妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,644 件

不安です。

person 30代/女性 -

昨年9月に中絶しました。 10月には生理がありましたが、11月はありませんでした。12月もありましたが、すぐ終わったように記憶しています。生理日を控えるのを忘れてしまい、記憶が曖昧です。 1月に生理が来ましたが、3日ほどで終わり、その5日後にまた始まりました。 始まって3日目に大出血をし、床に血が流れ、タオルで押さえるほどでした。 未だに出血は続いています。2/7現在で13日続いてます。まだ、終わりそうな感じではなく出血量も多目です。 先週、婦人科受診をしましたが、「たくさん血が溜まっている」と言われました。 離婚問題も抱えておりストレスも多い数ケ月を送っていますが、中絶したことが関係しているんでしょうか? 先日、自分で妊娠検査薬で調べてみたんですが、検査後すぐは陰性でしたが、時間がたったものを見るとすごく薄いんですが、陽性反応がありました。 中絶手術に失敗してたということになるんでしょうか? 病院には中絶したことは伝えてそびれたんですが、先生は診れば分かるものですか? 家族にも内緒で中絶したのでこのまま誰にも言いたくなく、毎日不安でどうしようもなくメールしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が確認できない状態です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妻の第二子の妊娠についての質問です。 妻の年齢は32才、第一子が現在1才5ヶ月です。 前回の生理開始日が4/10で、前々回が2/27、その前が1/26です。第一子を出産後一年間生理がなく、1/26が一年以上ぶりの生理でした。 性行為をした日にちが4/27、5/2、5/6です。 少しフライングで妊娠検査薬を使用したのが5/12でうすく陽性反応が出ました。 基礎体温はほぼ毎日測定しており、上がり始めたのが5/7です。それまでは低体温でした。今現在も基礎体温は高いです。 5/20に産婦人科を受診したのですが、妊娠自体は継続しているのですが胎嚢が確認できませんでした。 可能性として、三つ考えられると言われました。 小さすぎてまだ見れない 流産する可能性 子宮外妊娠しているため見れない 4/27のときにできた子供であればほぼ正常妊娠ではないと言われました。また、妊娠何週目なのかも見方によってかわるとおっしゃられました。 次の受信日が5/27予定で不安な日々を過ごしております。 先生方のご意見をお伺いしたいです。他の可能性やどれぐらいの確率で正常妊娠しているのか、現在はだいたい実際には妊娠何週と何日にあたるのか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

化学流産か生理どちらでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、今周期初めての人工受精を行いました。 普段の生理周期は30〜33日程度なのですが、 今周期は1/18生理開始、1/31夜にエコーで排卵間近といわれ、2/1朝人工受精前のエコーで排卵済の状態で、人工受精をしましたので1/31夜〜2/1朝に排卵したと思います。 排卵後11日目の2/11に体温が36.56に下がり織物にややピンク〜薄茶色の血がまじり、生理がくるかと思ったら2〜3日で止まりました。 2/12からは体温も36.82に戻りしばらく36.8度台をキープし、 排卵後15日目の2/15に妊娠検査薬を使用したところ、30秒〜1分後くらいにうっすらと陽性反応がありました。 排卵後17日目の2/17に体温が36.61に下がり、18日目の今朝36.56に下がり、鮮血が混じった織物が出て生理開始となりました。 ちなみに、11日目に織物に血が混じったあたりから、生理痛より軽い下腹部痛がずっとありました。 今朝生理開始からは生理痛の下腹部痛があります。 まとめると、 排卵後11日目に着床出血?、 15日目に妊娠検査薬で薄く陽性、 17日目に体温低下、 18日目に生理開始となったのですが、 この場合、通常の生理が来たと考えるべきか、化学流産の可能性を考えるべきかどちらどちらの可能性が高いでしょうか? 産婦人科の受診は必要でしょうか。 また今後も人工受精を考えていますが、今日から生理1日目として通常通り人工受精もできるのでしょうか。 ご教授くださいますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

