37歳女性です。
6年前に2児を出産後から胸や喉のあたりでドクンと1分間に何度も動悸を感じるようになりました。生理前や排卵付近で発生し、気づくと2週間ぐらい動悸がおきなかったり1ヶ月おきなかったりしていました。
一度個人病院に行き不整脈があると言われ24時間心電図をつけ機械が壊れていて何かが測れていなかったそうですが、特に異常はなく、期外収縮ではないか、という診断でした。
その後何年か治ったのですが、一年前よりまた動悸が始まり最近3ヶ月ぐらい毎日続いています。息苦しさもあり(小さい頃からありました)。
先程測ってみたところ1分間に6回から8回ほど動悸がありました。
これは期外収縮ではなく問題がある動悸なのでしょうか…
ストレスは最近感じています。