検索結果:10,000 件
36歳、女です。 夕方お風呂で左胸が痛くなりました。 息を深く吐くとぐっと締め付けられるような痛さです。そして左肩も痛くなりました。 今6時間以上経ちましたがまだ痛いのです。 肩は痛いですが、左胸は深く息を吐かなければ大丈夫です。 何か病気でしょうか? お医者さんに診てもらうとしたら何科でしょうか?また急いだ方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜中にいきなり左肩が痛いと言い胸の辺りも痛いと言い朝も痛いと言ってたのですがあまり聞くと怖がって痛くないと言います。本当に痛いのか分からず昨日実家のほうに帰省してきたのですがいきなりでどうしたらいいか分かりません。昨日から鼻水は出ます。早く医者に行ったほうがいいですか?アドバイスお願いいたします。
私本人の相談です。3日前から突然左肩甲骨の内側が痛みだしました。痛みだす前日に多少重いものを運んだので、単なる筋肉痛と思ったのですが、通常の筋肉痛のような全体の怠さではなく、左肩甲骨のほぼ中心の内側が痛み、そのせいで回りもひどい肩凝りのような症状が続いています。昨日より左上腕部も痛みと怠さを感じています。今まで経験の無いものです。内臓疾患に依るものなのか、何科に診療すればいいのか、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。ちなみにアルコールはビールを好んでほぼ毎日飲んでいますが、深酒ではありません。
4人の医師が回答
2,3日前から強く噛み締めたり、ものを噛んだりする時に左あごの付け根(耳たぶの下辺り)が痛むようになり、食事する際にしっかりと噛めなくて困っています。 噛む動作をする時以外は特に痛みはありません。 また、以前から無意識に左肩が上がってしまっていたり、気づくと左奥歯を強く噛み締めている時がありました。左肩から後頭部にかけてのこりもひどいです。 そのことが関係するのかどうかわかりませんが・・・ 原因がわからないので不安です。 また、もし病院を受診する必要があるとしたら何科を受診すればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2日前に鼓動が早くなり、息がしにくくなりました。その後、左肩が肩凝りのような激痛があり30分ほど続き、不安になり23時頃ですが、救急病院に行きました。ついてしばらくすると落ち着いて、左肩の痛みも消えました。 その後心電図をとったのですが正常ですと言われ、現状では判断できないと言われました。 その後、なんとなく心臓に違和感があり子供を抱っこしたり、階段を登ると鼓動が早くなります。2,3分で治りますが、不安です。 この症状は狭心症でしょうか?また検査するなら循環器内科で検査できるのしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
特に痛みもないのですが左肩(肩と腕の関節近く)に コリコリしたしこりに気付き、 整形外科を受診しました。 レントゲンとエコーで医師は 「軟部腫瘍」と診断されました。 腫瘍と聞き、不安です。 大きさは2センチ、エコーではコロっとした丸いもので、なんだか薄い膜になかは透明のように見えました。 硬さは・・・軟骨のようで動きます。 明後日、MRIを受けますが、心配でたまりません。 いつもバッグは左肩にかけるとか(20年以上)、 それくらいした思いつかず・・・。 悪性腫瘍も念頭に入れねばならないのでしょうか? 脂肪腫とか、粉瘤といった硬さではないように思えます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先週の水曜日から、左肩が痛み鎖骨が皮膚を押しているような感覚があり整形外科に来院しました。 診察して頂いてレントゲンを撮りました。診断の結果左肩の肩鎖骨亜脱臼と診断されました。根本的な治療をしてくれと頼みましたが、側湾症を持っているため難しいと言われ痛み止めと湿布を貰いました。自分で、色々調べたのですか肩鎖骨亜脱臼は1〜2週間で痛みが引き保存療法(自然治癒)もありだと見かけました。セカンドオピニオンも考えていますがアドバイスをお願い致します。また、都内でお薦めの整形外科もありましたらお願いします。
1年程前から左肩甲骨の違和感がします。 左肩甲骨の少し右辺りが張る感じ筋肉が動いてる感じがします。湿布を剥がしてるようなむにょむにょ動いてるような感覚のような張りのような何とも言えない感覚です。 1年程前からですが半年前に1度改善してまた一週間前に同じ感覚になりました。立ち上がったり座るとなり腕を回したりすると改善しますが、また立ち上がったり座ると同じ症状になります。 内科に行き腹部CT、胸部レントゲン、採血、心電図しましが異常ありませんでした。 これは症状は神経なのでしょうか?痛みはありません。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
基礎疾患として糖尿病(合併症は…高血圧・増殖網膜症・緑内障)があります。 9月上旬の糖尿病診察時に血圧が164/104で左肩、左肩甲骨の中の痛みと息苦しさがある事から心電図検査し狭心症の疑いがあると言われフランドルテープ・ニトロペン処方して頂きました。 カテーテル検査を心臓外科がある病院でしてみるか?…という話が出ました。 主治医も循環器内科医でカテーテルを行うのですが心臓外科が当院には無いから別の病院でないと出来ない。と言われました。なぜ私の場合、心臓外科がないと出来ないのでしょうか?
衝突後坂道の後方に横転し左肩を強打し後頭部を強打しました。頭部はCTでは血腫等は見られず経過観察中、左肩甲骨は3週間三角巾等で固定の全治3ヶ月と診断されました。 状況によって違うと思いますが、事務職でデスク仕事・通勤30分の場合、どのくらいで仕事復帰していいものでしょうか?(担当医にも確認致しますが多くのご意見を参考にしたく入れさせていただきました(>人<;) 現在は固定していれば自発的な痛みは感じませんが、角度により激痛が走ります。 おおよその期間で構いません、どうぞ宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療