薄い陽性反応

person 20代/女性 -

二人目妊娠希望の者です。検査薬薄い陽性が続いてます。生理周期はバラバラで26〜43周期ですが、最終月経は3/27から7日位。4月は24日から4〜5日程、おりものに血が少し混ざる少量の出血がありました。着床出血かと思い、検査薬をしましたが陰性。そして5/11に会社の健康診断で婦人科の内診があったので、話すと内診では排卵した後との事で2週間後あたりに生理がくるのでは?と言われましたが、5/16あたりから胸の張りをかんじ、(普段生理前に胸の張りはありません。)18日に検査薬をすると薄く陽性。目で確認がとれました。当日、受診をしたところ、病院でも薄く陽性反応。検査が早すぎるか、流産か、子宮外妊娠のどれかと言われ、内診はせずに2〜3週間後に受診して下さいと言われました。しかし、気になってしま20日に生理予定1週間後から使える検査薬で薄い陽性。同じ20日に生理予定日から使える検査薬で、薄いが今までよりか濃い陽性でした。下腹部が張ったかんじと、乳首のチクチク、軽い腰痛があります。この状態は妊娠の可能性はありますか?このまま、薄い反応が続く場合、妊娠の可能性はありえませんか?主人と仲良くしたの4/25か26日と5/15です。出血はありません。因みに、5/2から1週間ほど、ウイルス性胃腸炎で体調を崩しておりました。長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

BT12 化学流産可能性について

person 30代/女性 -

33歳、低AMH(1.35)卵管閉塞のため体外受精で1人目妊活中です。 ホルモン補充で9/26(火)に6日目4BBの凍結胚盤胞を移植し、10/7(土)にクリニックにて妊娠陽性を判定頂きました。 hcg注射は打っていません。 尿検査のみでhcg数値も分からず、ホルモン補充継続のうえ、次回1週間後に受診するよう言われました。 数値が分からなかったため、不安になり 10/7(土)、8(日)に市販の妊娠検査薬で陽性確認をしましたが どちらも見えるか見えないかぐらい薄らの判定線しか出ませんでした。 また、今現在体調の変化が何もないため 祈りは薄いと感じております。 ※写真は数時間経ってからのため、蒸発線かと思われます。 質問としては 1.このまま判定線が濃くなることがない限り、化学流産する可能性が高いと思われますが、それでもクリニック受診は胎嚢確認の1週間後まで待つべきでしょうか。 可能性が少ないのならば、ホルモン補充を辞めて次のステップに進みたいため 早めの受診をした方が良いのかと思っています。 2.凍結胚盤胞はあと2つ残っていますが、 どちらも7日目の5BAと3BBです。 成長スピードがかなりゆっくりのため、移植するなら2個戻すことも視野に入れたほうがいいでしょうか。もしくは移植前に何か検査や採卵を優先すべきでしょうか。 教えて下さい。

1人の医師が回答

子宮外妊娠ではないかと不安です

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望、婦人科にてタイミングを診て貰っています。前回の生理は2月2日〜7日まででした。2月14日に卵胞チェックで17日にタイミングを取るように指示がありタイミングを取りました。18日に再受診し、右卵巣から排卵したような感じがすると言われHCG5000を注射。念のために19日にもタイミングを取るように指示があり、タイミングを取りました。22日に再受診したところ、今度は左卵巣から排卵済の陰があると言われ、今月は両方から排卵したのかなと言われました。念のため22日にもHCG5000を注射。3月8日、市販の検査薬で薄い陽性が出た為受診したら、病院でも妊娠反応があり、多分おめでただとは思うけど反応が出るまでに時間がかかりすぎているので、化学流産になる可能性もあると言われました。3月12日、まだ生理が来ない為、受診したところエコーに何も映らず、妊娠反応も消えていました。その為、もうすぐ生理になるだろうと言われました。しかし、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。そして14日現在、未だに生理が来ません。今日の朝、また市販の妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。ちなみに2月17日頃から基礎体温はずっと高温を保っていますが、子供がまだ小さく夜中に起きたりするのと、湯たんぽを抱きしめながら寝ているのであまり正確には測れていないかも知れません。化学流産ならいいのですが、子宮外妊娠の可能性があると言われたことが怖くて仕方ありません。検査薬で陰性になっても、子宮外妊娠の可能性はあるのですか?今は腹痛も特に無いです。排卵日もはっきりしていて、こんなに生理が遅れる理由は何なのでしょうか?お忙しいとは思いますが不安で仕方ありません。どうかご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)