検索結果:10,000 件
2日前から鼻水が喉に流れ→咳。軽い咽頭痛がありました。 昨夜体がだるく、喉も痛いのでロキソニンを飲んで寝ました。(この時36.4) 本日朝から倦怠感、頭痛、少し咳があり横になっておりました。昼に37.5あり耳鼻科の発熱外来を受診し、抗原検査をし、陰性でした。 抗原検査はPCR検査より精度が劣ると聞きますが、陰性を信じて生活して大丈夫でしょうか? 子供がいるので心配です。(子供の学校でもコロナが出ています) よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
21歳の娘、2/2より風邪に似た症状です。 コロナ疑ってます。 2/2喉痛み 2/3熱37.9 2/4熱は下がる 2/5鼻水、咳 2/6咳が止まらない。 本日2/7で5日目。 コロナ特有の症状で「空咳が止まらない」と言うのがあります。 夜中はずっと咳をしています。 PCR検査してCT検査して肺炎の有無を診てもらった方が良いですか? 熱と強い倦怠感、嗅覚異常などはありません。SPO2は99%。息苦しさはないです。
5人の医師が回答
帯状疱疹と診断されました。その日の夜38.5度の熱がでました。ネットで検索したら発熱、全身倦怠感があるとも、発熱する事はないとも書いています。熱は痛み止めとして処方されたロキソニンを飲んだところ朝には下がりその後は平熱です。帯状疱疹で熱が出ることがありますか?発疹は右脇腹から背中にかけてでており、痛痒く、他の症状としては胃の辺りが痛いです。咳などの症状はないのですが、コロナが流行しているのでちょっと心配です。身の周りにコロナと診断された人はいません。
3人の医師が回答
昨日の朝、検温すると37.4度(平熱36.5)。倦怠感はないのですが、朝食後、お腹が痛いと訴え、一度少量を嘔吐、その後下痢がありました。微熱は、午後には36.8と下がり、現在は、平熱に。 嘔吐は1度のみでしたが、下痢が現在も続いてます。日中はないのですが、食後1時間後くらいに腹痛を訴え、排便すると落ち着くそうです。1日4、5回排便に行ってます。 新型コロナウイルスでも、消化器の症状があるとの事。 現在は、学童を休ませておりますが、いつから行かさるべきか悩んでおります。 やはりコロナを疑って、長く休ませるべきなのでしょうか?
1人の医師が回答
2日程前より軽い舌の痺れがあります まあまあ気になってたのですが、過去にもこのような事はあったなと様子を見る事にしましたが、今日になって夕方から頭痛がします。初めは不快程度の痛みだったのが段々酷くなってきて1時間前にロキソニンを飲みましたが効きません。 いつもならばすぐに効きます。 舌の痺れはありますが味覚障害や嗅覚障害は今のところありません。熱も咳も倦怠感(頭痛による気怠さはありますが)もありません。 この状態でコロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20歳の女なのですが、4日前から下肢の筋肉痛があります。ここ最近、きつい運動をしたことはありません。熱はこの4日間全部35度代で熱はありません。偏頭痛を持っているのでたまに頭痛はくるのですが、それ以外は症状もありません。 しかし、下肢が微妙に痛く、2週間前以上から手先が冷たいのに顔はほてるなどがあります。 コロナの症状として筋肉痛があるので関係あるのかなと思って相談させてもらいました。 倦怠感などはありません。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
主人がコロナ陽性で、濃厚接触者として8月26日にPCR検査受けたところ私も陽性と判明。保健所の指示により9月4日まで自宅待機、9月5日に自宅待機解除となりました。 仕事に行くには陰性証明書が必要となります。現在、36度8分の微熱、咳、倦怠感の症状があるので今検査受けても再度陽性とでるのではないかと心配です。症状治ってから再検査したほうがよろしいでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代半ばの男性です。 マスクを外して13時ごろ一緒に昼食を取った同僚から、18時ごろから倦怠感と咽頭痛、37.1度の発熱したと連絡を受けました。 仮に同僚がコロナだとしたら、自分に感染したか心配です。自分はコロナワクチンは三回摂取済み、基礎疾患はありません。食事をしているときは同量は無症状でしたが、自分に感染している可能性は高いなら仕事を休んだ方が良いかなと思います。分かる範囲で教えてください。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
喉の痛み、鼻水などの風邪を年末にひきました(熱や咳、倦怠感はありません)。 2週間くらいで症状がなくなり治ったと思っていたのですが、最近また鼻詰まりが気になり出してます。 もしかしてコロナの後遺症かも…肺炎かも…などと余計なことを考えてしまい、息苦しさも出てきました。 考えると動悸もするので、心因性のもののような気もします。 風邪のあとの鼻詰まりはよくあることでしょうか? ただの副鼻腔炎などの可能性が高いですか? どうぞよろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日夜熱っぽい感じと喉の痛みがあり、体温測定したところ37.0℃でした。今朝は37.2℃で熱っぽい感じと多少の倦怠感、喉の痛みがあります。咳や鼻水、味覚嗅覚障害はないです。先月まで病院関係者であったためコロナワクチンの接種を2回とも4月上旬で終えています。このような状態でコロナ感染の可能性は考えられますでしょうか。発熱外来を受診したほうがいいでしょうか。同居家族の60代の両親が持病がありため不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療