咳と吐き気に該当するQ&A

検索結果:7,670 件

3回目の相談です。オゼックス小児用について

person 40代/女性 -

8歳男の子が咳、微熱症状で、病院で気管支炎と言われ 4日間 クラリシッド抗生剤、ムコダインとかを飲み、効果なく 肺炎なりかけで、CRPがだいぶ高いと言われ 自宅安静と言われました。オゼックス小児用5日分に変更してもらい、他ムコダインとかはそのままの処方です。2日分までは飲めてて、微熱も少し下がり、37.2から37.7くらい出てたのが、36.6から、37.1くらいに下がり、咳もだいぶましになりましたが、鼻水はまだ変わらず、腹部の気持ち悪さ、吐き気が出てきて、5回目服用のときに、オゼックス以外の錠剤を吐き、オゼックスも飲ませてから一時間後吐き、次の日の朝、すべて飲ませて、すぐ吐き、耐性菌が気になり、オゼックスは すぐ追加服薬させました。このことを伝え、他院で同じ内容の薬を粉末にしてもらい、吐き気どめをもらいましたが、だいぶ元気な様子になったのに、夜 その薬を飲ました瞬間から、吐き気が始まり、また体調悪化、、無理やり飲ませましたが、、顔色悪く、、悩んでたらネットで、こんな文を見つけました。。(5歳の子のCRPがちょと高いからと言って抗生剤を処方する医師は、非常に危ういです。 抗生物質は細菌を殺す薬ですが、腎臓機能や肝臓機能が未発達な幼児にとっては大きな毒で、場合によっては一生苦しむ結果を招くことがあります。 細菌感染が証明されないときに幼児に抗生物質を安易に使用する医師は大きく非難されるべきです。 あなたがお子さんを大切に思うなら、このような危険な医師とは早く離れましょう。 くれぐれも強くご忠告いたします。 申し遅れましたが私は細菌の専門家です。 ご心配なら咳の原因が細菌であるかどうかを判断してくれる医師を探しましょう。) このような細菌専門医のように詳しい方 、肝臓、腎臓にどのように一生苦しむような内容とはどんな内容なのか アドバイスよろしくお願いします

4人の医師が回答

なかなか治りません

person 30代/女性 -

7月末より夕方になると、咳が止まらず近くの呼吸器科にかかり、咳喘息との診断でメプチン、ユニフィル、シングレアを処方され初めて飲んでみました。その時には咳が止まったような気がし、二週間過ぎて、またメプチン吸入とユニフィルを飲んだら、夜中に動悸、嘔吐、下痢、手の痺れ、首の硬直、意識が朦朧として、発熱があり、救急車で運ばれました。なぜか整形外科にまわされ、過呼吸と診断で帰宅しました。再度呼吸器科にかかり、ユニフィルを半分にして飲むようにと言われ、その一週間後に半分飲んだら、また同じ症状になりました。その後、大きな病院でレントゲン、血液、尿の検査では異常なし。未だに微熱と咳が止まらないので、クラリスロマイシン、フルタイドを処方され、また動悸、吐き気、発熱があり、クラリスロマイシンを飲むのを止めるように言われ、怖かったので全て飲むのを止めました。熱は下がりましたが、喉の圧迫感と胸が痛くなり、手足に力が入らなくなります。胸は横になると痛く、未だに倦怠感は取れず、何でこんな体調になったか、はっきりとした診断がくだされません。薬のアレルギーですか?他の病気なのでしょうか?今まで元気だった方で、めったに風邪もひかなかったのに、咳も止まらず、もう三週間以上も体調がよくなりません。甲状腺の検査は結果待ちです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)