検索結果:10,000 件
もともと腹痛持ちだったこともあり3、4年前に病院に行ったところ過敏性腸症候群と言われました。 その後、2年前により症状が強くなったので再度病院に行き、大腸検査、胃カメラまでしたのですがやっぱり特にガンでもなく過敏性腸症候群とのことでした…。 また今回病院に行って...
3人の医師が回答
勿論タバコは吸ってないし、服がタバコ臭いというわけではないと思うのですが・・・ 自分でも全く気づきませんでした。 タバコの臭いの体臭ってありえるんですか? ちなみにわたしは過敏性腸症候群で、以前からガス漏れが気になっていました。
1人の医師が回答
今日 昼寝をしてるしと下腹が急にビリッ ギュッと痛くなりました 便意で痛くなったわけではないので何が原因なのでしょうか ずっと痛いわけじゃなく 急にビリッ ギュッと一瞬痛くなるので 過敏性腸症候群の痛み方ではないですよね 腸の蠕動痛ですかね?
4人の医師が回答
食欲不振、吐き気、お腹がギュルギュル鳴るなど酷いときは下痢もします。 半年前の胃カメラでは異常はなく、その時はコロネルや桂枝加芍薬湯 なども処方されたのですが、過敏性腸症候群とはいわれませんでした。 今回は5月頃からストレスから体調をくずし、やはりいつものように胃腸の調子も悪か...
金曜日夜から水溶性の下痢が続いています。他の症状はありませんが、かなり頻繁にトイレに駆け込む状態でかなり辛いです。夜も眠れません。過敏性腸症候群の下痢とも違います。考えられる原因を教えて下さい。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1年前からたまに痛みありCTは去年撮りましたが胆石や腫瘍など異常なし。1年前からも吐き気もあります。医者は過敏性腸症候群と言いますが最近また痛みがあります。どんな可能性がありますか?
二ケ月前から過敏性腸症候群の治療の為、ガスターD20を朝夕、セレキノン錠、半夏写心湯を毎食飲んでいます。合わせて、市販のバファリン系の薬(生理痛に)や、パブロン鼻炎カプセルは飲んでも問題はないでしょうか?
うつ伏せで寝ている時や食後(水を飲んだ後)に、チクッと痛みます。 それ以外はあまり感じないのですが… 過敏性腸症候群はあります。 過敏性による痛みでしょうか…。 便はきれいな色をしています。
5人の医師が回答
私は約1年間おならに悩んでます。それで、おならについての本を買おうと思うのですが、たくさんあり過ぎてわかりません。 過敏性腸症候群についての本や腸をきれいにする本があり、わからないので両方買おうかなと思うのですが、でもそうしたら情報が複雑になってしまうでしょうか?
4日前、下痢が止まらず、消化器内科で血液検査をしてもらい、炎症がなかったので、過敏性腸症候群かもとイリボーを処方されました。 その後下痢はなく、イリボーは飲んでいません。胃が痛くて、食欲がありません。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療