生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

手から始まり腕、脇、胸、耳、動悸等の痛みがあります。どの様に進んで行けば良いのかわからなくなりました

person 30代/女性 -

妹なのですが、3ヶ月位前に初めは左腕を痛め(骨折は無し)その後小指側から肘までの痛みになり、24時間ずっと痛いです。A手外科に行ってるのですが痛みは治らず毎回色々な病名を言われ(尺骨突き上げ、中部管、神経痛など)診察のたびにガクガクしたり捻ったり押されてなのか悪化。そして3ヶ月間手をほとんど使ってなかったので血流が悪くなるからと、グーパーをしていたせいなのか右も左も5本全部腱鞘炎になり使えません。今は手のひら全体が骨折した時の様な痛みが24時間だそうです。1日に数回じっとしていられないくらいの激痛で手のひらが痛くなり肘まで襲われます。見ていて尋常じゃない痛がり様です。手のひらは腫れてますが、指の関節の痛みや痺れは全くないです。その痛みに耐えるうちに脇の腫れと痛み、胸の痛み、耳の痛み、首の胸郭出口(病院で診断)、喉の圧迫感、動悸、ストレスで頭皮の湿疹、生理ではないのに不正出血と進んでいます。激痛に襲われる時小指側から左腕から脇の下まで針金でも入っているかの様にピンと引っ張られて今にもブチっとなりそうだと言っています。ロキソニンが効かなくて強い痛み止めをもらいましたが効きませんでした。その薬が効かないのなら精神科だと言われて紹介状を渡されました。結局、原因がわからないみたいでした。他の手外科に数件行きましたがA手外科に行ってるから診察出来ませんと言われてしまいました。確かに24時間の痛みに耐え両腕が使えなくなる恐怖で心も疲れきっていますが、手も腫れてますし辛そうです。手が原因だとは思うのですが、あっちこっち悪くなってきて…。手外科では精神科に行くように言われましたが、激痛が治るとは思えません。どうすれば良いのかわかりません!何科に連れてけば、見てくれる手外科も無いし。原因は何なのか、何処の病院に行けば良いのか、オススメの病院はないのか教えて下さい。どうかお願いします。

3人の医師が回答

長引く咳と痰 息苦しさ

person 30代/女性 -

お世話になります!先月9月19日あたりから少し咳が出てるかな?ぐらいの症状がありました。その数日前から子ども達が代わる代わるで風邪を引いていたこともありうつったのかなぐらいに考えていました。21日に娘の運動会があり同日夕方あたりから少しずつ声が出にくくなってきているなと思っていたら翌日にはほぼでなくなりとても辛かったです。(この時は風邪以外にも出場した綱引き時で舞い上がる砂ぼこりをたくさん吸い込んだことも関係あるかな?とも思ったりしてました)声がれ自体は以前にも何度もあったのであまり気にせず安静にして治そうと思っていました。ピークからすると数日でだいぶ声は出るようになってきたのですが話さないわけにもいかない状況も重なり安静には全くできておりませんでした。声がれから1週間しても完全には治らず発症を22日からだとすると今日で17日経過となります。酷い時がほぼ出なかっただけに今はだいたい治ったようにも感じますがやはりいまだハスキーボイスといった感じで完全には元の声に戻ってはいません。加えて声がれの直前から少しずつ出始めていた咳も分かりやすい悪化はしていないもののやはり未だに出るのでとても気になります。咳で夜中覚めることはありませんが朝起きて動き始めると数分の間、日中に比べ咳が多いように思います。ピーク時は濃い色がついた塊の痰が鼻からおりてきているような喉からのような紛らわしい感じで出ていましたが、そこから比べると色は薄くなりましたが朝は少し色の付いた痰がまだ出ます。これらの症状に伴い、なんとなく息苦しさも加わってきているような感じでとても心配です。生理中でありながら36.7~36.8℃と微熱もあるのでしょうか。咽頭がん、肺がん、結核、白血病、または好酸球が関係する難病など、重大な病の可能性はどれぐらい考えられますでしょうか?不安です。ご教授の程よろしくお願いいたしますm(__)m

