生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理は毎回量や痛みが異なるものなのでしょうか?

person 20代/女性 -

私は中学生の頃から生理不順で、 婦人科に通っています。 多嚢胞性卵巣と言われ、 無排卵だったり、不正出血があったり… そのため、 デュファストンをいつも10日分飲み、 生理を起こしていたのですが、 この春から社会人になり新生活が始まり。 引っ越しもしたので婦人科などまだ見つけていない状態だったのですが、 最近薬を飲まずとも生理がきています。 今も生理3日目なのですが、 前回の生理が始まったのが5月6日でした。 今回は6月1日で… 薬を飲んでいないのに 25、6日くらいの正常な周期できました。 ここで質問なのですが、 初めての生理からずっと不順だったのが、 今のように正常な周期になることはあるのですか? あとは、 前回の生理のときはあまり量もなく、 下腹部痛も無かったのですが、 今回は出たのが分かるくらいに結構多く、 1日、2日目は下腹部痛が結構ありました。 このように正常な周期できても、 量や痛みなどに毎回差は出るものなのでしょうか? 今まで正常に一ヶ月ほどできたことがないので、 量が多いことが結構あり… それは2ヶ月分だからと思っていましたが、 今回は1ヶ月もないのに量が多いので少し不安になりました… どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前の体調

person 30代/女性 -

生理前の体調の悪さについて教えて下さいm(__)m毎月、28日周期で生理が整ってきます。5年前の出産後から生理痛がひどくなり、毎回、病院でロキソニンとセルベックスを処方してもらい…ピルをすすめられる状態です。今回、生理予定日が昨日で3日前くらいから、貧血のような立ちくらみや、体ダルさ、下腹部違和感(鈍痛)があり生理に備えていたのですが、なかなか生理が来ず 昨夜は、吐き気がひどく少しの悪寒、動悸、下腹部痛…。 その為、市販のバファリンを6時間以上あけて服用し、吐き気もあったので食間に一度、漢方胃腸薬を飲みました。 と同時に、一ケ月前に引っ越ししたばかりのストレス心労もあり 普段は、ほぼ服用しないリーゼを3日連続で、1日2回くらい飲みました。 本日まで、一週間近く実家で心身休めリフレッシュに励んでいたんですが…。昨夜の体調が、あまりにも悪く、いつもの生理前より症状がひどく又、異なったことを感じ、 このまま体調が悪い場合、病院が休日の為 バファリンや胃薬、リーゼなど飲んで大丈夫なのか? 又、飲み合わせと 明日、病院行くとしたら婦人科で良いのか? を 教えて下さいm(__)m 長々と、少しわかりにくい文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

生理がが普段よりも長く下腹部痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

今月、生理が長いです。 生理になり始めの2日間は出血がとても少なく3日目からいつものような量になり5日続きその後また量がうんと減り今は少なくなった2日目です。 もう9日になります。今はナプキンをつけていてもほとんど汚れずトイレに行くと鮮血が付きます。 また今月は塊のような出血も普段よりも多かったです。 いつもは6日、7日もあれば終わっているのですが 受診した方が良いですか? また来月も様子を見た方がいいでしょうか? 他にも下腹部痛があります。特に左側です。 寝返りしたり立とうとしたりの動作時に痛むことが多いです。 何もしていなくても気になる時もあります。 生理が長く塊の出血と下腹部痛があるので心配です。 早めに生理が終わり次第受診すべきでしょうか? 痛む場所が腸なのか子宮や卵巣なのかわからないのですが 鼠径部の少し上で左下腹部と呼ばれるであろう場所だと思うのですが陰毛の生え際の高さです。 三月に子宮頸がんの検査の際に卵巣など観てもらい異常なしと言われました。 もうすぐ産後1年になりますが生理が安定してきたのは産後7ヶ月ころです。それまでは不正出血もおおかったです。

7人の医師が回答

妊娠初期の下腹部痛

person 20代/女性 -

今、生理予定日を合わせて、5日経ちました。二日前に検査薬で試して、妊娠反応があった為、病院に行き、現在精神安定剤を三年間飲んでいて、飲んでいる薬が胎児に影響を与える為、絶対に妊娠しないよう注意されていたにも関わらず、妊娠してしまい、今は産める精神状態に無いので中絶したぃ事を伝えました。、まだ小さすぎて妊娠反応はあるものの、子宮の中に確認は出来ませんでした。なので1週間後に来るように言われたのですが、1週間後に行けば、次の日に手術をして貰う事は出来るのでしょうか? 彼氏にばれる前に出来るだけ早くしたぃのですが、今はまだ四週か5週といったところのようです。 ただ、7年前に、ほうじょうきたいになったので、先生は再発の可能性を言っていました。それに下腹部痛がひどく、出血は無いですが、痛いのであまり動いたりする事が出来ません。それに妊娠の症状か、精神病のせいか分かりませんが、すぐに具合が悪くなってしまいます。 下腹部痛がひどい場合、セックスは避けた方がいいでしょうか?子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?何週になれば手術は出来るのでしょうか? 今は六歳の子供がいるのですが、その時の妊娠では、一切下腹部痛も無く、体調も良くつわりも無かった為、本当に心配しています。無理をするといきなり大量出血などありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)