検索結果:8,393 件
昨日から熱があり内科に行きました。インフルエンザではないと言われ 解熱の点滴を受けて帰って来ました。今朝から夕方までは熱もなく普通でしたが 夕方右胸の脇に激痛があり 息をすると苦しく暫く動けませんでした。少しすると落ち着くのですが 夜になると痛みと熱が出てきました。気にしなくて平気でしょうか?
1人の医師が回答
2月に乳癌検診に行き、両胸にしこりありで 針生研までやり、線維腺腫でした。 先日相談した左胸の痛みはおさまり、右胸を触ったら乳首の下の固い所に丸いコリコリしたものを新たに発見しました 大きさは1センチ位で動きます。 これは癌でしょうか? 不安で仕方ないです。
11人の医師が回答
右胸に二センチくらいのしこりがあります。 仰向けになって腕を上げて胸を確認すると脇近くの部分に少し盛り上がっている部分がしこりだと思っています。痛みはなく胸の皮膚を摘まんでしこりを動かすことができます。 19歳なので病院には行きづらいです。乳がんの可能性はありますか?
三人の子供続けて出産後二年になります 以前から右胸に1cm程のしこりがあり 胸を張れば鏡でもよくわかります 痛みや皮膚に変化はありません 平成12年に甲状腺悪性腫瘍にて 全摘出手術をしています また悪い物ではないかと 怖くて病院に行けません…
51歳の男性です。 3日前から右胸にスマホのバイブのような振動が5から10分おきに1秒ほど感じます。 胸の痛みや苦しさはありません。 心房細動と睡眠時無呼吸症候群の治療中です。 薬はサンリズムとエリキュースを服用、CPAPを使用しています。
5人の医師が回答
左胸の痛みがあり、マンモグラフィとエコー検査を受けたら、エコーで右胸に良性腫瘍があると言われ、詳しい説明がなく不安を感じています。 マンモグラフィの結果はハガキで届くのですが、良性の場合、結果は異常なしで届くのでしょうか。 でも医師からは一年に一回はエコーしたほうがいいと言われたので、本当に良性なのかも不安です。
3人の医師が回答
右胸、右背中、右脇の痛みがあります。 一年前に同じような痛みがあり、肺の検査と乳ガン検査を受け(マンモ、エコー、細胞診)、異常なしでした。 乳ガン検査の方は嚢胞があったので経過観察として、7月に診察してもらい問題ありませんでした。 一年間多少の痛みはありましたが、1ヶ月前くらいから常にこりのような痛みが強くあります。 4カ月前に異常なしで、今乳ガンになっている可能性はあるのでしょうか。 この痛みはどこから来ている痛みだと思われますか。
【状況】 妊娠15週の妊婦です。 昨日頃から左胸の下(肋骨あたり)に痛みがあります(右胸の下やおへその下あたりに痛みはありません、出血もありません)。 痛みはズキズキとするような痛みで、痛みがある時間帯とない時間帯があります。 最近、便秘気味です。 妊婦健診では尿淡白が+1でした(血圧は標準値です)。 【質問】 ・この痛みは何が原因だと考えられるでしょうか(肋骨?腎臓?)。 ・受診するとすれば、何科にかかればよいでしょうか(産婦人科?内科?等)。 ・胎児に何か影響はありますでしょうか。
カテゴリー違いでしたらすみません。右胸の下から背中にかけて横に痛いです。全然痛くない時もありますし、痛みだすとズキンとかびりっと痛みます。痛いとこは障ると骨でなはくその上が痛いです。気になって触ったらますます痛くなってしまいました。これはよく聞く肋間神経痛でしょうか?現在二ヶ月の子供がおり授乳してます。インフルエンザ流行っておりなかなか病院いけないので、痛みを軽減させるにはどうしたらいいでしょうか?
先々週から右胸の上のあばら骨が痛み先週の月曜日に整形外科に行きレントゲンを撮ったところ骨には異常はないと言われ打撲と診断されました。 しかし、打った覚えもなく、アザもありません。 痛みは続いておりとても辛いです。 湿布を貼っていますが改善されません。 もう一度整形外科で診てもらった方が良いのでしょうか?それとも他の科を受信した方が良いのでしょうか? 困っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8393
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療