2人の医師が回答

排卵済み?卵胞16ミリでのHCG5000の効果。

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます! 41歳、レトロゾールにて誘発周期です。 (今回は4日目〜1錠×5日服用) 通常12〜14日で卵胞18ミリ超えたらHCGを接種しています。 今回9日目にエコーしたところ左右に各一つ12ミリ台の卵胞確認しました。 排卵検査薬が薄く陽性になったため受診予定が、主治医の感染症で休院になったため診察できず… 9/27(水)の14日目に排卵検査薬強陽性になりました。 しかしその後も体温が上がらず、29日の16日目もまだ強陽性でした。 本日30日(土)に若い先生での代診があり受診したところ、片方に16ミリの卵胞が見える気がするけど、排卵後かはわからないとのことでした。 先生が途中でサイズ測定をやめたのですが、もう片方にさらに大きな歪んだ卵胞のようなものも見えていました。 内膜は6.4ミリでしたが、毎回排卵時期は4〜6ミリしか厚みがないのでそちらでは判定できませんでした。 朝体温が上がっていたこともあり、きっと排卵後だろうとの事で次回の診察時期も未定のためHCG5000の接種をお願いしたのですが、夕方から熱が上がって喉の痛みも出てきたため風邪で体温が高めだった可能性が出てきました。 ●今回まだ排卵前だった場合に、HCG接種での16ミリでの卵胞の排卵は可能でしょうか? (夕方から多少伸びるおりもの増加) ●明日朝からの黄体ホルモン(メドロキシ)の服用はしても大丈夫でしょうか? ●また、排卵できずにもし卵胞がそのまま残り無排卵だった場合、生理がくればそのまま放置しても問題はないのでしょうか? 昨日から下腹部の膨張感と鈍痛・強い腰痛があるのですが、風邪の影響か分からず、明日からの基礎体温もあてにならないと思われます。 どうぞご教示のほど、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

蕁麻疹

person 30代/女性 -

2日前の夜から身体中(顔以外)に腫れのある蕁麻疹、数時間更に全面に広がり、吐き気、痒み、痛みがでて翌日には真っ赤になっており痒みも吐き気も痛みら呼吸しずらくなり皮膚科に耳鼻科受診。 耳鼻科で喉をカメラで見てもらいましたが腫れはなく、鼻の中は腫れがあるようでした。 皮膚科では蕁麻疹のひどいバージョンといわれ強力ネオミノファーゲンシー静注シリンジ20ml 1瓶、ボララミン注5mg 0、5%1ml 1A ソル.メドロール静注用40ml (溶解液付)1瓶、局)生理食塩液 50ml 1瓶 の点滴をしました。点滴後は蕁麻疹もおさまり、痒みもおさまると聞いていたのですが、点滴後はふらつき、足のしびれで少し休憩して帰り、帰宅後は吐き気、痒み、頭痛が激しくなり顔にも同じ蕁麻疹ができました。 処方してもらった痒み止めのレスタミンコーワクリーム1% 100gも塗りましたが痒みはまったく治まらず。また夜中には吐き気、クビのリンパが痛い、痒み、蕁麻疹がおちんちんにもできており袋が痛いらしくずっと押さえたまま横にならないと寝れない状態が続きプレドニン2錠飲み1時間くらい寝た後再び吐き気、痛み、痒みがありお熱が39度1分でカロナールを1錠飲ませました。 変わった物や薬など飲ませてないのです。いつもと違う事といったら5日に息子の野球部でBBQが河川敷であり半ズボン(いつもは長ズボン)と6日のイチゴ狩りぐらいです。 イチゴも今まで食べても何もありませんでしたが、イチゴ狩りでは30個程度食べました。 今日また皮膚科受診しようと思いますが、何が原因なのでしょうか? 対処方は他にありますか? 痒みがあるところは保冷剤で冷やしたりしています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

原因の分からない発熱

person 30代/男性 -

実は先日朝起きたときに少しフラフラしておかしいなと思ったのです。なんか頭の中でジージー鳴っていて目や首を動かすと同時にそのジーって音が一瞬大きくなって動かした方向にグラつくような感覚だったのです。 昼過ぎくらいから体がこわばるような感覚が出てきて同時に腰から下がかったるく上半身も固くなるような感覚でしだいに寒気が襲ってきました。体温を計ると37℃5分でその時は以前病院で貰ってあった葛根湯を飲んで横になってました。少し眠ったところで熱を計ると38℃5分まで上がっててもう一度横になり夕方近くの内科で診てもらうことにしました。病院で計ると37℃7分でとりあえず診察前に血液検査と生理食塩液と抗生剤の点滴を受けてました。 診察室では喉を診てもらった限り赤くも腫れてもいないと言うことで明日血液検査の結果が出るからもう1度来てくれと言うことでロキソプロフェンとレボフロキサシンとテプレノンカプセルを処方されてその日は薬を飲んで寝ました。 翌日結果を聞きに行きました。そしたら炎症反応が見受けられないってことで終わりになってしまいました。 熱とダルさと倦怠感以外は特に目立った症状がなくどうしたものかと困っています。病院に行ってから二日たちますが37℃前後の微熱が続いてます。 それと一応パニック障害と不安神経症、心気症を持っています。心気症を持ってるせいか余計に悪い病気じゃないかと色々調べてしまいます。発熱に精神的なものも関係してくるのでしょうか? 血液検査の気になった数値を簡単ですが書いておきます。 白血球9420(基準値3500~9700) CRP定量 0.55(基準値0.00~0.30) Lympho5.5(基準値18.0~50.0) Neutr87.7(基準値42.0~74.0) 他の数値は特に問題ないです。肝機能等の数値も正常です。よろしくお願いします。また伺いたい数値があれば聞いてくださいm(__)m

