9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

甘いものを食べた直後の不調について

person 30代/女性 -

ココ最近、甘いものを食べたあとに不調が起きることが多いです。 低血糖のような症状ではありますが、食べてすぐに起きるのでなんだろう、と思っています。 主な症状としては 甘いものを食べると、 体が緊張した感じになる 動悸がする(動悸とまでは行かないかもしれませんが80から110くらいの脈を行き来して落ち着かない) 焦燥感、不安感がくる(動悸が起こりそうで落ち着かなくなる) という感じで時折酸欠です。 また、人間ドックを11月に受け、気になる症状があります。 空腹時血糖値91、HbA1c4.9 と正常範囲なのですが尿糖が3+でした。 腎機能では細菌が1+ 白血球が5-9/毎 エコーでは腎盂拡張と記載されていました。 尿糖が出たのは今回はじめてで、前日に甘いものをそれほど食べた記憶はありません。 結果に記載されたお医者さんの指示は半年後再検査を受けてくださいと言う指示でしたが、心配なのと、食事後の反応に困っています。数週間前にこの焦燥感のせいなのか過呼吸を起こし救急車を呼んでしまいました。 これはどのような病気が考えられるのか、病院に行くべきか、その際は何科に行くべきかどんな検査を受け対処すべきか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

ジエノゲスト0.5mgを朝晩服用中ですが、出血が止まりません。子宮体がんではないかと心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

5年ほど前にチョコレート嚢胞が見つかり現在ジエノゲスト0.5mgを朝晩服用中で経過観察中です。 出血(生理)の周期がバラバラではありますが大体が1ヶ月半に1回ほどあり、それが2週間くらいです。 それが8月からちょこちょこ出血するようになりました。 8月4日〜13日まで。 24日〜26日で一度止まったように見えましたが30日〜9月3日までまた出血。 9月14日から出血がまた始まり出たり止まったりではありますが今現在も出血があります。 ただ大量出血とかではなく、ペーパーでふくとついたりする程度の本当に少量の出血です。 先週婦人科を受診したのですが、ジエノゲスト0.5mgは薬が弱いから次の受診まで様子を見て出血が変わらないようなら1mgに戻そうと言われました。 だけど量が少ないとはいえ出血の期間が長いので子宮体がんではないかと心配しています。 もう少しで48歳、男性経験はありません。 今年の3月に子宮体がんと子宮頸がんを検査した時は異常ありませんでした。 7月にエコーや内診をした時は特に変化はないと言われました。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

9月からおりものが増えた

person 40代/女性 -

45歳です。生理はたまに不順になります。 9月から排卵日前後1週間から10日間ぐらいの期間おりものが急に多くなりました。 伸びるおりものが1日2日出た後は透明なあまり伸びない鼻水のようなおりものがトイレの度に吹いても拭いてもたくさんつきます。水っぽいおりものがバッと出る時もあります。 10月に婦人科へ行き、おりものが多いと相談したら膣錠剤を入れてもらい止まりました。おりもの検査は大腸菌が少しありました。今月の排卵日前後からまたおりものが増えて多い期間が8日間ぐらい続きました。 匂いや痒みはありません。 今はおりものは少なくなったんですが、今でも1日に一回ぐらいトイレの後に拭くと透明なおりものが500円玉ぐらいの量が付きます。それ以外には下着には付いていません。この量は普通なのでしょうか? 今までは排卵日辺りに伸びるおりものが出るだけでこんなに水っぽいおりものや、ペタッとするおりものが続く事はありませんでした。 子宮頸がん、体癌検査は今年の2月にしています。8月、9月に不正出血が少しあったのでエコー検査だけしています。異常はありませんでした。 何か病気なのか心配です。

1人の医師が回答

3カ月でCA19-9が基準値から1300まで急上昇。エストロゲン様物質のサプリメントの影響は?

person 30代/女性 - 解決済み

2015年に卵巣の境界悪性で右卵巣、卵管、大網を摘出しIcでした。 ここ一年半前より残していた左卵巣内に嚢腫ができましたが、大きさはずっと横ばいで4センチほど。去年の6月にMRIも取りましたが、やはり悪いものではなさそうとの判断で経過観察していました。 ただ生理不順で爪も欠けたりしていたので、自己判断で、エストロゲン様物質を含むサプリメントをここ2ヶ月ほど毎日飲んでいました。(プエラリアミリフィカ) ずっとCA19-9も10代をキープ(3ヶ月前は18.5でした)していたのですが、今日の診察で1239と急上昇してました。エコーで嚢腫の大きさは変わりなしで子宮は内膜が厚くなってると言われました。主治医はこんな上がり方は変と思っているようで、次回は下がってる可能性もあるなと言っていました。 診察中にサプリメントを飲んでいたことを主治医に言い忘れたのですが このサプリメントでCA19-9が急上昇することは考えられますでしょうか?  また、こんなに急上昇する原因はやはり再発が濃厚でしょうか? また2週間後に血液検査とCTを撮る予定です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)