筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

3週間続く高熱。悪性リンパ腫の可能性が怖いです。

person 10代/男性 -

18歳の男です。 3週間+2日前から高熱が出ており、2週間が経過した辺りに地方病院から総合病院に移りました。 様々な症状が出ては治り出ては治りで、現在は37~8度の熱と少しの関節痛、筋肉痛(足のみ)だけが出ております。今が3週間の中で一番体調が良いです。 症状の経過は、咽頭痛→頭痛+吐き気→発疹→現在に至ります。 熱は一時40度台に達しました。 3週間以上熱が出ているということで、2日前に受診し血液検査を行ったのですが、LDHが485、フェリチンが888等の数値が出ました(LDHは10日前から100程下がっています) 先生には微妙であるとの前置きの上、悪性リンパ腫と成人still病の可能性がある事を告げられました。 聞き慣れない成人still病についてだけしか聞けず、家に帰って悪性リンパ腫を調べたところ「がん」である事を知り、現在恐慌をきたしております。 右の首筋あたりに小さいしこりのような腫れがある事も不安感を増す要因になっています。ただ、押すと少し痛いので悪性ではないと信じたいのですが…。 先生は検査入院する道もあると仰っていましたが、入院しよう!という感じではありませんでした。 当時は悪性リンパ腫について知識がなかったので、暫く家で様子を見ることにしましたが、このままでは不安に押し潰されそうです。 しかし、受験生(一浪)なので可能であれば入院したくない気持ちもあります。 また、ほぼ家で浪人生活を送っているのですが、熱が出始める前は滅茶苦茶な生活でした。慢性的な運動不足、昼夜逆転生活でかなり体が弱っていたと思います。 以上からお聞きしたいのが、 ・検査入院をするべきか ・やはり悪性リンパ腫の可能性があるのか ・体が弱っていたとはいえ、風邪・ウイルス性の病気が長引いて3週間高熱が出ることはあるのか の3点です。また、先生方が思った事があれば是非教えてほしいです。

1人の医師が回答

眼圧高い 白目の赤い線充血について

person 30代/女性 -

コンタクトとメガネの度数変更の為に検査を6月に行きました所、眼圧が右21.7左19.7で、令和4年1月に検査受けた時は右18左15.3で、今回は1年半ぶりに受けて初めて眼圧高い言われました。その他角膜や視野検査など異常なし。先生は、緑内障ではないけど眼圧が高いねと言われ、頭痛や吐き気がないか?聞かれたので、たまに重い頭痛が一日中や数日続くことがあると伝えました。そしたらミケランを使ってみてと言われましたが私が一週間くらいで辞めてしまい先生は1か月使ってみて眼圧が下がってるか確認したかったみたいでした。なので、今度は1か月続ける為にカルテオロールを処方されて1か月続けてから眼圧測りに行きましたが右22左20で変わりません。なので今回、エリベリスを2か月使ってからまた眼圧検査しましょうと言われ、現在寝る前に1回左右にエリベリスを使って3日目経ちますが、朝起きたら左右とも写真のように白目の赤い線?がエリベリスを使う前に比べたら、増えたように思い薄く充血のようになってました。質問1、 これはエリベリスの副作用ですか? 赤い線が増えてるのは充血してることと同じですか?一日中写真のような感じです。 ミケランやカルテオロールは充血などしませんでした。質問2、エリベリスは充血の副作用あると書いてます。充血は数時間で消えるや朝起きたら充血は治ってるなど書いてますが私の場合赤い線?沢山あり一日中あり、このまま使い続けても充血は治りますか?それともエリベリスを使ってる間はずっと充血しますか?質問3、目を大きく開くと目が痛い気もします。気にしすぎか、エリベリスと関係がありますか?質問4、カルテオロールを使ってる途中から、最近2週間前から左右の手の指や甲、足の甲などがジンジンと筋肉痛のような軽い痛みがあり、睡眠中以外ずっとあります。神経痛なのか分かりませんがこの痛みが点眼との関係ありますか?

