどありません 今日の昼頃から背中と胸の痛み 息をすると左脇腹が痛みます 股関節・膝・足首は高熱のときと 同じ痛みがあります 子供が小さいのでうつるのはさけたいです。すぐに受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します
2人の医師が回答
6週にはいったところです。来週末に心拍を確認にいく予定です。 妊娠を確認してから、ずっと生理痛のような腹痛があります。近頃は生理痛のような痛みはなくなりましたが、時々左わき腹や左足付け根の近くの下腹部にキリキリと痛みがあったり、張るような鈍痛があります。ガスなのか?とも思いますが。流産の可能性があるのでしょうか?通院すべきものなのでしょうか。出血はいっさいありません。
1人の医師が回答
2日前から咳や嚔をすると、左脇腹の下部の内部(大腿骨付け根あたり)がつるような痛みがあります。肋間神経痛かな?と思っておりますが如何ですか?先週スノボで何度も転けて腰や尻を打った影響もあるのでしょうか?未だに腰の内部に痛みがあるのですが…。改善出来る方法などあればお教え下さい。節気のご多忙の折、失礼します。
よくある症状なのですが、シクシクした痛みがその時によってどこにでも出ます。昨日、一昨日と左わき腹あたり、今日は右わきの下外側にシクシクと不定期に出ます。頭や腕、足などその時によってほとんどの部位で出ます。この症状は数十年続いています。痛みは我慢できる程度ですが不快感が非常に高いです。予測付かずに痛っていう感じです。原因や治し方を知りたい。
私ですが、4/30に突然左脇腹から背中にかけて激痛がありました。泌尿器科で尿管結石と言われました。6/30現在、まだ痛みはおさまりません。カロナール500を1日3回飲んでいますが、ききません。 2ヶ月たっても尿管結石はなおらないのでしょうか?水分は1日1.5L以上毎日とっています。痛みの箇所はかはりません。 宜しくお願いします。
一昨日歩いていたら左背中から脇腹にかけて、つるような違和感を感じたものの歩けるので放置していたら昨日15時以降から痛みが悪化。38度台の発熱もあり、念のために病院に行って診察後MRを受けることに。特に炎症もなく、腰痛の原因は不明とのことでした。 付添の夫も体温を測ったところ37度台。 自宅に帰り、夫は右側の背中から脇腹にかけてつるような痛みがあるとのこと。 夫婦揃って同じような症状があるのも不安で、本日も37度台の発熱と背中の痛みが継続しており何か病気の疑いがあるのか気になります。 関係あるか分かりませんが、食べ物で火が通っていない物は、一昨日マグロの漬け丼を食べたくらいです。
先日胃痛について質問したのですが、最近胃痛ではないように感じます。 詳しい部位の名前が分からないのですが痛い場所は肋骨の7番目〜12番目の付近で、押すと軟骨?骨?と骨と骨の間が痛いです。 左右ともに痛いのですが、特に左の方が痛いです。 あと体を右に傾けると左の脇腹が痛いです。 痛みは筋肉痛のような感じで激痛ではないですが、筋肉痛のように動いてない時は痛くないという訳でもないです。 痛みが1週間以上続いてるため…やはり内臓の癌?骨の癌?癌なのでしょうか… 少しの体調の変化が不安になり、いつも相談して申し訳ありません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療