昨日娘が転んでしまいました。目を離した隙の出来事だったのでどのように転んだのか状況は分からないのですが、バタンッと音がしたので行ってみると座って泣いておりました。よくあることなので、話しかけながら抱き上げようとすると大泣きし…。それからは抱っこしようとする度にイヤイヤ。しかしおしりから持ち上げるように抱っこすると泣きません。多分左の脇の下辺りが痛いようです。かかりつけの小児科では、可動域に問題はない、見た感じでは大丈夫そうだから様子を見るように言われました。
今朝起きてすぐはニコニコしながら抱っこ~と手を伸ばしてきましたが、脇の下辺りを持ち上げて抱っこするとやはり泣いてしまいました。多少機嫌は悪いものの、その他にいつもと変わった様子は見られません。
きちんと整形外科で診て頂いた方がいいのでしょうか。それともこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか。