検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。生理予定日にすごく少量の出血があり、3日続きました。このとき基礎体温は高温でした。生理予定日から使える妊娠検査薬で検査してみたら30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってきました。線が出るまでに時間かかっているので違うと思いますが… まだ高温期が続くので3日後にもう一度検査薬を使ってみましたが、やっぱり30分くらいしてからうっすらと線が浮かび上がってくる感じです。今日で高温期17日目です。妊娠の可能性は低いですか?仮に妊娠してたとしても、ホルモンの値がなかなか上がらないってことは妊娠の継続は難しいんでしょうか?半年前にも化学流産してます。もう妊娠する力がないのでしょうか…
1人の医師が回答
基礎体温は朝起きてすぐの体温を計らなければ意味がありませんか?仕事が一週おきの昼、夜交替勤務の為必ず朝計るというのが無理です。不正出血があったため排卵があるか基礎体温をつけなさいと医師から勧められました。一ヵ月つけてみましたが昼仕事の時は5時50分、夜仕事の時は16時50分と時間を決めて計ってみたのですがバラバラで相がわかりません。ちなみに今は高温期のはずなのですが今昼なので朝計ったところ36・26度と低温期くらいの体温でした。一ヵ月の前半はホルモン剤を飲んでいた為、高温で飲みおわり生理が来たのですが生理中も高温の日がありました。このままつけ続けた方がよいのでしょうか?
5/2、5/5に中だしはしてないんですが、性行為がありました。生理がたぶん21日くらいにくるはずなんですが、来なくて、高温期が続いてる状態です。妊娠の可能性はありますか?
今回、生理が三日前に来ました。基礎体温をつけてますが、体温が下がりません。下がるどころかいつもの高温期より高くなっています。このようなことは始めてなのですが、こういうこともあるのでしょうか?
生理前症候群みたいなものはいつからですか? 排卵からですか? 排卵して今高温期だと思うんですが時々下腹が、結構痛いです。 波がありますけど。 最近筋腫ができて、1.5センチぐらいなんですけどそのせいですか?
いつもお世話になっております。 現在、高温期でルトラールとプレマリンを服用しています。 そこで質問ですが、このお薬は服用中止から生理が始まるまでどのくらいの日数が係りますでしょうか? ご教示願います。
3人の医師が回答
昨年6月に流産してから体質が変わったのか生理が重くなり、また月経周期も長くなり40日以上の時も何度かありました。元々生理不順気味ではありましたが、更に月によってばらつきが出るようになりました。ただ一応月1回の生理はきていました。今回は流産後の生理からいちばん遅れていて前回の生理から36日たちますが、未だに高温期にもなっていません。前回と比べると今の時点で高温期に入るのが5日程度遅れています。特に体調は悪くなく、少しお腹の張りを感じるくらいです。あと1週間くらい前に1日1回程度で3日間くらい、血が混ざったようなおりもの、不正出血⁉のようなものがほんの少しおりものシートにつく程度ありました。他に気になる点は特にありません。10月末に体調不良でMRI受けた時は特に婦人科系の病気は異常なしでした。出来たら病院には行かずにこのまま少し様子をみたいと考えていますが、大丈夫でしょうか?生理が遅れる、高温期がこない理由としてどんなことが考えられますか?ちなみに妊娠の可能性はありません。ご解答宜しくお願い致します。
おはようございます。先月の生理が5/22〜29で基礎体温からすると低温期と高温期がなかったので無排卵のようでした。今も基礎体温を続けてつけているのですが、低温期のはずがたまに(2日おきにとかです)36.73くらいの日があります。次の日にはまた36.40くらいに下がるのですがずっと低温ではない感じです。生理周期は36〜40です。また今月も無排卵なのでしょうか?妊娠希望なので心配です。よろしくお願いいたします。
なかなか生理が来ず、内膜が厚すぎると言われプロゲストンを服用しました。そして服用後6日で生理がありました。現在は18日目です。以前は低温期は36.0から36.2位で高温期でも36.5から36.6位でしたが、今のところ平均36.6位あります。病院では排卵はまだですねと言われたので、まだ低温期のはずです。基礎体温が高くなっているのはプロゲストンの影響でしょうか。ここまで長い期間続くものでしょうか。教えてください。
基礎体温を計っていたのですが生理開始日から8日あたりで体温が下がり高温期に入りました。基礎体温は今月から着け始めなので今までの排卵日ははっきりと特定できませんがだいたい生理の二週間前におりものの変化や下腹部の痛みがあったりしてました。 低温期が短いと黄体期不全?とかの心配があるときいたのですが、もう一ヶ月ほど基礎体温を計って様子を見た方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療