検索結果:5,454 件
1時間ぐらい前に子供の指に 小さな水疱ができているのを 発見しました。 触れると痛がりますが、普通に してて痛がる様子もなく その前にも痛がっている様子が なかったのでいつできたのか 何が原因なのかがわかりません。 水疱は右手の薬指の手の平側に できていて、小さいですが周りが少し 赤くなっています。 ひとつ思いあたるのは、冷凍庫の扉を いつの間にかあけており、氷を触ってました。 すぐにやめさせましたがそれで水疱が できる可能性はありますか? 何が原因でできたのかがわからないため どうしたらいいかわかりません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
4日ほど前に最高39度の発熱を起こしてから鼻血がよく出るようになりました。 鼻をかんだりして血が出るのではなく、気づいたらダラーと流れてくる感じです。(今のところ右の鼻からだけ出血します。) 調べているとコロナで播種性血管内凝固症候群になりそこから鼻血が出やすくなると書いていてとても不安です。 あと、症状に紫斑がでると書いていて、手のひらを見ると赤い斑点がありました。 病院の受診を考えた方がよろしいでしょうか? ちなみに、コロナの検査も受けられておらず、コロナか分からない状態です。
血液を介する感染症について心配になっております。 外出先のトイレで、便座についた血液を触り心配になっています。先に出た女性の血液らしく、便座に小さく赤い点がついていました。 携帯用の便座除菌クリーナーを、二枚重ねて拭きましたが、気持ちが悪いので結局トイレは使用せず、そのままトイレを出て石鹸で手を洗いました。 便座を拭いた手のひらに傷はないのですが、指にささくれができています。直接血液を触ってはいないのですが、肝炎やHIVの心配はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。先日手のひらに医療器具をさしてしまいました。グローブをしていたので、貫通したものの目に見える出血はありませんでした。じっくり見れなかったのですがなかったです。しかし、その回りが赤くなり刺した箇所がわかるくらいになりました。出血はみるかぎりしておらず、血管に達しないくらい浅い傷のように思うのですが、しばらくいじっていたら透明な液体がでてきました。 この液は刺したときに仮に出血していてもいなくてもでてくるものなのでしょうか?出血はやっぱりしていなくて、いじりすぎてでてきたのでしょうか? 滅菌前に刺してしまったので肝炎にならないか心配です。
1人の医師が回答
こんにちは。 1歳になる娘なんですが、先ほど(19日午後9時半頃)お腹に蕁麻疹が出ました。範囲は大人の掌くらいです。今まではたまに口の回りにポツっと出来たりはしてましたが、これほどの蕁麻疹ははじめてです。(もしかしたら気づかなかっただけかもしれませんが) 明日は日曜日で病院が休みなので、月曜日に電話してみようとは思ってるのですが…。今は大分赤みも腫れもひいてはいるのですが、やはり皮膚科で診てもらうべきですか?実は25日に形成外科の手術があって、24日に入院予定です。原因がはっきりわからないので、手術に差し支えありますか?
自分は季節に関係なく仕事等で汗をかいたまま衣類で擦れると両足の付け根に痒みのある赤く小さなぶつぶつができ匂いのある黄色い液体がでます 普段は毎日風呂かシャワーに入り石鹸で洗い乾燥させていたら3〜5日で治る…を繰り返していたのですが今回は6日たっても治るどころか最初は小指の第一間接くらいの範囲だったのですが今では両足とも手の平くらいの範囲にまで広がり最近は睾丸にもぶつぶつができはじめ酷い痒みと黄色い液体を出し困っています これは何なのでしょうか?教えて下さい。
会社でゴムを溶かして成形する金型で手のひら側の手首より4cm程の肘側を火傷しました。 温度は170℃位です。 火傷したときから皮が少し破れ水膨れになり今は皮が剥けて体液みたいなのが染み出してる状態です。時間にあおられる仕事なので冷やすなどの処置はしていません。 大きさは縦2cm横4cm位の長方形で傷から肘側に向かって細く薄い赤い線みたいなのがでています。 ほっといて大丈夫でしょうか? 痛みは手首を動かすと少し痛い程度です。
三才の息子ですが、39℃~40℃前後が高熱が3日ほど続き、病院で薬をもらって4日目に少し微熱に下がったんですが、まだ微熱が下がらなかったのでまた病院に行き、今度は咳も出だしたので咳止めをもらいました。その日の夜に気づいたんですけど、子供の手のひらと足の裏の皮がむけてたんです。溶連菌の症状を調べてたんですが、もしかして、溶連菌の可能性ってあるんですかね?病院では、のどが赤いので風邪と診断されて、検査は何もしてませんでした。後から溶連菌と気づくこともあるんですかね?!皮がむけてきたのが気になったので相談させてもらいました。
一才11ヶ月の子供です。 昨日 気づいたのですが 左の手のひらの上の辺りが赤く プクッと腫れていて 腫れている所に白いニキビのような物が出来ていました。 痛がる様子はなく 夜 お風呂に入って見たら 白いニキビのような物は 白い芯が取れたようで なくなっていました。なんとなく手の甲の方も プクッと腫れているように見えました。 1日経って 少し腫れが引いてきたような感じですが このまま キレイに元に戻ったら 病院に行かなくていいのでしょうか。 よく転んで 手をつくので 何かバイキンでも入ったのでしょうか。
3歳の子供です。14日夜中より発熱し、翌15日には40.4℃まで上がりました。病院には行きましたが、りんご病や手足口病等の可能性の話はあったものの、まだ症状が出てないから分からないと、言われました。頓服服薬して解熱を試みますが、39℃から下がらずその日の夜に座薬使用して37℃台まで下がりました。その後、今日まで微熱状態が続いており、今朝、手のひらに赤く発疹が数個ありました。 様子を見てますが、他の箇所には発疹はみられません。 手足口病を疑った方が良いですか?本人は至って元気です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療