検索結果:5,109 件
3歳ですが、風邪で3日程寝込み、やっと熱がさがったと思ったら、お昼寝から起きたら目に黄色っぽい膿の様なモノが大量に…初めは右目だけでしたが、半日程したら左目にも…痛みは無い様子なのですが、拭いても拭いても出てきます。眼球も赤く充血しています。原因はなんでしょう?
1人の医師が回答
色は黄色~濃黄色。 昨日から寝起きに多めの目やにが付着します。 一見したところ白目の充血はなし。痒がる様子もなし。 もう片方の目は、まったく目やにがついていません。 考えられる病気はなんでしょうか? 病院受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
三歳の子供なんですが昨日、小児科で風邪との診断で抗生剤と抗アレルギー剤、咳鼻水の薬をもらってきました。 ですが今日の夕方からたくさん目やにが出て充血もしています。 自己判断ですが結膜炎かなぁとおもいます。 明日病院が休みなので手元にあるロート抗菌目薬を使って...
火曜日から咳、鼻水はあります。 金曜日にインフルとコロナの検査をしたところ陰性でした。 今日は目やにが絶えず出ていて、目が少し充血しているようにも見えます。 また、舌がいちご舌のようにも見えます。 溶連菌の可能性があるのでしょうか?
5人の医師が回答
5/27 5歳の長男が喉の痛み・咳・鼻水で溶連菌と診断され、パセトシンを処方される 6/2 2歳の長女が発熱・咳・鼻水 溶連菌の検査は陰性でオゼックス処方される 6/6 母親である私が喉の痛み・咳・目の充血 何も検査はしていないが...
10人の医師が回答
今は少しワセリンを塗って、青タンになっているところに 冷えピタを小さく切って貼っています。 白目の充血や出血もなく、目も見えているみたいです。 明日、受診した方がいいでしょうか? このご時世なので迷っています。
生後10日の我が子ですが、生後間もなく、左目から目やにが出てきていて、1週間程したら特に目やにが増えて気になります。目は常に涙ぐんでいる感じです。かゆがる様子や充血はないです。すぐにでも専門医を受診した方が良いのでしょうか?まだ生まれてすぐなので、もう少し様子を見...
2週間前から左目の目頭側白目が充血し始め、1週間以内に同じ目の黒目に白い塊ができました。出っ張っているのでゴミだと思ったのですがずっと定位置のまま日増しに白く目立ってきました。目やにはなく痒がる様子はないのですが治らないため近日受診予定です。
生後7ヶ月の赤ちゃんなのですが、つかまり立ちをしていて棚の中にしまってあったものを引っ張り出したはずみでバランスを崩し、棚板の部分に顔を打ち付けてしまいました。 打った直後は泣いていましたが、抱っこしたらすぐに泣き止みました。 今のところ充血などもしていないのですが、
6人の医師が回答
今までは確実に無かったものです。 充血はしてなく、ボールペンでちょん、と書いたような小さな赤い点です。 これはなんなんでしょうか? しばらくすれば消えるかと、2日間様子を見ましたが変わりません。 たまにこういう目の人を見かけますが、娘もずっとこのま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療