妊娠体重が増えないに該当するQ&A

検索結果:3,945 件

ドオルトン飲んでますが

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 昨年12月に不正出血があり、婦人科にかかったところちょうど前回の生理より28日経っているのに、全く生理が来る気配がないということで注射を打ちました。いつも40から50日周期だったのできにしてませんでした。その注射をうっても生理は来なくて年明けに、確かいーぴーホルモン?という注射をもう一度打ちました。それで一週間過ぎてから来ましたが、その生理の5日目からドオルトンを飲んでくださいと言われて今で12日目です。胸やけのような副作用があるとは聞いていましたが、ちょっと辛い日もでてきています。そこで質問ですが、これは通常、次の生理が来たあとも飲み続けなくてはいけないのでしょうか? また、飲み始めてしばらくしてからの体重の増加や、髪の毛も切って一ヶ月も経たないのに、妊娠中のような増え方をしているように感じています。これらもなにか薬の影響でしょうか? 子供を連れての診察で、主治医の先生には中々ゆっくりとお話を聞くのが難しいので、こちらの先生方から詳しくお話聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 追伸です。ホルモンの検査もしましたが、異常はありませんでした。

1人の医師が回答

流産の原因は…

person 20代/女性 -

私は一年前に、二ケ月目で流産してしまいました。その後、子供を欲しいと思う反面、また流産してしまったら…という不安も強く、気持ちが落ち着かず、更には最近、結婚して3年経つ為周りから「子供はまだ?」と言われる事が増え、自分にイライラしてしまぃます。流産してしまった時、数日前に出血があり病院で診察しました。「びらん」による出血の為、問題ないと言われ、薬を処方され帰りました。仕事もして大丈夫と言われた為、2日だけ休みを取り働きました。その一週間後の検診で、赤ちゃんは流れてみえず、流産と言われました。原因は言われませんでした。 「びらん」が酷いと言われたのですが、びらんでも流産するのですか?私は、身長166ですが、体重が太れず43〜45しかありません。私が痩せすぎだからですか?仕事が スイミングのイントラの為、水に浸かる時間が多く冷えるからですか? 流産したあと違う病院に行った時は、染色体異常だったのでは…しょうがない事だ、と言われましたが、もし染色体異常だとしたら、次に妊娠しても また流産してしまぃますか? 長々と色々聞いてすみません。何か教えていただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)