検索結果:6,279 件
今日で35週0日の切迫子宮破裂で入院中でウテメリンの点滴していて、このまま何もなければ、37週3日に予定帝王切開予定です。 ウテメリンって36週までしか保険きかないんですよね? 私のような場合、手術当日まで点滴しないといけない気がするんですが、実費になり限度額認定証の保険の範囲外になるんでしょうか? 私の場合、予定帝王切開はあってないような感じ(最初の予定より手術日程が早まりましたし、緊急になる場合もあると言われてます)
1人の医師が回答
って、体に悪影響(重ぃ・だるぃ・貧血等)出るものですかね?? 私は昨年5月に全前置胎盤が判明し、絶対安静の入院。 6月に、出血して緊急手術となり、胎盤と子宮の癒着が酷くそのまま全摘しました。(3リットルの出血→自己血1.2リットル補給) それから、10ヶ月経ちますが、貧血は治らず起きられない日も有ります。 子宮をとったから、体が対応出来て無いのか等思ってますが… 婦人科の受診目安もお願いします。
先日顎変形症の手術を受けた影響で、右鼻穴が鼻中隔の曲がりで閉塞し、左鼻穴が鼻血が凝固し通りが悪くなってきています。 眠っているときに特に通りが悪くなり、起きては血管を冷やすなどをしているのですが、このまま完全に詰まってしまわないか心配です。 凝固した血はかたすぎてとることができません。 現在入院中で耳鼻科にかかることができないのですが、緊急性はどれほどか、応急処置は可能か知りたいです。
4人の医師が回答
70代の義母ですが、S字結腸穿孔により、緊急手術し、人工肛門となりました。手術後40日経ちますが、未だに37〜38度代の熱が続いています。なかなか熱が下がらないのと以前から患っていた糖尿病の数値が高いので入院が続いております。糖尿病は今までしていなかったインシュリンも打つようになっております。いろいろ検査をしているのですが、とくに異常はなく、熱の原因がわからず困っております。何か考えられることはありますか?
5人の医師が回答
60歳代の父親が網膜剥離の手術を緊急ですることになりました。ガスを入れる手術とのことで、日帰り手術で2週間毎日通うように言われました。白内障の手術も過去同じ病院でしております。他の病院サイトなどを見ても入院が前提のように書かれており、本当に大丈夫かどうか心配で担当医に質問をしたところ大丈夫ですよ。と軽く言われてしまいました。大事な父親ですので、何か起こらないようにしたいです。 本当に日帰りでの手術で大丈夫なのでしょうか?!セカンドオピニオン的な意見を教えていただきたいです。
2人の医師が回答
37w1dのものです。 明後日帝王切開します。二日前の健診で子宮頸管1.7cm、子宮口は閉じてると言われましたが張りも頻繁で不安です。32wから36wまで子宮頸管2cmで内服管理でしたが入院していました。 明後日の手術までもつか心配です。 経験上私のような所見で手術前に破水や陣痛で緊急手術になるケースは割とあることなのでしょうか? お腹の張りもあるのに37wということでウテメリン内服も中止になりました。
先日、熱が8度8分まであがり、緊急病院から薬、その後はさがったりあがったりを繰り返していました。総合病院でRSウィルス感染症から引き起こした?急性中耳炎と言われました。。両方の耳を切開膿を出したのですが、片方からは出ませんでした。 入院次の日、熱は下がり咳鼻水だけに。ずっとヒルナスク3号を点滴してますが、この点滴は水分が口から取りずらい方がする物ですか?うちの子は、母乳も離乳食も食欲あるようです。 退院の目安はどれくらいなのでしょうか?
3月3日に円錐手術をしました。 その後3月17日に手術した所から動脈性の出血があり17日~19日まで、緊急手術、入院しました。 17日に手術を行い、今日まで(4月12日)何事もなく、過ごしています。 4月22日に旅行に行く計画を立てましたが、出血🩸などの恐れはまだありますか? 次の受診は5月16日なのでまだまだ先です。 旅行は控えた方がよいですか?
3人の医師が回答
先日、分娩中に赤ちゃんの心音が低下し、緊急帝王切開をして、無事に産まれました。まだ入院中です。 赤ちゃんの検査を帝王切開後と本日(生後4日目)に行い、AST=34→39、LDH=385→505、CPK=1178→1191 と両日高い数値が出ました。 現在、生後4日目ですが、赤ちゃんは元気すぎるくらい元気です。 数値が高く心配しています。何が病気が隠れているのでしょうか? お忙しいと思いますが、どうかよろしくお願いします。
7人の医師が回答
お世話になります。 父が昨日から黄疸がでています。体調の変化はお腹が張る、便が少し白い、便秘気味、尿が濃い、かゆみがある。 まさに黄疸の症状です。 来週18日にステント交換の為に入院します。それまで待っていてもいいものか?それとも緊急で病院に連絡した方がいいのか判断がつきません。本人は食欲はあまりないが食べたら美味しく吐き気や熱もありません。どうしたらよいかご教示頂きますようお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療