2人の医師が回答

肩こりと体の不調が続いています。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。長文ですみません。 一年ほど肩こり、肩甲骨の痛みと体の不調が続いています。最初は咳からでした。咳、動悸、息切れはなくなりましたが、右肩だけが痛くなり、頭痛やときには吐き気もします。今は肩甲骨のところも痛く、あとまぶたが重く、いつも眠たい感じがします。また、親知らずのところが何度もはれたり、治ったと思えば今度は扁桃炎なのかのどが痛く、扁桃腺に白いものが何度もできたり…ものもらいらいができたり。右はこっているようで動かすとゴリゴリッと音がします。最近は左も痛いのですが、右の痛みとは痛み方がちがい、首から筋肉痛のような痛みです。 内科、呼吸器科、整形外科、耳鼻科、婦人科にかかりましたが特に異常はないと言われました。血液検査や肺のCT、レントゲン、心電図などしましたがすべて正常。首や肩もレントゲンでは異常なしでした。 どこも痛くない日がなく、長引く不調で不安ですが、動けないほどではないので家事や仕事はしています。 肩こりの原因といわれていることで思い当たることも多々あり、何が原因でどうしたら改善するのか… やせ形で撫で肩、姿勢が悪いと言われます。また歯並びが悪く、虫歯も治療中です。仕事はデスクワークです。 病院に行っても異常は見当たらないと言われ、悪化はしてませんが、よくもなりません。 何か重い病気が隠れているのでしょうか。何科でどんな検査を受けた方がいいのでしょうか。 痛みが強い日は気分も沈みます。

1人の医師が回答

薬アレルギー

person 30代/女性 -

点滴の注射薬フルマリン リンコマイシンでアナフィラキシーになりました。内服薬のフロモックス・ブルフェンも服用後熱が出たり気分が悪くなったりで中止となりました。ただ腸炎と喉の痛みがあり、クラリシッドとフェンラーゼ、ホグス細粒を頂いたのですが、またアナフィラキシーになったら…と怖くてフェンラーゼだけ飲みました。服用後2〜3時間で発疹が少しでました。それからも怖くて薬が飲めません。 薬を服用すると舌がピリピリして腫れた感じが、喉も詰まった感じがします。 どの薬を服用してもそんな感じになるので、自分が心配しすぎでなるのか、アレルギー症状なのかわからなくなりました。アレルギーを抑える点滴をした時も、だんだん肩から胸が張ってきたのですが(息切れもありました)、そのまま終了しました。帰宅後数時間にやはり喉も詰まって舌がピリピリしました。 体がだるくて食欲がなく、尿検査の結果(蛋白+-、ウロビリノーゲン+-、白血球反応3+、上皮細胞2+、細菌+-、粘液糸+)や腸炎などで、アレルギー性の肝障害や腎疾患、ギランバレー症候群にならないかと不安です。 体力が落ちたからか、歩くと膝に力が入らない様な感じでふくらはぎも筋肉痛みたいな痛みがあります。 抗生物質をきちんと服用しないと腸炎なども治らないのでしょうか。 ちなみに小学生高学年まで喘息でした。 クラリシッドは服用してどのくらいでアレルギー症状がでますか? 長文ですみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

長期間の咳、左胸の痛み

person 20代/男性 -

27男です。丁度1ヶ月前より風邪の症状があり、最初は鼻水、喉の痛み、痰、から始まり4日ほど微熱があるようなダルさが続きましたが特に病院には行かず市販の総合かぜ薬で症状を和らげ上記の症状は無くなったのですが、そこから3週間以上咳だけが残ります。痰などは全く絡まず、ただ喉の奥が痒いような感覚で咳がしたくなり、大きく咳き込むことはあまりありませんが、5分に一回は一度軽く咳をしないといられない状態がずっと続きます。生活に支障はないのでそのままにしており、だいぶ咳も減ってきたなと思ったら、左胸上部の痛みが5日ほど続き治りません。心臓より上のような感じで腕の付け根に痛みが感じることがあるような気もします。 激痛ではなく、我慢できるほぼ一瞬の鈍痛です。息を大きめに吸うときに痛むのですが、一度痛みがグッとあるとそのあとは連続でどれだけ大きく息を吸っても痛みません。ただ5分ぐらい経つとリセットされるような形でまた大きく息を吸うと痛みます。しかし、息だけでなく体をたまにひねった時や腕を動かした時なども(全て左)痛むので筋肉痛とも思えるのですが、、。これは病院に行ったほうがよいでしょうか?咳が長く続いたせいでしょうか?ちなみに高身長で痩せ型ですので気胸の可能性も高いですが少し特殊な症状なのでお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

