現状:産後3ヶ月、母乳育児中のため通院なし、投薬なし。
症状:約1ケ月間、自分の意志に反して続く咳が出る。
発症当時は喉の痛みから始まり、鼻水にうつり熱っぽい日が2日間あり、全部で1週間ぐらい続き、その後咳だけが今に至る感じです。
通常の咳ではなく、コホッという空咳が自分の意志とは関係なく黙っていても会話中にも出ること1ケ月。
昨日起床時からまた喉の痛みが現れ、口を開けると喉ちんこの先端に粘膜のような物がぶら下がって居るのが見えます。
一瞬でピトッとのどちんこについてしまいますが、発症時もそうでした。
又これとは別に以前から、たまに就寝時仰向けになってしばらくすると突然むせ返るような咳が出る事もあります。
様子を見ていましたが、ここまで長引くと病院へと思うのですが、このまま直るのでしょうか?
家に居る時には首を冷やさぬようにしてマスクをしていますが、改善されず。
その他:喫煙歴10年、禁煙歴1年3ケ月