検索結果:10,000 件
1週間前から、4歳の息子の瞼が腫れぼったいような気がします。 ぽっちゃりしているので分かりにくい所もあります。腎臓が悪いと腫れると聞き心配です。尿はきれいで元気もあります。 一昨年、川崎病になり心臓ではないかと不安です。 後遺症はなく過ごしています。
1人の医師が回答
夫にトイレ(小)を座ってやるようお願いしたら、座ってしてくれるようになりました。 しかし、座ると尿切れが悪いらしく、膀胱癌のリスクが高まりそうで嫌だと言います。 残尿があると膀胱癌のリスクは高まるのでしょうか? とりあえず事実関係を確かめたいと思いご質問させていただきます
4人の医師が回答
旦那が慢性腎炎です。 6年程前からです。 今までは2ヶ月に一度の定期検査のみだったのですが 今回の検査で尿蛋白定量が1.75 Hで 腎生検の検査入院を今回勧められました。 だいぶ悪い数値なのでしょうか? 食事制限や薬物療法になりますでしょうか? 今妊活中で妊活が出来なくなるのかも不安です。
4月12日に生理がきて3日間は量が多く1週間ほどで終わるのですが今回は今だに夜夕食後に一滴ほどの血がでます。 生理前なのかたまには尿の量は少ないのですが残尿感がありトイレが近くなったり肛門痛があります。 どこか悪いのか心配です。
3人の医師が回答
尿検査をしたら、蛋白質が1+、PHが9とでました。なにか悪いところがあるのでしょうか?症状があるのは、動悸がひどい、足の裏の火照り、汗をかく、体重減少、おりものが、豆腐のかすのようなものがあり、今は少し良くなりましたが、外陰部の痒みがたまにあります。
白目が少し黄色っぽいかな?って言う位です。 紫外線、スマホのしすぎ、視力が悪くてすぐに目が疲れ充血します。 黄疸とのちがいを教えてください。 正常範囲内の目の感じかも教えてください。 自宅で尿検査出来るキットで検査したら、蛋白、糖はマイナスでした。
先週から風邪のような症状と体のだるさがあります。尿がほとんど出ず1日一回くらいしか出てません。でても、血尿みたいなのが出てます。水分も結構とってると思うのですが何が考えられますか?今日はまだ、1度もトイレにいってませんし、いきたいとも感じません。 倦怠感がすごいです。 どこか悪いのでしょうか? 血尿が出てるみたいなのですが何が考えられますか?
6人の医師が回答
仮性包茎なのですが、尿だけでなく、入浴後にも臭いがします 特に性病ではないことは確かなのですが、 そもそも食生活などが悪いとなるなど何か臭いを抑えるために 良い方法などございますでしょうか。 性行為を前後で行ったなどではなく、 昔(4、5年前ぐらい)から臭いがあります。 よろしくお願い致します。
親友が拡張型心筋症の末期で、合う薬がなく弱っています。 生きれる可能性は無いでしょうか? 現在闘病7年です。 現在は3ヵ月入院していてどんどん悪くなっています。 心拍数が常に120なのですが、大変な状態ですよね? 尿も出なくて、目も黄色くて、むくみがひどいです。
生後5ヶ月の離乳食を始めた赤ちゃんの便ですが、二日前から下痢?…色は黄色なのですが粘りや白い粒々が混じってます。一日、一回のお通じが5〜6回・尿の量も増えました。水分は多く取るのですが、機嫌が悪くグズっています。病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療