生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

今、どのような状況なのか…

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 早速ですが… 不妊治療をしています。 タイミングで頑張っているのですが、先月から調子が悪いみたいです。 毎月同じことの繰り返しでダメだったら11月のm15〜17で来てみてって言われて11/7に卵胞チェックへ まだ育っていないから来週来てって言われ11/14に再度卵胞チェックへ それでも育っていたかったので再度11/21チェックへそれでもまだだったので 5日分セロフィン(?)が処方されました。 それを飲み11/27にチェックへいくと大きいのが見当たらない排卵後かもしれない。との事でした。 このまま低体温なら1週間後に、高温期になら 3週間後かm7頃に来てと言われ様子を見ている状態です。 高温期が続いていると思ったら急に2〜3日下がったり不安定が続いています。 それでも高温期前はその都度体温が下がった時にはタイミングはとっていましたので、もしかしたらと思い確認したのですが陰性。 通常34日周期の生理もすでに58日です。 どこか悪いのでしょうか… 今週一杯待ってみようかと思ったのですが心配で、異常であればすぐにでも病院に行こうと思います。 長文ですいません。 ご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日以降に陽性に変わることはありますか?

person 40代/女性 -

生理予定日を過ぎてから着床することはありますか? 第一子から一年経ち、第二子妊活中です。 生理予定日前日に、念のため2回、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ですがいつも生理がぴったりに来るのに、もう予定日を5日過ぎているのに全く来る気配がありません。 これから妊娠検査薬で陽性になることなんてありますか?? 基礎体温を測っているのですが、第一子妊活時代にネットで調べた情報では、着床時期に高温期に1日ガクッと体温が下がりまた上がる現象があると書いてあって、それを期待していたら、第一子を妊娠した月は、生理予定日の5日前に、1日だけ体温がガクッと下がっていてまた次の日高温に戻り、もしやも思い妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 気になっているのは、今回生理予定日の次の日に、その時のようにガクッと体温が下がり、生理が来るかと思いきや、次の日以降また高温期に戻りました。 生理前日に陰性だったのに、生理予定日を過ぎてから陽性になることはありますでしょうか。 ネットで調べると、妊娠検査薬は生理日よりだいぶ前から薄い線がついて、少しずつ濃くなっていくと書いてありましたが…。 ちなみに私は39歳で第一子を自然妊娠し、40歳で帝王切開で出産。 元々第二子を希望していたのですが、帝王切開のため体の回復に時間がかかり、41歳の現在第二子妊活中と、超高齢です。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

流産後の生理と子宮の状態について

person 30代/女性 - 解決済み

流産手術(手動吸引法)を受けて2周期すぎましたが、生理と子宮内膜の状態が流産前と違っていて不安です。 状況: 9月に流産手術、術後良好と診断。2周期過ぎたら体外受精を再開してよいと許可を得ました。 1周期後、10月に来た生理はいつもより期間、量とも少なかったです。(流産前は本格的な出血が3-4日程度続いていたが、今回は本格的な出血が2日程度でぴったり止まった) 生理後に子宮鏡と卵管造影検査をし、卵管造影でつまりがあったのでFT実施。術後良好のため、人工授精を実施しました。生理15日目で内膜は9ミリ。いつもなら10ミリ〜14ミリ程度はあるので、いつもより薄かったです。 高温期がいつもなら14日しっかり基礎体温36.6-36.9度程度の間を持続するのですが、この周期は高温期4日目に37度になって以降じりじりと少しずつ下がり高温期が12日程度で終了し生理が来ました。 2周期目となる11月の生理も前期同様に生理期間が短く、本格的な出血が3日程度で終了。体外受精周期に入ったため生理2日目からジュリナとエストラーナテープを継続したものの、生理13日目の子宮内膜が7ミリと今回とくに薄かったです。そのため移植判断を延長になりました。生理6日目ぐらいからおりものが大量に出始め、生理11日後ぐらいまでぷるんとした糊状や水の状態が混ざった感じで、色は黄色みがありました。また、内膜?のような線維質のおりものもたまに出てきていました。 質問ですが、 1.生理と子宮内膜の状態が不安定なのは流産や流産手術と関係ありますか?ホルモンが不安定なのでしょうか?だとしたら何周期程度で落ち着くものでしょうか? 2.内膜の厚さは毎周期変わりますか?このまま厚みが戻らないのではないかと不安です。 3.おりものの状態は何か炎症など考えられますか? ご見解よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠でしょうか?

person 20代/女性 -

先月12日から生理があり、5日目にクロミッドを飲み、26日に排卵検査薬で陽性が出て、次の日が受信日だったので超音波で検査をし、排卵したね。と言われました。そしてこの27日の日にhcg注射をしました。普段は生理不順で体温も安定せず、普段の体温は35.8〜36.0の間でした。排卵後に注射を打ったということもあり体温は順調に高温期が続いているのですが、ひとつ失敗した。と思い心配になり質問します。今日で高温期17日目です。先週の8日から旅行に行くという事もあり、いろいろな遊園地に行く予定だったので、妊娠していたら乗ったりしちゃいけないなぁ。と思い早いと思ったのですが、生理予定日当日から使えるというやつを使ってみたんです。まだ生理予定日では無かったのですが。この時点で高温期11日目でした。結果は薄く線が出ていました。妊娠の可能性があるのかなぁ。と思い病院に電話をしたらhcg注射の影響もまだ残っているかもしれないから偽陽性かもしれない。と言われ、次の8日から飛行機に乗り旅行へ行きました。その間もずっと高温期でした。そして一様11日の日にも生理予定日一週間後から使えるものを使ったのですがこの時点で生理予定日1日前でしたが薄い線がでました。そして旅行中前の7日から昨日まで下腹部痛があり、11日朝に吐き気、今日胸がとても気持ち悪く、いつもは乳首がたっていないのにここ1週間ずっとその状態で、乳首を手で触ったりするとちょっと痛いんです。私は生理不順のため生理が来る日が自分では分からないのですが、ちょうど30日周期だとすれば昨日なはずなんです。そしてその昨日体温が私にしてはすごく高い36.8になったんです。それ以前は36.6〜36.7をたもっていました。今日の朝は下がって36.73でした。もし明日病院に行ったとしたら妊娠したかしてないかは分かりますか?あと妊娠していたとしたら遊園地三昧で流産の可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)