疑いばかり

person 20代/女性 -

気管支喘息もちであるが、きちんとした治療は受けていない。風邪をこじらせた時くらい。気管支炎を起こしたら点滴をうってもらって楽になっていた。筋肉痛とかで鎮痛剤を貼ったり飲んだりするとせきがでるし、気管の調子が悪い。鼻水を止める薬を飲んだときも苦しくなって点滴をうってもらって治った。でも、その都度の治療のみ。 首までとっぷり浸かる温泉の噴射口圧ちゅう浴で全身を圧ちゅう、背中とくに背中左の肩甲骨を圧ちゅうしていた。 その後、痙攣・呼吸困難・脈なし・目上転で驚いた人に胸を叩かれ意識を戻すが、顔面蒼白。横になると落ち着いた。 13日後 全身リンパ腺腫れ・全身発疹・発熱 一回目血液検査麻疹+ 二回目血液検査麻疹抗体少し上価 痙攣・呼吸困難・脈なし・目上転・顔面蒼白は、何の病気でしょう?何が原因でしょう? 喘息もちで麻疹ウィルスに感染してショックを起こした? 圧力をかけて心臓に負担をかけた? 温泉・サウナ・全身圧力・水風呂に足を入れた。 麻疹感染と発作が同時に起きたことははっきりと言える。 それ以外は、てんかん疑いがあると言われたが納得がいきません。今までなったことがありません。親族にもいません。 どうかお助けいただけないでしょうか。

1人の医師が回答

逆まつげ手術(埋没)抜糸後の痛み

person 40代/女性 -

8年前の逆まつげの埋没の糸のせいなのか確実ではないですが、たまにゴロゴロが気になるので、抜糸を有名としている病院に行きました。 結果、一本も抜糸が出来ずに傷跡と、目に力が入った際に、ズキンと痛む様な痛みだけが残りました。 目なのでよく使う箇所だからなのか、1日の終わりには頭痛も出ます。 医師は、何故糸が見つからなかったか理解していない。 大体の場合は治る。 としか返答はなし。 又、逆まつげ治療の際、溶ける糸だったのではないか、との事。   ちなみに7年前なので、どんな治療したかはカルテが残っておらず、元の眼科医には確認出来ずでした。 抜糸手術は、30分程。 麻酔をしましたが、結構ひっぱられてなにか切れそう、みたいな感覚があったイメージです。 手術後は、皮下組織?の赤い塊がとれたものを確認しました。 痛みが消えないので違う形成に行くと、手術時間が長かったし、色んな筋を引っ張り奥まで探しただろうから筋肉痛のせいもあるから様子を見てみてくださいとの事。 今は一ヶ月弱が経ちますがほんのわずか痛みは減りましたが、 いまだに、ズキンとした痛みや頭痛や手術箇所は数ミリで4箇所でしたが、ぬけません。 今後も、後遺症の形で残ってしまわないかとても心配です。 又、病院にかかるとしたら何科でしょうか。 皮下組織だから原因不明となってしまうものでしょうか。 とても悩んでおります。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

全身の痛み(炎症)について

person 50代/女性 - 解決済み

骨粗鬆症で第一腰椎圧迫骨折、第一脛椎椎間板ヘルニア、を患っており一昨年の11月頃より全身が痛み検査して頂いたところ免疫の数値異常と関節に炎症が見られ繊維筋痛症と診断されました。最初の頃は動く度に筋肉痛のような痛みと関節痛や肩こり等でしたが最近ますます痛みが激しく全身が何かに攻撃されてるように痛く、痛みで目覚めてしまうほどです。また昨年末に受けたリハビリからずっと背中が痛くて全然治りません。今年の1月末にリウマチ専門の整形外科で検査をして頂いたのですがI g -G1741mg /d L Ig-A 535mg /d L 血清補体価53U/m Lでそれ以外にいくつか検査待ちの項目がありましたが未だに教えて頂けておらずそれ以外は分かりません。バゼドキシフェンとセレコキシブが処方され痛みが治まらないということで大防風湯を処方して頂きましたが全く効いてないかの如くです。またとても疲れやすくすぐに火照った感じになります 。 リウマチではないらしいのですが、どのような病気が考えられるでしょうか? 他に3月の健康診断で乳癌の再検査をするようにとのことでした。 また個人で病院を通さず検査を行うことは出来ますか? 何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)