もう時期3歳の子供がいます。
離乳食開始の時から全く進まず、今も食事と言うものは、白米と納豆とシラスやふりかけ、たまに素うどん、気分でなのかたまにカレーライスの具以外でルーをつけたご飯しか食べられません。
離乳食後期の大きさの固形物は基本的に食べる事ができません。
ただ、スナック系のお菓子や、フライドポテト、天ぷらなどサクサクしているものであればある程度の大きさの固形物でも食べられます。
もう時期3歳なのに食べらるものが全く増えず、食にも興味がなくいつになったら普通に食事がやれる様になるのか心配で仕方ありません。
ちなみに病院からは病的要素はないと言われています。
この年でこの様な状態だと、発達障害を疑うのでしょうか?