2人の医師が回答

繰り返す下痢 一度よくなりまた下痢

person 30代/女性 -

たくさんの方の意見を聞きたいです。 3月2日から長男8歳がだるさ37.3とか鼻水、咳。今はほとんど完治。翌日から三男1歳1ヶ月が1日4、5回の下痢よりの軟便があり普段よりは明らかゆるく回数多い。日曜夜から鼻水、咳。37.2くらいが出る。受診して溶連菌検査して火曜検査結果でる。咳がクループぽく2回デカドロン飲んで今は鼻水、咳続いてる。 同日昼には次男6歳も鼻水、咳は少し、軟便何回か(次男については長男症状前から一週間に2回くらい下痢より軟便あり)37.5とか。次男は喉がきれい、念の為溶連菌検査して火曜に結果。今はほとんど症状なくたまに咳。 4日、私自身が18時頃夕食を済ませ皿洗いをしてたら腹痛とギュル〜となりトイレで軟便からの下痢を3回しました。出し切ったら痛くなくなりました。鼻水が少し出ていました。その後ビオフェルミンを毎日のみ普通便になりました。 7日晩ごはん後長男がお腹痛い。といい下痢しました。(長男はよく下痢する)出したらスッキリしてました。  同日昼にごはんをたくさん食べた三男が1歳2ヶ月、食後母乳を飲み暴れていたら私の食パンを奪い欠片をつまらせたのかえずいて母乳を吐きました。 鼻水がすごかったので絡まったのかえずきやすかったのか、またや胃腸炎なのかわかりませんが、元気で以後吐いてませんしおそらく吐き戻しですか? 三男は保育園へは行ってません。 そして、私が今日晩ごはん後どんより便にいきたくなりましたがそこまで腹痛はなくトイレに行くと最初は普通、軟便、最後は下痢でした。けど、そこまで痛みはないものの下腹部が違和感あります。どんより痛いような、三男を産んで1年2ヶ月まだ生理きてません。ストレスでお腹にきやすい体質です。これは胃腸炎なのですか?同じトイレを使うので手洗いは徹底してますが。胃腸炎で下痢のときは腹痛の経験がなく、これは食あたりかなんかですか?

4人の医師が回答

30歳、女性、咳が長引いています

person 30代/女性 -

30歳、女性、長い咳に困っています。 ・4月15日から喉の痛みが出始め、徐々に咳が現れる。 ・4月18日に37.8度の発熱があり、咳が止まらずその日は仕事を早退して近くの耳鼻咽喉科へ受診。咽頭炎・鼻炎と診断されて薬を処方され暫く様子を見ていた。 ・4月24日に昔通っていた耳鼻咽喉科(元々ハウスダストアレルギー、喘息があってそこの医院で治療をしていた)を受診、コロナ・インフル検査したが陰性。風邪、アレルギー、喘息、抗生物質の薬を処方。 ・5月上旬頃には風邪が治った(少し咳払いはありながらも)感じはあった。 ・5月中旬、また体調が悪くなってきた(倦怠感、頭痛、風邪ひく前兆あり)が、生理前だから免疫が落ちて体調悪いだけだろうと思った。 ・5月10日から咳の症状あり。 ・5月13日に前回と同じ病院へ受診して薬を処方してもらう。 ・5月18日くらいから味覚、嗅覚が分からなくなっていく。また、アレルギー、風邪、喘息用、抗生物質の薬を飲んでいるきも関わらず咳が悪化していく。 ・5月20日今までは薬飲んだらすぐに治る方だったのに、咳が辛くてこんな咳をしたことないので改めて受診。コロナ、インフル、マイコプラズマ検査したが全て陰性。 咳のしすぎであばらと頭が痛いです。年齢的にただの風邪だけど治りにくいだけなのか? それともハウスダストアレルギー持ちだから咳が頑固なだけなのか? 1歳8ヶ月の娘がいて、保育園に通っていますが、上と同じ時系列で(娘が少し先に風邪を発症している)体調が悪くなりますが、その保育園に通ってるから咳が治りにくいのでしょうか? それとも何か他の病気の可能性があるのでしょうか?自律神経失調症と関係ありますか? ちなみに鼻水あり、痰もあります。 色は日中は透明、朝起きると黄色いという感じです。 助言いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

喉のリンパの腫れについて

person 30代/女性 -

大学4年の頃から健康診断などで喉を触診される際に、時々「喉のリンパが腫れているね」と言われることがあります。当時も内分泌内科にかかり、甲状腺にかかわる血液検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。数年前も耳鼻科で「腫れているね」と言われましたが、そのまま経過観察になり、昨年も健康診断時に同じことを言われました。同じく昨年、婦人科に月経不順で受診する際にホルモンの影響を確認するため血液検査をするも、やはり異常なしでしたが、職場の同僚の方から「喉のエコーはしたことある?」と聞かれて、そういえばないな…と思いました。今年も検診があるので、同じことを指摘されるのも嫌だと感じたのですが、一度検査した方が良いのでしょうか。検査するとしたら耳鼻科?甲状腺を扱う内分泌内科?どこが良いのかネットで調べてもよく分かりません。大変お手数ですが、教えて頂けるとありがたいです。またそもそも何故喉のリンパが腫れるのでしょうか。普段全く気になりませんが、検診で「経過観察で良いよ」と言われてもモヤモヤします。分かりにくい文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)