排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

長引く不正出血による子宮体がんの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

10月9日から生理が始まりました。今回の生理はなぜかいつもより重く8〜9日間くらい続きました。そして10月22日に不正出血があり、今も続いています。 先月、子宮頚癌検診を受け異常無し、性病検査はカンジダのみ少しあるとのことで錠剤を入れていただきました。カンジダ以外は陰性(HIV、梅毒、淋菌など)でした。同時に経腟エコーもしてもらいましたが異常は無く、エコーによる筋腫などの指摘は受けたことありません。また、膣口の中に指を入れ、外から腹部の方を押す診察もしていただきましたが、何も言われませんでした(←ちなみにこのような診察ではどのようなことが分かりますか?) 今までも何度か不正出血があり、病院に行き、エコーで見てもらいましたが異常は無く、排卵出血とのことでした。しかし私の場合、通常2〜3日で治るとされている排卵出血が大抵4〜5日ほどあるような気がします。そして今回は現時点で6日目です。1〜2日目は鮮血で、現在は茶色の出血です。量は生理の6〜7日目くらいの量が続いてる状態です。今回の出血が排卵出血なのかも分かりません。 やはりこのような状態は異常でしょうか? ちなみに病院でクロトリマゾール錠剤を入れていただきましたが、次の日に生理が始まった為、生理が終わった2〜3日後に自分で膣の中に膣錠を入れ、その数日後に不正出血が起こりました。また今回の生理は生理痛よりも気分が悪かったりと体調が優れませんでした。生理の体調の悪さと、不正出血はクロトリマゾール膣錠と何か関係はありますか? またカンジダでもゴムをつけていれば性行為はしても大丈夫なのでしょうか? 子宮頚癌ばかり気にしており、子宮体癌検診は受けていませんでした。主な症状は不正出血と書かれていたので体癌ではないかと不安です。来週まで続くようなら病院に行こうと思いますが、心配性なので相談させていただきました。

2人の医師が回答

30代後半、子宮体癌が怖くなりました。

person 30代/女性 -

36歳、150センチ、体重は70キロあります。 去年の10月から過度のストレスがありました。 その頃から下着に軽く着くくらいの不正出血をし、 子宮頸がんの検査をして陰性でした。 生理は35日から時々60日くらいでくるくらいの生理不順です。 だいたい38日くらいで来ていました。 去年、ストレスのせいか三か月生理が来ませんでした。 その際服薬して、生理がきて三か月は順調に生理がきました。 が、また四月から生理が来ず、六月からまた下着に少し着くくらいの不正出血がありまた受診しました。 出来れば妊娠したいと伝え、血液検査をしましたら、エストラジオールが45と低く、排卵はしていないといわれ、 プロゲストンデポー筋注をしました。 7日たったあたりで出血が増えたのですが、生理とまではいく量ではなく、11日目の今日、またさらに量が増えました。 生理か迷う量です。 いろいろここで相談させてもらううちに子宮体癌が怖くなってきました。 私は肥満ですし、生理不順で家族に糖尿病もおります。 一人目を妊娠するにも、排卵する注射をうち妊娠しました。 明日受診しようと思うのですが、 出血していても子宮体癌の検査はしてもらえるのでしょうか。 何度か通っていて検査をすすめられないということは、医師は今の段階では子宮体癌を疑っていないということで、安心してもよいのでしょうか。 30代後半、子宮体癌の可能性はどの程度あるのでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠何週かと排卵日について教えて下さい。

person 20代/女性 -

こんばんわ。妊娠のだいたい何週かと排卵日を予測して頂きたいです。 先月30日に当日から使用できる検査薬を使い、陽性反応がでました。6月1日に一週間後から使用可能な検査薬を使い陽性反応がでました。 最終日生理日が4月29日で周期は約30日です。5月30日が生理予定日でした。基礎体温は仕事が不規則だったため計ったり計り忘れたりして いて明確には分かりません。5月14日、16日、19日、21日、27日と仲良ししました。 また排卵日は、一年前から生理などの情報を登録しているサイトによると5月16日となっていました。 それで、今数えると4w3dだと思っていました。 そして本日(2日)に母に急かされて病院に行ってきました。 まだ自分も胎のうは見えないと思ってはいたんですが、、 なんだか病院の先生がいうには『排卵したのは20日くらいだろう。だから、来週の8日か9日にもう一回きて下さい』と言われたんですが。。 20日に排卵してうまく受精したとして 30日にもう検査薬で陽性はでるのでしょうか? 正常妊娠ではないのかなと不安になったり 育つのが遅いのかなと不安になりました。 また先月の初めに(5月6日に虫垂炎になり、17日にも腹痛がひどくなり21日に大腸内視鏡検査もしたので、その影響もでているのか心配です。ただ病院の先生に相談した所、影響があればもう流産しているよって言われましたが。) なんだか不安でなりません。 今は腹痛がたまにあるくらいで 出血もありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診後の出血

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 3月6日に、少量の不正出血がありました。 この時に生理痛のような痛みもあり、次の日にはおりものにうっすらですが赤い血が混ざった物が何度か出ました。 前回の生理は2月17日~24日です。 前回の生理後、何度かおりものに血が混じる事あり、3月10日に病院へ行きました。 内診、内視鏡で診て貰いましたが、特に異常なし。ポリープ無し、筋腫はあるがよく見ないと分からない程度で気にしなくていいとの事で、排卵期による出血だろうと言われ、子宮内に厚い部分?があるから、1週間後位に生理が来るだろうとの事でした。 一緒に子宮頸がんの検査も受けてきました。この日は鮮血が出ましたが、量は少なかったです。 その日の夜に自慰行為をし、触ったのはクリだけですが出血は少しでした。 次の日の夕方には出血は止まっており、性行為をしました。検査後の事もあり、中には指だけでしてもらいました。何度か入れられて、その時は少し痛みがありました。 行為後は出血はしておらず、次の日の昼にトイレに行き、ティッシュで拭いてみたら、濃いめの(一部黒い)出血がありました。量は少なく腹痛はありません。出血が気になって、何度もトイレに行ってしまいます。 夕方になって、おりものに血が混じる程度にはなりましたが、このまま様子見でいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)