検索結果:10,000 件
現在、10カ月の子供を母乳で育てています。今朝から喉の痛みと発熱があるのですが、市販の風邪薬(ベンザブロックS)を服用しても、授乳に問題はありませんか?もし問題ない場合、服用後授乳まで数時間をあける、といった注意点や、服用回数などの注意点はありますか?
2人の医師が回答
月曜日の20時ぐらいから風邪をひきそう感覚<嫌な寒気>があり、今朝からは熱はないものの関節痛、喉の痛みがあったのですが、16時ぐらいから発熱しだしました。熱は38.5前後あります。インフルエンザなのか?です。 病院にいって何かできる事があるのか?
軽く喉の痛み、違和感があり 鏡で覗いてみると 喉奥に小豆くらいの水ぶくれのようなのが数個ありました。 透明だと思います。 多少の違和感がありますが 飲食に影響もなく 発熱もしていません。 早急に耳鼻科にかかるほうが良さそうでしょうか? 受診の目安は、なんでしょう? よろしくお願...
3人の医師が回答
行為は ローションを使う手コキのみで唾液などは使われませんでした。キスなどもしてません。 なにごともなく過ごしていたのですが、2週間後に発熱、喉の痛み、体の倦怠感が出たので何か関連があるのでは、と怖くなっております。 陰部には異常ありませんが、何か性病などにかかっているリスク...
4人の医師が回答
4日前にコロナ陽性が判明、38度前後の発熱ありましたが昨日からようやく平熱になりました。が喉の痛みがまだ強いです。 お医者様から処方された薬が ロキソプロフェン カルボシステイン レスブレン なのですが、市販薬のペラックTも併用して問題無いでしょうか?
昨日の夕方からだるさや悪寒があり発熱しています。 夜は39度まで上がっています。 症状としては熱と熱が上がる際の悪寒だけです。 コロナを疑っています。 ただ、今のところ咳鼻水、喉の痛みもないんですが熱中症の可能性はあるでしょうか?
寒気があるだけで、喉の痛みや鼻水、関節痛などの他の症状は、ありません。一昨日から少し寒気のようなものがあったみたいです。発熱以外は、コロナでよくきく症状は、ないのですがコロナの可能性はありますか?
3日前から喉の痛みと発熱があり、先程受診したところアデノか溶連菌か、、、との見立てでジェニナック錠を処方されました。朝食後と記載があるのですが、診察が終わってもうお昼になろうとしています。本日は昼食後に飲み、明日からは朝食後でも問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
18歳、大学1年生の姪の症状についてお伺い致します。 ・本日起床後より「喉がすごく痛い」と感じた。 ・午後になって発熱を感じ、帰宅後検温したところ38度台、現在は39度台。 ・味覚は現在有るが、少し耳が聞こえにくい。 ...・処方頂いたお薬:セフカベンピキボシル塩酸塩錠...
2週間前に、左喉に刺すような痛みがあり、うがいや市販薬などで 一時的に改善しました。発熱はなく、鼻水はありません。 自宅に常備していたコロナ検査キットでは陰性 次は右喉に刺すような痛みが始まり、同時によく咳を だすようになりました。このときも発熱はなく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療