検索結果:10,000 件
生後2ヶ月半に下痢大腸菌の診断を受け、調整剤や下痢止めをもらい、菌は消えましたがもうすぐ初めに下痢をして2ヶ月になります。小児科では一時的に乳糖不耐症になっていると言われ整腸剤と不耐症用の薬をもらいました。飲んだ時はマシになりましたが飲み終わるとまた、下痢のような便です、回数は多い...
4人の医師が回答
子供2歳の男の子ですが、ずっと下痢が続いています。1日に10回くらいの軟便が10日くらい続いています。2回病院に行きましたが整腸剤を出され飲み続けてますが全くよくなりません。消化の良い食事をさせてます。便の色は普通で元気です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
タグリッソを服用して1年3ヶ月になります。 基本的に酷い副作用は出てませんが、たまに3日〜5日程水下痢が続く時があります。 市販の整腸剤などで緩和されますか? おすすめの市販薬があれば教えて頂きたいです。 よろしくおねがいしますm(__)m
3人の医師が回答
普段水分をとっていても便が硬めで泣きながらうんちをするくらいなのですが、急に便が柔らかくなりよかったーと思っていたら、保育園の先生に下痢が出ていて続くようなら受診して整腸剤をのんでほしいといわれました。火曜日の今日も泥状便でした。受診するべきですか?体調は元気です
3歳の子供が10日の夜から下痢が出ています。 その他に症状もなく、水分も食欲もあります。 家に有る整腸剤服用し、昨日から軟便にはなってきています。いつもより便の回数は多く、今日は4回便が出ました。 明日保育園は行っても大丈夫でしょうか?
先週、鼻風邪になり、薬を処方してもらってから、下痢を出すようになりました。2日様子をみて、良くなる気配がなかったので診察してもらい、下痢止めと整腸剤と漢方が混ざったお薬を3日分処方してもらいました。今日で、2日分飲ませたのですが、ウンチの色が濃くなっただけで、下痢をしています。 ...
1人の医師が回答
一昨日の夕方から胃〜下腹部にかけ痛みがあり、薬を飲んでも痛みが取れません。 昨日、病院へ行き下腹部が張ってる。と言われ、胃薬と整腸剤を貰いました。 昨日から薬を飲んでいるのですが、全く効かず前屈みにならないと痛みがあり 階段の上り下りや歩くだけで響いて痛いです。 ...昨日から薬を...
ここ1週間ほど、お腹の調子が悪く、食後に下痢や軟便ぎみの便が続いています。 整腸剤も飲んでますが、以前同様の症状で病院に行った際は、腸が弱っているので整腸剤を飲んで、様子をみるか、2、3日絶食し腸を休ませた方がよいと言われたことがあります。
2人の医師が回答
予防接種も控えているし、長引いて受けられないのも困るな、と、先週小児科を受診しました。 何か診断をされたというわけではないのですが、便が明らかにいつもよりゆるいことを伝えると、整腸剤のビオフェルミンを1週間分処方していただきました。 ですが、未だ治らず、昨日予防接種でした。ロタ...
その時は下痢が続いており内科で風邪薬(小青竜湯)と整腸剤を処方してもらいました。 その後、下痢は治りいつのもの便秘に戻りました。 便秘が数日続いたので酸化マグネシウム(以前から時々服用)を服用。 最低量の3錠で翌日下痢に。 整腸剤へと変えました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療