検索結果:4,898 件
抗生剤入り(ムコダインやメジコンなど)お薬をいただき、昨日は36度台まで一旦下がったのですが、先ほどからまた39度ほどあります。21日夜に熱性けいれんを起こし、CTや血液検査は特に異常はないと言われたのですが、他の病気(川崎病やはしかなど)なのではととても心配です。一度下がった熱が...
1人の医師が回答
0歳の息子が5ヶ月前に川崎病で入院し、グロブリンを投与を受けました。退院してからは、今も外来通院しながらアスピリンとプラビックスを服用しています。最近、体重も増えてきたので処方された薬の量が増えたのですが、手足がとても冷たく、紫色もしくは蒼白っぽくなっていることも多いのが気になりま...
4人の医師が回答
4歳の子どもですが、1歳の時に川崎病になりました。保育園に通うようになってから発熱を繰り返すようになりました。最近やっと熱を出すことが減ってきました。 久しぶりに先週の土曜日の午後から日曜日の夜まで38.3〜37.5程度の発熱がありました。
5人の医師が回答
4才の男の子の母です 今日(9/1)20時半頃パパが出掛けると言うと『行かないで行かないで』とずっと泣いてました パパが出掛けて泣き止まないので膝の上で抱っこしてました 5〜10分位すると私の背中をつねって遊んでいるのかと思い『もうやめて』と言うと笑っているのかふざけているのか『フフ...
九歳の息子について質問です。 三歳のときに川崎病になり五年間定期検診を受けていましたが後遺症もなく安心したのですが、今年の八月にエコーで、瘤があるかもしれないと言われて9月11日にカテーテル検査をしました。
ほっぺたが真っ赤になり 湿疹がでてきて そのうち身体全体にも 湿疹がでてきました 皮膚科ではアトピー皮膚炎と顔用にステロイドをもらい 飲み薬などもでました 小児科ではアトピーの湿疹ではないと 細菌やウイルス感染か 風疹か川崎病かとペニシリン系コウセイザイがでまし...
熱の他には咳と鼻水が酷いです。この症状で三度、同じ小児科を受診し、先生の見立てでインフルエンザやプール熱、川崎病の検査、肺のレントゲンも撮ってもらいましたが異常はありませんでした。お聞きしたいのは、今後このまま様子見でよいのでしょうか。
12人の医師が回答
普段血圧120-78とかだったのですが四日前に150-110になりました。川崎病の後遺症で右冠動脈1本詰まっており自然に正常なバイパスできていて3ヶ月に1回通院しており、バファリン330mg飲んでいます。
明日までに治らない、悪化すれば病院に行こうと思いますがなにか対処することはありますか? 調べると川崎病などの結果がでてきてしまい不安です。
4月28日から発熱が続き、発熱前から発疹があったため5月1日に小児科に入院となりました。入院中の血液検査などで川崎病やようれん菌ではないと診断され、さらに入院の翌日に熱が下がり、さらに強い発疹が出たため、突発性発疹と診断されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療